連休で食費がやばいわーーー。

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/08/26 11:47:42

連休だし、やはり外食や買って帰ってくる事が多かった。

連休だし、美味しい物も食べたい。
1食、5千円超えはしてたかも??

今日食材買いに行きました。
5千円でこんなに買えるの?!

何食分??!!

ちょっぴり感動しました。
あーあー。
今日のお昼ご飯何食べようー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 14:39:13

    いろいろ出掛けてるからこそ、家のダラダラ最高!!
    なら分かるけど、実際何日もエアコンの部屋でソファでダラダラしてごらんよ?

    絶対、ダルいから。笑

    • 0
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/08/26 14:37:46

    >>36あぁ、そういう事か。まぁ私も旅行とか遠出したいタイプだけどダラダラしたい人もいるし人それぞれかなぁーと。子供がどっか行きたいのに出かけないってのは可哀想だけど。

    • 0
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/26 14:36:12

    >>25
    羨ましいー!!
    両親がアクティブすぎて付いていくのが本当に苦痛だった。まだ小学生までならいいけど中学高校にもなって何日も親と旅行やらキャンプやら勘弁してよと内心思ってたわw
    家でダラダラ最高!!

    • 1
    • 23/08/26 14:35:13

    一食五千円。外食なら安すぎだし、惣菜でも安すぎ。

    • 0
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 14:33:41

    >>25皆んな体格コロコロしてる家族の想像つく。

    お盆休み絶対そんな勿体無い過ごし方しないな。

    旅行も行きたいし、家でゴロゴロなんて絶対嫌だな。

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/26 14:05:07

    >>25
    1日5000円じゃなく1食5000円でしょ?

    • 0
    • 34
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 13:30:12

    >>33どーゆーこと??

    • 0
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/08/26 13:25:47

    >>30アンカー先じゃないけど、何で?

    • 0
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 13:21:40

    ちなみに、食材らしい、食材より、これをアレンジしてつまみ一品とか、夜食のお供に。
    って感じ。
    軽食系の材料です。

    • 0
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 13:20:05

    >>29
    小学生だよ

    • 0
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 13:19:38

    >>25
    そんな、休み絶対やだ!!笑

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/26 13:19:17

    >>11
    息子さん何歳なの?

    • 0
    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 13:19:01

    >>18
    買えるよー。
    え?
    こんな買ってるのに、連休中の1食分の値段で買えるの?
    って思った。
    まじ、安くて嬉しい。

    • 0
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:09:06

    ひと月分の消費税だけでも5人家族が4、5日は食べられる。

    • 0
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/26 13:05:23

    1食5000円じゃ、大して美味しい物じゃないもんね。

    • 1
    • 25
    • バージンロード
    • 23/08/26 13:02:21

    うちはお盆休みは11日から16日の6日間と毎年決まってるから10万おろしてきて家でダラダラして好きなものを買い食いするのが恒例
    近場で遊んで10万使いきるよ
    1日5000円で済むなら3万だから助かるよね

    • 3
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/26 12:36:00

    むしろ5千円で外食いって美味しい物食べれるほうがいいじゃん。うち寿司行くだけでも2万くらいかかっちゃうよ…

    • 1
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 12:33:05

    言ってること意味わからないの私だけ?
    お盆の連休終わったのに。

    • 9
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/08/26 12:33:02

    >>18
    値段見ずに好き勝手に買ったら多分2万はいく

    • 3
    • 23/08/26 12:32:36

    主 5000円の感動の意味がわからん。

    普段どんなに抑えても7000円はするわ五人家族。

    • 2
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/26 12:30:59

    美味しい物を食べるのに、「連休」って関係あるの?

    • 6
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/26 12:29:19

    昼ごはんもテイクアウト多くて金かかるー
    夜外食行くとめっちゃかかるよね。

    • 1
    • 23/08/26 12:26:45

    5000円でそんなに感動するくらい買える?

    • 6
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 12:20:20

    >>14ちょっとアレンジすれば美味しく頂ける。
    外食でお茶するより、安上がり。

    • 1
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 12:20:13

    >>5丸亀とかマックは行かないかな。

    • 0
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 12:19:23

    >>1

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 12:14:23

    >>12 作った方が美味しいよ

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/26 12:14:03

    私は逆かも。
    買い物に行くとつい産地や品質とかを気にしてかなり高くなる。
    目で見えてるから気にしちゃうだけで普段は全然ファミレスとか安い飲食店も行ってるので、自炊でこんな高くなるなら外食の方がお得じゃーんと思ってしまう

    • 0
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 12:13:50

    >>8
    ミスドはミスドで美味しい!!

    けど、コスパなら業務スーパーのワッフルだ!

    冷凍庫場所取るけど、子供のおやつに丁度いい。
    下手したら、ベーコン付けて、モーニング。

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 12:12:17

    >>2
    分かります。
    ウチは息子しか居ないのですが、少食です。
    お友達来た時は、大人より食べる子が居てビックリしました。

    息子の同い年で、こんなに食べるの?!

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 12:09:00

    >>2
    連れてくんなって言えばいいだけでは?

    • 2
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 12:08:13

    今日はマックのポテトとカップ麺にしようかな。

    • 1
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 12:06:54

    >>3 なんか無駄遣いだね

    • 0
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/26 12:02:01

    >>2
    大学生?たまにならいいけど毎日とか?は嫌だな 毎日なら多少の食費もらうとか?

    • 1
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/08/26 11:58:52

    >>2
    たかられてんじゃん

    • 1
    • 5
    • ドレスのファスナーが閉まらない
    • 23/08/26 11:56:58

    >>4
    何でそんなにするの?
    丸亀製麺とかマック行っても万いくの?ありえないっしょ

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 11:54:41

    うち夜ご飯だけで1日5000円から8000円ぐらいだから外食行くと1人15000円から30000円ぐらいする。

    • 1
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 11:52:28

    業務スーパーで人気のベルギーワッフル10個入りで500円弱。

    ミスドで6コで800円超え。

    この安さ感動。

    しかもし、しっかり美味しい!

    • 0
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/08/26 11:51:15

    最近娘の彼氏がうちでご飯食べる
    しかもとんでもない量食べる
    男の子の食費は恐ろしいとは聞いてたけどうちの息子は小食
    気持ちいい食べっぷりで可愛いんだけどなんでよその子食べさせてんだか
    米だけでも痛い

    • 4
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 11:48:54

    独り言は自分のブログで

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ