ムカつくクソガキ

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/08/26 09:25:25

息子を保育園に送り届け戻る際に、
向かいから歩いてきた親子(母親、赤ちゃん、6歳位の男の子)。

その男の子が通り過ぎザマに「デブ!」
「あの人デブ!」と言ってきた。
周りには誰も居なく、体型的にも私でしょう。確かにデブ。

でも今までそういう状況や言われたこともない。聞こえないふりをして普通に帰ってきたけど、腹が立つ。

そういう育ちの子と思い、無かった事にするか。
初めて見た子だけど、また言ってきたら親に何か言ってやりたい。
子供と思って目を瞑るか…。
私は、いくら子供でも言って悪い事良い事分からないクソガキにはビシッと言いたいタイプ。

皆さんならどうする??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 14:09:58

    デブで悪いか、クソガキって言ってやる

    • 3
    • 84
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 14:06:48

    >>83

    そうなんです、話題にピッタリ!
    では失礼ー

    • 0
    • 23/08/26 14:04:58

    >>82
    ハンネが…笑

    • 0
    • 82
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 14:02:39

    デブ否定派は一定数いるのは承知の上立てたトピですので、
    やっぱりそういう人もいるんだなと拝見しました。

    色んな意見を頂けたので、この辺でトピ締めます。ありがとうございました!

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 13:59:17

    >>73

    仕方ないのよ。
    デブって自分に甘くて他人には厳しい。
    基本とにかく言い訳多い。
    だから太ってるんだよ。食べる時も言い訳、痩せれないことも言い訳。

    大人だって心の中でデブって思ってるし、陰で言ってる人も居るだろうに、その中で保育園児が言ったひと言でキレてるんだから、絶対デブって言われるのが嫌だったんでしょ。

    本当に気にして無い人なら、笑ってネタにして終わるよ。


    • 1
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:58:18

    >>73

    まぁ「デブ」って言われて褒め言葉として受けたり、喜ぶ人なんてそうそういないでしょうからね。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 23/08/26 13:53:05

    >>8
    オマエは性格治せ

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/08/26 13:51:52

    かわいげない餓鬼いるよね。
    親が言ってるんじゃない?

    • 3
    • 74
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:51:04

    >>73

    はい、ありがとう。

    • 0
    • 73
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 13:47:22

    >>70
    でも結局は「デブ」って言われたから腹立ってるわけだよね。
    世の中には心無いことを平気で言う大人だっているんだから、怒ったり言い返したりしても虚しくなるだけ。納得して太ってるんなら尚更でしょ。

    • 1
    • 72
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:47:03

    >>67

    ちなみに、トピタイインパクトなきゃ、トピのびないだろうし。色んな意見聞きたかったからさ。

    とりあえず、あなたの様に、痩せれば?みたいな意見は一定数あるのは分かってたから。

    貴重なご意見ありがとう。

    • 0
    • 71
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:42:48

    >>68

    人に指摘するにも、そういう前向きな指摘は、ありがたい。

    • 0
    • 70
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:41:56

    >>67

    いや、だからね。最初はそう考えたよ?
    でも、ここで吐いてるうちに、あぁ、自分は子供じゃなく、その親に対して腹がたったんだなと気づいた…って、さっき書いたんだけど。

    • 0
    • 69
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:40:12

    >>60

    6歳位ってある程度物事良し悪し分かる年齢だと思うんだよな。
    たからさ。
    で、何回か書いてるけど「今」は痩せられないの。現状維持。とりあえず今は健康診断オールAだし運動は得意だし不便は感じてない。

    • 0
    • 23/08/26 13:36:03

    デブを開き直るなら
    デブと言われることも予測して
    それごと受け入れたら
    さらひ人間がデカくなると思う!(器的なこと)

    • 1
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 13:35:10

    >>65

    えーいやいや笑

    トピタイ読んで。

    ムカつくクソガキ だよ笑

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:29:28

    >>64

    いや、だから、子供じゃなく、その後の親の対応に…

    • 1
    • 64
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 13:27:02

    >>60
    そうだよね、自分の体型に納得してて、デブの自覚があるなら、子ども相手にそこまでキレることないと思う。
    病気や投薬で太っちゃってるなら、それはそれで諦めつくだろうし。

    • 1
    • 63
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 13:23:45

    そういえば昔遠い親戚の子も言ってきたな。その子は学校の先生とか、近くの大人でも誰でも目上の人でもバカにしていつも話してた。

    そしたらその親、何かのタイミングで

    「うちの子は可愛い可愛いって育てられて、我儘で馬鹿だから、物事の良し悪しも分からないで、自分が1番偉いと思って、人をバカにしたりする。
    もう少し大人になればいいけど…。」
    って話てて、
    その時、あぁこの親はちゃんと我が子の悪い部分も分かってるんだなと安心した。
    だからそれまでは、その子にイラっと来ることもあったけど、それ聞いてから無くなったなぁ。

    やっぱり親次第かな。

    • 0
    • 62
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/26 13:18:09

    >>38
    ほんとこれだわ。

    • 0
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/26 13:14:59

    人の容姿をバカにしたりする子は育ちが悪い

    • 4
    • 60
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 13:12:39

    >>50

    ハゲってさ、なりたくてなってないし努力では治せないよね。
    ガリガリって基本悪口として言われる事が少ないよね。
    だから、不細工とかも言ったらダメだ思う。努力じゃ変えられないから。

    でもデブは努力で変えられるし、基本的に生活習慣とかダラけた生活でなってる事がほとんどだから、痩せればいいって言われるよね、そりゃ。

    痩せたい気持ちも無い、痩せる気無い、なのに何でそんなにデブって言われた事に(しかも幼い子供に)、そんなに本気で腹立てて、クソガキ!とか言っちゃってるのかね。

    デブって言われて腹立てるから、なら痩せたらいいって言われるんだと思う。
    デブと認めてて、別にデブでもいいなら、デブって言われても良いじゃん別に。実際デブなんだから。

    • 2
    • 59
    • ジューンブライド
    • 23/08/26 13:12:16

    デブ主めっちゃ怒るやん

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 13:10:23

    >>52ならスルーするしかないね。
    普通なら親が叱るとは思うよ、でもその親も遠く離れてから叱ったかもしれないし何もしなかったかもしれない。

    • 0
    • 56
    • マリッジリング
    • 23/08/26 13:08:46

    >>16
    最近は保育園から私立小も増えてるよ。
    お勉強に力入れてる保育園も増えてるし、共働き家庭向けのお教室も増えてる。
    まぁ土地にもよるかもしれないけど。

    • 0
    • 55
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 13:06:17

    ここでやり取りして分かった事…

    それは、私は「デブ」と言った子に怒ってる訳では無い。

    「デブ」と言った子に、きちんとマナーを教えない親に怒っている。

    そして、その親はその場の行動を見る限りろくな親じゃない=関わらない!

    またなんか言ってきたら、ちょっとトラウマレベルで反撃したいかなと思う悪魔的部分もありつつ、
    親も子もロクな奴じゃなさそうだから、スルーしとこっ!

    • 1
    • 23/08/26 13:03:42

    次会ったら何か言いたいと思うけど、内容が内容だけに言ったら自分がみじめになりそうだから言わないと思う

    • 0
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/26 13:02:18

    親なら叱るよね 親も頭おかしい
    普段から何かしら他人に見た目の悪口言ってるんだと思うよそのクソガキ
    どうする?って何も出来ないし言えないよ
    家に帰って泣いとこ?

    • 1
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 13:00:15

    >>49

    今は諸事情により、維持しなきゃいけない。

    そして人は見た目が9割理論あるけど、そうじゃないなって話だから。痩せようとは思ってない。

    痩せるなら人に言われたからじゃなく、自分が痩せたいと思ったらにする。

    • 0
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/26 12:55:29

    ムカつくね デブじゃないけどお迎え時に「ニキビ!あのおばさんニキビすご!」って言われて凹んだ

    • 3
    • 50
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 12:53:05

    痩せればいいじゃん!って方も多々いると思いますが、それは承知の上。

    今回は「デブ」ですが、じゃあ「ハゲ」って言ったら、生やせばいいじゃん!カツラカブればいいじゃん!
    「ガリ」って言ったら、太ればいいじゃん!
    になるのか…。

    世の中色んな見た目の人がいるのに、それをいちいち指摘して不快にさせ、それが子供であっても、それを子供だからと親が何もしないのも違うと思う。

    幸い我が子は、お年寄りにも障害者にもどんな人にも優しい。
    このままスクスク育つ事を願う。

    • 2
    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 12:52:11

    >>45じゃあ痩せな?
    私も昔すれ違いざまに『ナシw』みたいな事言われたことあるからそういう腹立つ気持ちは分かるけど、スルー出来ないなら自分が変わるしかないんじゃない?
    相手を変えようとするのは難しいからね。

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 12:46:03

    >>47

    心の中では、いくらでも思われていいです。太いと言われてもいいです。
    「デブ」というワードチョイスと、その親の態度モロモロ腹がたっただけで。

    • 0
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/08/26 12:43:41

    デブって言われて怒るんじゃなく、痩せようと思えばいいじゃん。子供は言っちゃうけど、通りすがりの大人だってあなたのこと、デブだなーっておもってるんだから

    • 2
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 12:42:26

    >>45
    逆に言えば注意しなくても、挨拶しっかりしてる親なら、たぶんちゃんと後から叱るなり注意するだろうと思えちゃう。

    今日の親は挨拶も微妙。子にすぐ注意しないにしても、悪びれたり恐縮する様子も全く見えなかったから。

    • 0
    • 45
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 12:37:51

    >>43

    人は見た目が9割っていう理論もあるけど、一概に言えないなってこと。
    実際人間って視覚情報から入るから。
    視覚的に、若くてチャラチャラして嫌悪感抱いた相手でも、しっかりしてるなと思い改めたって話。

    年齢に関して言えば、今回は充分社会経験を積んだであろう年齢的な親でも、子に注意どころか、挨拶も微妙な感じだったから。
    そんな親だからこそ余計に、子供の発言に腹がたったのかも。

    • 1
    • 23/08/26 12:08:11

    >>39
    うちはそういう発言は今のところないけど
    注意すると余計にダメと言われたことやるからなー
    そうなったとしてもその場で注意する方が
    いいのかな、やっぱり

    • 1
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 12:06:14

    >>36見た目だけじゃないからこそ、年配とか若いとかのくだりはいらないんじゃない?
    っていうことを言いたかったの。

    • 0
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 11:34:11

    >>40

    子供の話を聞いてるのか?疑問に思う程無反応で歩いて園内に消えた。
    親が反応しないから、尚更子供も2回言った感じ。
    外は誰も居なくて、シーンとしてて確実に聞こえてたと思うけど。

    確かに軽くゲンコツのひとつでもしてれば、言葉で注意してなくても、親がちゃんと叱ってるんだなと分かってスッキリかも!

    • 0
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/26 11:33:14

    親の教育が行き届いていないと、そういうしょーもない子供になっちゃうよね。2、3歳で善悪の判断ができず覚えた言葉を何でも口に出しちゃうのは仕方ないけど、小学生にもなれば場面に応じて悪い言葉を自制するくらいの知能はあるもん。
    うちの方にも、いつも通る時に周りの人達に「邪魔!どいて!」って大声で叫ぶ女の子がいるけど、親は一緒にいて何も言わないし黙って見てるだけ。少し知能に遅れがあるとか何かある子かも知れないけど、親があんな感じだから仕方ないなと思って、みんな一瞥してスルーしてるよ。

    • 2
    • 40
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/26 11:28:45

    親は?
    主の代わりにその場でゲンコツのひとつもすればスッキリするけどな~

    • 1
    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 11:28:29

    >>37

    親から子に、悪い事だと注意する素振りを少しでも見せてほしかった。

    私から見えないところで注意したようにも思えない状況だったから。

    子供って後々注意されても分からないと思うから、言うならその時だと思うけど、違う?
    2.3分後とかなら分かるかもしれないけど、降園後とかに言われてもわからなくない?

    • 0
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/08/26 11:23:31

    子どもは素直で残酷な発言する時あるから親が普段から注意してないとデリカシーないよ

    • 2
    • 23/08/26 10:48:08

    クソガキだから言ってしまうのは仕方ないとして…
    (=言って良い、じゃなくて子どもだからまだ善悪つかないことも相手の気持ち考える力も未熟だからってことね)
    親にどう対処してもらえたらイライラしなかった?

    • 2
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 10:45:39

    >>33

    人は見た目じゃないなって事。
    一概に年齢だけで言えないのは分かってる。私も若くないから。
    だからこそ、歳食ってる分社会経験積んでるんだから、最低限のマナーって大事だと思う。

    親が何歳だろうと子育てのスタートは皆一緒、通園時に親同士挨拶したりする姿を子に見せてお手本になる事位できるんじゃないかな?

    挨拶ひとつでも若い親のが、子供小さくてワチャワチャ大変そうでもちゃんとしてくれる方が多いなと感じる。
    もちろん年輩の人もね。

    今回は偶々年輩な保護者だった割に、挨拶もままならない感じで、更に子供の発言、その後の対応を見て、ドン引きしたってだけ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ