中国爆撃機が沖縄通過 太平洋へ、空自緊急発進

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/08/25 18:40:57

中国爆撃機が沖縄通過 太平洋へ、空自緊急発進
8/25(金) 17:37共同通信

 防衛省統合幕僚監部は25日、中国軍のH6爆撃機2機が同日午前、沖縄本島と宮古島の間を通過し、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。

 防衛省によると、2機は太平洋に入ると旋回するように飛行し、その後、元のルートで中国大陸方向に戻った。

 中国爆撃機による沖縄付近から太平洋への長距離飛行は近年、頻繁に確認されており、防衛省は中国の活動拡大の一環だとみて、警戒を強めている。

 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • お色直し
    • 23/08/25 23:43:53

    デニー知事は何してんの?

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/08/25 23:43:05

    >>4
    たしかにそうだね。あとサッカーもね。何かアリーナでやってたっぽい。

    • 1
    • 23/08/25 23:41:34

    岸田のんびりしてんじゃねーよ。
    沖縄、宮古島って…自衛隊ヘリの件からもう少し危機感持って欲しいよ

    • 3
    • 4
    • パナマ帽
    • 23/08/25 23:23:02

    怖いね!! うち地元だけど報道全くしてないよ。
    バスケで盛り上がってるわよ。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/25 19:03:15

    F35の25㎜バルカン砲で撃墜してやれ

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 18:52:13

    まじ?
    こわ

    • 2
    • 23/08/25 18:50:41

    領空侵犯やん。中国仕掛けてきてる~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ