ホモ漫画なんか読んでると行き遅れるよ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 01:26:43

    心が汚れているのか純粋に少女漫画を楽しめない。主人公に、共感できないことが多いからだと思う。BLは、ファンタジーとして楽しめる。

    • 2
    • 23/08/27 01:23:30

    ただでさえイケメンというのが希少なのに
    そこに加えてゲイ、さらにそれが両思いになるってんだから
    創作で楽しむしかないよね

    • 0
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 01:18:36

    BL好きだけど24で結婚したもんな~
    おげれつたなか先生のとか読んでみて。その辺のTLよりキュンキュンするからさ

    • 1
    • 23/08/27 01:07:39

    >>15
    少女漫画でしょ、頭がフットーしそうだよーってのは。


    街中をピーーーーしながら歩くという。

    • 0
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/08/26 23:43:51

    >>20第三者目線だけど??
    二次創作する時にどっちを受けにしてどっちを攻めにするか書き手の違いによっては論争が起きることあるけど、原作解釈の問題だから。
    そして男になりたいなんてカケラも思って無いから!!!o(>口<)o
    自分に置き換えるオタクは夢女子、男子2人の仲睦まじい様子を愛でたいオタクが腐女子よ。Do you understand?

    • 0
    • 23/08/26 23:23:08

    ホモ系のやつって、どっち目線で読むの?
    攻め側?攻める側?
    男になりたいから?

    • 0
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 23:16:32

    BL読んでるどころか描いてるけど25で結婚したよ

    • 2
    • 23/08/26 23:13:53

    BL読んでいる人凄いいっぱいいてビビる。
    ただ、普通の恋愛モノ漫画も同じことが言えると思うけどね(笑)読みすぎは。

    私は1ミリもBLに興味ない

    • 0
    • 17
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/26 23:11:56

    普通の恋愛ものも良し悪しだよね。
    白馬の王子様(いまは違うか?)が私にも来るはずとか思っちゃって、男に理想ばっかりでかくなって、その辺の男はこれは違うとか勘違いして全然無理。あ、昔の私のことなんだけどね、

    BL読む読まないは関係なかったかな。

    • 1
    • 23/08/26 23:04:30

    私BL好きだし学生時代は同人誌とか読みまくってたけど、20代半ばで結婚して今は三児の母よ。

    学生時代の友達は少女漫画とか恋愛漫画好きすぎて理想が爆上がりして、独身貫いてるわ。

    だからBLが悪いわけじゃないよ。

    • 2
    • 23/08/26 23:03:32

    逆に少女漫画好きの方が行き遅れてるかも。ありえない展開と理想が高じすぎて。

    • 3
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 23:02:52

    リアルな恋愛は現実でしたからいいのよ。あれはファンタジーだから

    • 3
    • 23/08/26 23:02:16

    BL面白いよー。下手な少女漫画よりキュンキュンする。なんでかな。

    • 1
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 23:01:41

    そういえば高校生のときBL読んでた友達(40歳)いまだに独身だわ。
    私は一切受け付けなかったけど、受け付けなくて本当に良かった。

    • 0
    • 23/08/26 23:00:43

    何を言ってるんですかね。
    彼女達はホモがあればそれでいいんです。
    ホモだって漫画の中ではヤオイ穴があってちゃんと妊娠もしますし、何の不足も無いんです。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 23:00:23

    BLだろうと普通の少女漫画だろうと少年漫画だろうと夢中になるものがあると遅れやすいってだけでしょ
    そもそも結婚すると女は趣味の時間が持てなくなる構造がおかしいのよ…
    男は独身時代から変わらない人も沢山いるのにさ

    • 1
    • 23/08/26 22:59:32

    20代で結婚しましたけど。

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/08/26 22:57:18

    恋愛対象が同性というだけで、心の機微は異性との恋愛と変わらないし、
    話の作り方がすごく上手い作家さんも多いよ。

    いろんなジャンルを読みたくて読んでる中のBLだし、行き遅れてもないから批判しないで。

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/08/26 22:26:31

    うち趣味でホモイラスト描くしホモ漫画めっちゃ読むけど歳下のイケメン夫と24で結婚したよ。
    夫理解あるしいま幸せだよ。
    てゆーかホモ漫画は、フツーの恋愛モノだし!!!o(>口< )o

    • 0
    • 23/08/26 21:57:43

    自由だし趣味に口出す気はないけど、好きな人は誰目線で読んでるの?

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/26 20:50:02

    ママサイトに向けて何を呼びかけてるの?

    • 6
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 19:52:58

    逝き遅れる?
    それならその方がいいけどな。

    それにここにはもう行ってる人だらけだと思うよ。

    • 1
    • 23/08/26 19:49:42

    違います。
    行き遅れたからホモ漫画で現実逃避してるのです。

    • 2
    • 23/08/26 19:44:56

    読んだことないよ…

    • 1
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/26 19:44:11

    どっちも読んでるんじゃだめ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ