子供より友達を優先する旦那。長文です

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/08/26 00:54:09

日曜に家族で遊園地に行く予定だったのに旦那が「明後日なんだけど友達から連絡きてバーベキュー誘われたから行ってくるわ!遊園地はパパ抜きで行っておいで!」と平気で4歳の娘と6歳の息子に言ってきました。
子供たちは、パパがいないと嫌とか言ってたんですが「わがまま言わないの!パパいなくても行けば楽しいから!」など言ってて私も子供達も納得できなくて私が「そういうことじゃなくて最初に約束してたのは遊園地だよね?家族みんなで行きたいんだよ?子供の気持ちわからないの?」と言ったら
「パパの気持ちもわかってくれるかな?家族は毎日会えるけどお友達にはたまにしか会えないんだ。遊園地なんていつでも行けるでしょ?そのうち家族みんなで行けばいいでしょ?」と子供たちに言い聞かせて無理やり納得させてたことにまた腹立ちました。
子供達が寝た後も話し合いましたが「友達も大事なの。わかる?女の友情は空気みたいなものだけど大人友情は切っても切れないんだよ!」など意味わからない屁理屈言って話すのも馬鹿らしくなってきました。
旦那の気持ちもちょっとはわかりますがでも先に約束してた方を優先するのが普通じゃないですか?
子供達も楽しみにしていたのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/26 11:44:08

    小さい頃からの刷り込みが大事なのに。
    その友達はあなたの老後を見てくれるの?
    あなたが今子供を蔑ろにしたように将来同じ事をされるよ。独居老人孤独死乙!

    • 1
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/08/26 11:39:45

    「家族は毎日会える?
    子供との約束を破ってまで友達を優先するパパは要りません。家族がいるのが当たり前だと思わないでください。」
    と、置き手紙して実家に帰る。もしくはホテルにでも泊まる。
    バーベキューからルンルンで帰ってきて真っ暗で誰も居ない我が家を見て一人の寂しさを味わえば良いのよ。電話やLINEは一切無視で。家族が居る有り難さや温かさを身をもって感じれば分かるよ。
    ウチもいつまでも独身気分の旦那だったけど、これしたら良きパパになったよ。

    • 3
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/26 01:33:49

    4歳と6歳じゃ記憶に残るよね。
    子供傷つけて自分は一人でウキウキ遊びに出かけるとか、もう帰ってこなくていいね。
    旦那の友達って独身なの?友達が独身だと妻子持ちの家庭のことまで配慮するアタマなんかないからなー。友達も妻子持ちなら類友だね。

    • 1
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/26 01:23:37

    >>7
    旦那は33です。
    30超えてるんだからもっとしっかりしてほしいです。

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/08/26 01:22:27

    >>9
    長いようで短いですよね。
    子供たちの成長がすでに早く感じているので今この時を本当大事にしないとですよね。
    日曜日は子供たちの好きなもの食べに連れて行こうかなと思います。

    • 2
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/08/26 01:19:13

    >>10
    釣り浮気初めて聞きました!

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/26 01:18:32

    >>11
    その言葉は出てこなかったです!
    いえたらスッキリしたかもしれないです!

    • 0
    • 23/08/26 01:12:06

    もうすぐ家族じゃなくなるから、子供にもたまにしか会えなくなるよ。って言っちゃうかも。私なら。
    子供より自分を優先する父親はいらない。

    • 3
    • 23/08/26 01:10:00

    >>8
    それは釣り浮気ってやつでしょ?

    釣りだと言って浮気しまくりが急増してるってやつ
    テレビのは夜釣りで他人の魚撮ってSNSにあげてる話だったよね

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 01:08:40

    大げさだけど、子供は一瞬で成長してしまう。うちの子は小6で、もっと色んなことすればよかったと思っています。
    旦那さんが老後に後悔するくらい(いや、後悔させたい)、お子さんとの絆を深めるしかない。老後、寂しい老人にしちゃえ!
    主さんはお子さんとの時間を大切にしてください。

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/26 01:05:48

    この話前にTV番組でやってたような…

    旦那には浮気相手がいて名探偵が暴いてた
    浮気相手は左利きの女とかで

    主のも浮気してるかもよ

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 01:04:31

    旦那何歳?
    アラフォーくらいとかでもまだそういう野郎だけの集まりあるん?家族ほっぽって

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 01:03:15

    私これ、友だちを優先してるんじゃないと思うわ。自分を優先してるんでしょ。自分の気持ちしか大事じゃないから、そんなあり得ないこと言うんだと思う。

    友だち関係以外でも、自分優先で子どもや主さんに我慢させてること、ない?主さんたちが我慢しなかったら不機嫌になったりしない?

    もしそうなら、立派なモラハラだよ。

    • 4
    • 23/08/26 01:02:32

    そういうのは「屁理屈」ってモノだよ
    子供に、勝手に約束を反古にしていい、自分達の優先度は低い、パパの約束は信じちゃ後でガッカリさせられる、と思わせるよ
    子供がパパに執着するのって、ママと違って、ほんの数年間だけなのにね
    残念なパパだねー

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/08/26 01:00:35

    >>2
    毎日会えるのが当たり前だと本当思わないでほしいですよね。
    あなたがバーベキューしてる間にもし何かの事故とかに巻き込まれたら一生会えないかもしれないのに。
    その時に後悔しても遅いのに。

    • 1
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/26 00:59:03

    >>1
    本当そう思っちゃいます。

    • 1
    • 23/08/26 00:57:30

    ありえない。
    ありえなさすぎ。

    もう離婚したいレベル。
    そんなんで家族に毎日当たり前に会えると思うな。

    • 5
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/26 00:56:55

    そのまんま帰ってこなきゃいいのにねww

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ