素朴な疑問。メガネのおばさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ベールアップ
    • 23/09/24 12:51:10

    ドライアイなんじゃない

    • 1
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/24 12:45:28

    悪い

    若い頃からコンタクトが合わなくてずっとメガネ。

    • 1
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 12:42:48

    悪くない

    長年コンタクトしていると角膜の細胞数が減って、老後に白内障手術が受けられない例が結構あるから、長生きする気ならコンタクト辞めたほうがいいと思う。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 23:56:49

    悪い

    おばさん、そういう遺伝だから仕方ない…
    おばさんの子供も近視。少しでも下がりが緩くなるよう、マイオピン点眼してる。

    おばさんは、今は家に居るから、分厚いレンズの眼鏡よ。
    働き出したらワンデーの使ってる。
    おばさんは目がいいの?
    老眼早く出る方?

    • 0
    • 76
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 23:55:23

    >>74
    光がまぶしく感じるのって白内障の可能性もあるよ。私左目が軽度の白内障なんだけど右目よりちょっとまぶしい

    • 0
    • 23/08/31 23:50:48

    素顔でも別に美人じゃないし…
    コンタクトは維持費がかかるし

    • 0
    • 74
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 23:42:50

    悪い

    視力も悪いんだけど、なんか年と共に光がまぶしく感じるようになったから。
    ブルーライトカットの眼鏡かけてるとラク。
    子供は悪くない。

    • 0
    • 73
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 23:40:49

    悪くない

    ドライアイ+アレルギー持ちでコンタクト合わない。

    • 0
    • 72
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 23:33:02

    悪い

    だって眼鏡似合うんだもの。楽だし。でも、今となってはドライアイでつけたくてもつけられない。

    • 0
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/31 22:28:38

    悪くない

    メガネの日もコンタクトの日もある
    目の調子悪い時はメガネだよ

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 23/08/29 08:12:12

    悪くない

    中学くらいから視力落ちたんだけど、最初は授業中とか運転する時だけつけてた。
    今はつけないとテレビもパソコンも見られない。
    老眼もでてきて、今の老眼の具合だと近眼の眼鏡をつけたりはずしたり。
    パソコンは眼鏡、手元の細かい数字が書いてある書類や本は裸眼。

    通年アレルギー持ちでコンタクトは医師から禁止されてる。
    レーシックは怖い。

    子供は高校生だけど視力いいよw
    だて眼鏡ほしいらしい。

    • 0
    • 23/08/29 08:03:04

    貧乏だからコンタクト買えない

    • 1
    • 67
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 08:01:58

    悪くない

    車の運転の時だけ眼鏡をかけている状態で普段はかけてないから。

    • 0
    • 66
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 07:53:06

    悪い

    アレルギー体質で目にくるからつけられない。
    本当はコンタクトにしたい。

    • 0
    • 23/08/29 07:52:24

    悪い

    アレルギーでコンタクトできなくなった。
    子供は今のところコンタクト、いつかできなくなるんじゃないかと心配してる。

    • 0
    • 64
    • マリッジリング
    • 23/08/29 07:51:21

    >>60
    うちは家族みんな視力良いんだけど、コロナのフェイスシールドでサングラス型のつけなきゃダメでめちゃくちゃ鼻と耳に違和感でムリだった。
    毎日メガネずっとつけてる人すごい

    • 0
    • 23/08/27 03:20:05

    >>62
    子供も小学校1年からずっとメガネ

    • 0
    • 23/08/27 03:17:32

    悪い

    若い頃コンタクトだった。
    手入れが面倒
    メガネの方がコスパがいい

    • 4
    • 61
    • リングボーイ歩かない
    • 23/08/27 03:03:06

    >>60
    例え方が合ってない上に謎。

    • 5
    • 23/08/27 03:01:54

    なんでコンタクトにしないの?って余計なお世話

    うんこ漏らした人になんでパンツ変えないの?って言ってるのと同じだから

    • 0
    • 59
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/27 03:00:34

    悪くない

    今年、免許更新時に視力検査に引っかかって眼鏡作ったけど、
    コンタクト入れるの怖くない?
    視力検査のついでに眼科でコンタクトの入れ方を教え貰ったけど、
    目の横から?入れるんじゃなくて、
    真正面から指にコンタクト乗せて目に近づけてくるから怖くて無理だった。笑

    • 0
    • 23/08/27 02:51:31

    悪くない

    そんなのTPOで
    コンタクトつける時つけるよ

    • 0
    • 57
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 02:41:10

    悪い

    ずっとコンタクトだったけど、瞼の裏に、刺激で細胞が余分に増殖しちゃったって眼科医に言われてメガネにして経過観察中
    娘は私に顔が似てて、そういう場合、眼球の形状とかも似て、視力も似る傾向が強いって言われて、実際に近眼だよ

    • 1
    • 56
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 02:24:42

    悪い

    老眼入っちゃったから。
    それまではコンタクトだった。

    • 1
    • 55
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 01:40:45

    悪くない

    花粉症で薬飲んでても目がゴロゴロする時があるから、遠近両用メガネしてる。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/26 13:48:59

    >>52
    ちょい違うけど私の友達眼鏡して目の大きさが普通になる人いる。眼鏡外すとギョロっとデカくてちょっと怖い。その人は眼鏡ありきでバランスいい。

    • 2
    • 52
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/26 13:08:33

    悪くない

    私は目が中心よりにあって、目尻から顔の輪郭への余白が多い。
    眼鏡するとそれが誤魔化せる。

    • 1
    • 51
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/26 12:58:53

    悪い

    老眼になるとメガネが楽よ
    コンタクトも使うけど近くが見えないわ

    • 4
    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/26 12:52:52

    悪い

    仕事の時はコンタクト。ワンダーの使ってるけど、メガネに比べて目はかなり疲れる。

    あと出かける時もコンタクトしてるけど、メガネの方が楽。

    • 1
    • 23/08/26 12:52:28

    メガネをしたほうがよく見える人もいるからねぇ

    • 0
    • 23/08/26 12:05:58

    >>45

    人は、それを


    どうでもいい


    と、呼ぶ







    • 2
    • 47
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/26 12:03:45

    良くも悪くもない。

    ドライアイでコンタクト、
    2時間もつけられないんだよ。
    白目が真っ赤に充血する。

    • 1
    • 23/08/26 12:01:47

    悪くない

    ドライアイだから

    • 1
    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/08/26 12:00:40

    >>43
    こればかりはどうでもいいねw

    • 1
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 11:59:59

    悪くない

    仕事の時だけコンタクト。
    なので平日の9時から18時だけコンタクトして後は裸眼で過ごして車の運転など視力が必要な時だけ眼鏡。
    私の場合コンタクトは眼球に負担がかかるので使い分けている。

    • 2
    • 23/08/26 11:42:21

    どうでもいいな


    こう言っては何だが、どうでもよい






    • 1
    • 42
    • ファンシータキシード
    • 23/08/26 11:31:55

    悪くない

    私、伊達メガネを常にかけてる。
    日射が厳しいことと、他人と目を合わせるのが苦手だから。
    メガネがあると、他人との視線も少しマシになるわ。

    • 0
    • 23/08/26 11:30:46

    悪い

    仕事以外はコンタクト入れたくない
    目だけは大事にしたい
    近眼が強いから(0.02)40過ぎてからは定期的に眼科に行って眼底検査してる
    年取って失明するのだけは避けたい

    • 0
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 11:30:33

    悪くない

    娘だけ夫に似て悪い。

    最近老眼になったばかりで試しに百均の老眼鏡を買ったばかり。
    まだコンタクトにするほどじゃないと思う。
    入れたりはずしたり、面倒くさそう。

    • 1
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 11:26:43

    悪くない

    お金かかるし、めんどくさいじゃん。
    メガネ楽~。

    子どもはまだ10歳と8歳だからか悪くない。
    でも旦那も近眼だし、そのうち悪くなると思ってる。

    • 1
    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/08/26 11:22:08

    悪くない

    ドライアイが悪化でコンタクト生活からメガネ生活に切り替えした
    本当はコンタクトがいい!

    • 0
    • 23/08/26 11:20:27

    悪くない

    コンタクトをすると結膜炎の症状が出てしまうのよ。

    • 0
    • 36
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 11:19:06

    悪い

    子ども2人のうち1人近視、1人は正常。
    私は目に何か入れるのが嫌だからメガネ。ズボラだから外し忘れとか手入れとか多分ダメ。

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/26 11:17:43

    悪い

    メガネ取って美人になるなら迷わずやってるわよ!
    コンタクトにしたところで変わらないのよ!

    • 0
    • 34
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 11:16:36

    悪い

    ドライアイ寄りだから、冠婚葬祭などはコンタクトにするけど普段の外出でコンタクトにするのは負担。

    • 0
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 11:13:20

    悪くない

    めんどくさい、眼鏡かければいい、それだけ
    車の運転するときぐらいしかかけないから

    日常的に困るほどだったらコンタクトにしたかも

    • 0
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/26 11:12:47

    悪い

    子どもはコンタクトとメガネ両方使い分けてる。
    私もコンタクトだったけど、良いコンタクトしてもPC仕事のせいか目が疲れて頭が痛くなるように。だからオールメガネ。まぁこっちの方が経済的だしね。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ