• No.38 マリッジブルー

    23/08/26 13:23:33

    一部の大型スーパーの惣菜コーナーは、「アイテム数が多すぎ」です。

    品数が多すぎるから、手づくりすることができず、大半を「業務用を仕入れて、店で小分けしてトレーに詰めるだけで売る」ということが必然的になるのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.47 結納

    23/08/26 13:30:02

    >>38
    コンビニの工場大量生産と同じだよ。
    知ってるよそんなもん。
    弁当の付け合せのポテトサラダだの切り干し大根だの、そこまで1個1個うらのキッチンで作ってるなんて誰も思ってないよ。
    店が「全て手作り!」とか謳ってるなら別だけど。手作り謳ってて「実は…」なら問題だけど。
    だからそういう「全部手作り!→実は嘘!」って店を見つけて、そこを糾弾すれば?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。