雇用条件。これって良いの?譲って欲しいと言われたけど、どうだろう?

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/08/25 19:18:28

【正社員】オフィスワーク
月から金曜日・9:00から17:00
残業は月10時間以上はNG
土日祝休み/有給年20日+年2回、5日間連続のリフレッシュ休暇
在宅:週2日
年収360万(ボーナス含む)
昇給あり/退職金あり


↑の条件を提示されてるけど、迷っていて
友人に相談したら、冗談ですけど譲ってくれと言われました。
世間的に見て、結構良い条件ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/26 17:21:38

     給料落ちるなら微妙だなー。
    今は在宅とか休日とか少ない感じだから悩んでるの?

    • 0
    • 23/08/26 17:19:14

    条件いいね

    仕事内容と福利厚生は?

    • 2
    • 23/08/26 07:57:59

    正社員から正社員への転職なら、選ばない条件だと思う。
    ブランクあったり、パートから正社員になるとかなら、そこそこ良い条件なんだと思うけど、月10時間以上の残業の所は気になる。10時間以上、残業が当たり前なのに残業代出ないとかなら心配。

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/25 20:14:23

    >>7
    400万で働いてるなら同じ金額が欲しいと、こちらも提示したら?月に10時間残業したら7時間勤務の意味ないよ。

    • 1
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/25 20:11:10

    >>7
    逆に給料下げてまでこっちに行こうとする理由なに??


    400万すでに稼いでるってことは扶養内で働かなきゃいけないっていう縛りはないんだよね?

    トピの条件だと福利厚生がどうなってるかわからない。
    残業も10時間以上NGって書いてあるけど、「10時間以上は残業はない」という意味なのか「10時間以上残業してもタダ働きです」って意味のどちらなのか。

    • 3
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/08/25 19:53:02

    月にするといくらなんだろ

    • 2
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/25 19:37:59

    >>2
    そうです。
    今は、年収400万で40万ぐらい下がってしまいます。


    オフィスワークは普通の感じです。
    電話対応もそれなりにあって、専用フォーマットに入力する普通の事務です。

    • 0
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/25 19:30:53

    オフィスワークの内容による。
    これで事務なら7時間勤務で羨ましい。

    • 1
    • 23/08/25 19:27:56

    凄いいい、やりたい

    • 2
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/25 19:27:30

    オフィスワークの内容によるかな
    経験なし採用ならまあまあ。
    給料ちょっと低いとはおもうけど。

    経験者なら給料低すぎ。
    ブランクあってももうちょっともらえるよ

    ブランクなし、経験ありならオフィスワークでも余裕で年収500万越えるのはある

    • 1
    • 23/08/25 19:25:18

    子供いるなら条件自体は悪くないと思う。オフィスワークの内容によるけど。

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 19:22:37

    主の迷う要素はどこなの?
    前職より年収低いとか?

    • 2
    • 1
    • スピーチ
    • 23/08/25 19:19:43

    私同じような条件で9時18時だよ
    なので私から見るといい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ