子供を預かる仕事って、常に気張るし自分の命優先してはいけない

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/26 02:47:39

ってくらい、命かける大変な仕事なのにさ
お給料安すぎない?
介護やヘルパーさんもそうだけど、人のお世話するのに安月給じゃやってらんないよね。
子供達に車突っ込んでこようものなら、自分の体第一で壁にしないと親達からは一生の猛バッシングに誹謗中傷だし
子供が集まるイベントなんかも、何かあれば施設側、監視側が一生非難される。

お世話する仕事が人手不足だったり、子供のためにイベントしてくれる人、地域もどんどん減る、けどそれって当たり前じゃない?
子育てしづらい世の中になったとか言うけど、親達がそうしてない?
本当にダメだったことを指摘するのは分かるけど、親が管理、対策すれば済んだ事もいっぱいあるよね。

近くに唯一の公園があったんだけど、どこかの子供が自転車乗りながら滑り台で遊んで、怪我して、親は怪我する遊具があるのが悪い!公園に監視員居ないのが悪い!と怒り、その滑り台と遊具すべて撤去されたよ。更地の公園になったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 三三九度
    • 23/08/27 05:25:27

    給料払われても嫌だ

    馬鹿な親が多くなったから、そういう仕事が嫌って人も増えたんだよね。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/08/26 11:02:00

    親が監視していないのが悪いのに、遊具や施設側のせいになり遊べなくなるの悔しいよね。
    とある広場、バスケットゴールを置いてくれてる貴重な広場だったのに小学生達が登って倒して、一人が鼻折ったとかで撤去されちゃった。
    広場管理してる人と親が知り合いだから知ったんだけど、小学生の親達、謝りに来たんじゃなくてクレームしに来たって聞いてドン引き。
    違う遊び方してる子供が悪いのに。
    バスケットゴールに6人7人?乗って、みんなで左右に重心かけて倒せたら勝ちゲームするなんて誰が想定すんのよ。

    • 3
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/08/26 10:55:55

    時給高くても他人の命は無理
    赤ちゃんも老人もたすけられない

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/26 10:53:01

    この前公園に、犬をノーリードで散歩?遊ばせてる子供がいて、周りに小さい子もいるから焦った。危ないからリード付けるよう言ったら舌打ち。小学校高学年くらいの男の子。リード付けたと思えば嫌がる犬と一緒に滑り台。
    犬はバランスくずして引きずられ、ブランコでは(足が当たってしまい)蹴飛ばされ。

    あんな子供放置してるんだもんな親は。ノーリード注意してもこの犬は大丈夫って聞かない。賢い犬種だから確かに大丈夫には見えたけど、他の子噛んだらどうなるよ?蹴られても引きずられても犬はあの子供が好きなんだろうな。馬鹿な家族に飼われてて可哀想。
    あれから公園には貼り紙増えてた。犬の飼い主マナーがなんたら、、
    悪い人間に合わせなきゃいけない世の中って悲しいね。

    • 0
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/26 03:37:21

    公園とかでも変な遊び方させて、それで怪我でもしたら遊具がなくなるって言うのがわからない親結構いるよね
    私学校の校外学習の付き添いの手伝いしたことあるけど道の歩き方すら知らない子が多くて疲れたわ、勝手に道にある物触らない、道路で大声で話さない、走らない、ふざけないこれすらできない
    親が教えてない子ってよその大人が注意すると「なんで?」って言うのよ

    • 2
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/08/26 03:29:04

    預けて当たり前な親もたくさんいるからね、ママスタ見て知ったけど

    • 1
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/26 03:19:42

    入院中に隣のベッドが中学女児だった
    子宮の病気なのに彼氏をベッドに何度も連れ込んでた
    母親は娘は叱らずに病院側にブチ切れ
    面会時はカーテン開けておくこと、彼氏に連絡取れないように携帯を取り上げる、人の出入り監視出来るように個室にする提案は娘が可哀想だから却下

    本当は悪化して娘にいなくなって欲しかったのかな?とか思っちゃう

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/26 02:58:16

    こないだ子供が友達連れてきて、一緒に公園行ったけどなかなか無茶な遊び方する子でヒヤヒヤしたわ
    色んな子がいるから難しいよね
    子供に色んな経験や人とふれあって欲しいけど、高額でも実績あるデイキャンプとかに参加するしかないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ