共働きなのにおかしくない?

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/08/26 08:51:31

子供の習い事体験教室が8時から9時までありますが、私は10時から仕事で仕事先も遠くていけないため、休みの旦那にお願いしました。
ですが、仕事までまだ時間があるからなのか一緒にいこうと行ってきます。付き添いするとまにあいません。
いつもこんな感じで子供のことに協力してくれません。
子供の病院の付き添いも旦那はしたことがありません。
お願いしても、送迎のみで受付や診察は全部私。
共働きなのにおかしくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • バージンロード
    • 23/08/26 12:53:58

    おかしいね。
    自分のことしか考えられない人ってたまにいるよね。
    自分の子供のことなのに他人事のような人。
    共働きじゃなくても休みならやってくれてもいいと思う案件。

    • 2
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 12:49:52

    私は家事育児の割合は家にいる時間の長さで決めたらいいという考え
    その上で、物理的にできないことををやれというのは無理な話
    この場合は旦那がやるべき
    その他の家事育児は家にいる時間が長い方が多くなるのは仕方ない
    その方が効率がいいと思う

    • 2
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/26 10:49:44

    旦那が子供みてるときに手足口病に子供がなって、とりあえず近くの病院スクショし、保険証もわかるようにおいてあるのに、なぜか連れて行かず、、、
    私もすぐに帰れる距離じゃないのに、結局義理実家が迎えにきて連れて行ってくれたみたい。
    ほんと役にたたない

    • 0
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 10:39:36

    旦那の世話、やめたら?ご飯の用意もしない。洗濯物も溜めておく。キレられたら、子供の世話があるからって言い張る。家事は面倒臭がるのは仕方ないけど、子供のことを面倒臭がるのは許せない。

    • 5
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/26 10:36:03

    共働き始める前に話し合わなかったの??

    • 0
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 10:23:52

    家事しないのはただの怠惰だと思うけど、習い事とか病院行けないのは無駄にプライド高い男性によくあるらしいよ
    初めての場所はどうしたらいいか分からないからオドオドしたくないとか、間違えて注意されたら恥ずかしいとか、自分が1番下の新入りの立場で周りの様子を見て動くのが嫌らしい

    • 4
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/26 09:47:54

    共働き関係ないよ
    子供の親だし夫婦なんだから協力しあってやるべき
    やらない理由、出来ない理由をとことん話し合って聞き出す

    「共働きなんだから」って理由付けじゃなくて、子供の親としてやるべき事を何故やらないか。家事も育児も生きていくうえで必要な事を何故やらないか。

    素直に普通に聞いてみた事ある?
    ちゃんと聞いた方がいいよ

    • 5
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 09:42:55

    おかしい!!でも、主さんがいくら言っても無駄そう。だったら、家事育児を分担しない分、生活費多く入れてもらいなよ。主さん、負担ゼロでもいいくらいよ。

    • 4
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/08/26 09:41:30

    共働きじゃなくても、自分の子供なのだからやるべき!
    と私は思ってるので、妊娠中から旦那には何度も言ってましたね。
    あまりにも旦那がやるものだかは、シングルファザーだと一部では思われてた(汗)

    • 3
    • 17
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/26 09:40:00

    旦那さんと話すしかないよ

    • 1
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/08/26 09:37:16

    冷たい旦那だなーとは思うよ
    でも事前に相談して、夫婦共にその習い事とスケジュール承知の上でやってるのかな

    • 0
    • 23/08/26 09:31:04

    >>14共稼ぎなのに食洗機使わないの?

    • 1
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 09:26:23

    家事もしないのよ。
    10年間、色々教えたりしてきたけどやる気がそもそもない。あいつの掃除といえば、掃除機を真ん中だけかけるだけとか、皿洗いなら洗剤つけっぱなしで放置なだけとかそんな感じ。

    • 0
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 09:23:58

    おかしいよ。
    そんな旦那なんだからしょうがない。
    出来ることは「共に家事育児をする旦那に育てる」か「育児に関しては旦那はいないものと諦めて自分でする」か「それならいっそいなくなってくれと離婚する」かのどれか。

    • 0
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/26 09:23:45

    無能な旦那だね。送迎できて受付できないの?受付や診察の付き添いできないなら、旦那連れていく必要なくない?置いてきて、その間家のことやっておいて貰えばいいのに。そういう分担にしたら腹もたたないでしょ。

    私は病院は自分で連れて行きたいけどね。診断とか指示とかちゃんと聞きたいし。どうせ世話するの自分がメインだし、又聞きはアテにならない。旦那が世話するときに自分が指示する方が安心できる。

    • 1
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/08/26 09:12:15

    おかしいね。旦那にはその不満は伝えてるの?

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/08/26 09:10:21

    なんかうるさい妻だな

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 09:06:52

    付き添いも送迎で受付主ができるならいいじゃん。
    できる方がやれば早い。

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/26 09:04:45

    >>2
    最低な男だね
    なら定年退職したら半分家事できるようになるのかよ
    何もできないゴミじじぃになるだけじゃんね

    • 5
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/26 09:02:23

    おかしいと思うよ。仕事できる人は、子供関連のことも要領良くできるし。

    • 2
    • 23/08/26 09:01:44

    あなたの目的地と乗る電車をググってスクショを旦那さんに送ったら?これでわかるでしょ!遅刻できないからよろしく!
    目に見えないと、信用しないよ。特に男は。
    舐められてるんだから、証拠を提示してやろう。

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/08/26 09:00:28

    おかしーい

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/08/26 09:00:02

    女親がやるもんだと思い込んでるんじゃない?やる気もないし自信もないんだよ

    • 1
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 08:59:28

    おかしいと思う。
    私もフルタイムだし、急に休み取れない職場だけど、旦那は比較的、有給を1時間単位とかで取れるから、朝ちょっと病院とかだったら、旦那にお願いしてる。
    夫婦なんだし、ケースバイケースで、出来る方がやらないと、回らないよね。

    • 5
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/08/26 08:54:05

    私もそれで旦那と喧嘩したら、旦那に収入に格差があるから、家事や育児もそれに見合った振り分けだと言われました。

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 08:54:00

    おかしいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ