別居中の旦那から電話で自殺…

• シンママ
  • KDDI-CA31
  • 06/02/02 08:46:02

すると言われました。お前と〇〇←(子供の事)居ない生活に耐えれない、生きている意味がない、車の事故・氏に見せかけて自・札するから誰にも言うなよ!お前だけが知ってればいい!〇〇にも言うな!と言われました。旦那の父親も6年前車の事故・氏に見せかけた自札をしています。3年程前に遺書がでてきて車の事故#市ではなく自〃札だったとわかりました。別居原因は旦那の暴言です。借金があってお前や〇〇に仕送り?ができないから俺がシ 〃ネば生保も下りるし、家のローンもストップするからお金に困らず安心して生活できるからお金の面での心配はするな。お前は自分の心配だけしててくれと言われました。(暴言が原因で自律神経失調症になってしまったので)自…札を予告している旦那を無視しこのまま別居続けてたら本当に自〇札してしまうのか…とか暴言の恐怖がトラウマになっているので旦那と一緒に生活するのは今は無理で…私はどうしたらいいんでしょうか。俺のおふくろにも絶対に言うなよ!言ったらその時点で離婚だからな。とも言われました。義母に話して離婚した方が良いでしょうか?…
何度もエラーが出た為読みにくくなってごめんなさい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 06/02/02 22:36:13

あいさん何度も親切にレスくださってありがとうございます!あいさんやレスくれたみんなのおかげで精神的に凄く救われました。気持ちが少し楽になりました。明日は子供に涙ではなく笑顔を見せられると思います!相談して良かったです!本当に親切に何度もアドバイスくれてありがとうございました!(^-^)

• 0
    • 15
    • あい
    • KDDI-KC33
    • 06/02/02 21:57:42

何度もごめんなさい。主さん、ムリしないで少しづつでいいからゆっくりね!

• 0
    • 06/02/02 17:27:05

あさん親切にありがとうございます!やっぱり予告したり、ほのめかしたりするのはただ、こんなに苦しんでる…って事を解ってもらいたいだけなんでしょうか…確かに旦那の父親も、朝普通にいつも通りに、行って来ます。と出掛けて帰らぬ人となりました。ただ、予告してて、本当に自〃札してしまった方もいるみたいなので不安でしたが、もうそうなったらなった時だと気をしっかり持って離婚の方向に進めていきたいと思います!親切にありがとうございました!

• 0
    • 06/02/02 17:19:53

あいさん親切にありがとうございます。そうですね。笑顔でやっていく自信は…ないです。やはりトラウマは簡単には消えませんよね。あいさんの言う通り、子供も母も私の笑顔を待ってると思います。今はやっぱり戻れない気持ちです。でも自〃札されたら自分で自分を追い込んでしまいそうで不安で怖いです…気をしっかり持って離婚に踏み切りたいと思います!親切にありがとうございました!

• 0
    • 06/02/02 15:32:38

あの、経験からですが、自殺した人は周りに絶対言いませんでしたよ。友達、友達の奥さん、旦那の上司、近所の旦那さん、本当に突然でした。そんな素振りも見せませんでした。逆に騒ぐ人は未遂ですよね。自分に気を向けたい人です。

• 0
    • 11
    • あい
    • KDDI-KC33
    • 06/02/02 14:44:38

主さんの気持ちは情なのか愛なのか分かりませんが…戻った所で笑顔でやっていけますか?今のままでも同じで笑顔になれますか?子供やお母さんは主さんの笑顔が見たいと思っていると思います。別れると色々大変ですが。主さんが笑顔になれる可能性…別れるか、戻るか。旦那さんと少しの間連絡しないで考えてみたらどうですか?

• 0
    • 06/02/02 11:11:27

あいさんありがとうございます!そうですよね…私は旦那の事が好きなのか…ただの情なのか…がわかりません。。今こうして使ってる携帯電話も、着てる服も、化粧品も…全て旦那が汗水たらして稼いだお金で買ったものばかり…旦那が子供に買ってくれたおもちゃ等…見ているだけで涙が出てきて止まりません。この感情は何なんでしょうか。ただの情ですか…愛ですか…わからないです。好きな気持ちはあると思うけど…それすら今わからなくなってます。離婚した方がきっぱりすっきりしますか?何度も同じ事ばかり相談してますね私。ごめんなさい。

• 0
    • 9
    • あい
    • KDDI-KC33
    • 06/02/02 11:01:56

お母さんが力になってくれるのなら離婚した方がいいと思う。このままだと本当に主さんが精神的に駄目になるよ!そうなったら子供はどうする?お母さんに甘えられるうちは甘えてもいいんじゃないかな?

• 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 06/02/02 10:50:15

ははさん親切に何度もありがとうございます!そうですよね…なんか今私は何が正しくて何が良いこと良くない事などがわかりません。子供は2歳の子が一人います!まず何したらいいですかね…今日は朝ら旦那が自〃札してはいけないので、仕事頑張ってね!とか子供の写メを送ったり、旦那が元気になれるようにメールにも気を使っています。…がやっぱり疲れます。私今病んでて涙もろくメールしながら泣いたり、子の遊ぶ姿を見ては泣いたり、頭の中がいっぱいでまず何をしたらいいか分かりません。人が一人、シ〃ぬ…と思うと胸がいっぱいになり呼吸がうまくできなくなります。私は追いつめられた側だけど、今は私が旦那を氏に追いつめているんだ…私は最低だ…と思い泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか…

• 0
    • 7
    • はは
    • KDDI-HI34
    • 06/02/02 10:42:51

続けてごめんなさい 主さんは今心弱ってるから判断鈍くなってる、いざ別れて幸せ掴んだら 今の気持ちは旦那を好きとは違うって気付くはず!お子さんはいるの?

• 0
    • 6
    • はは
    • KDDI-HI34
    • 06/02/02 10:40:20

私はお母さんの言っている通りだと思う。もし旦那が主さんとの元の生活望んでるなら、真っ先に主さんの病気が治るように協力しません?結局死を口にしたり卑怯なことして、主さんを思いやる行動ないよね?自分さえ良ければいいって考えてるとしか思えない。

• 0
    • 5
    • KDDI-CA31
    • 06/02/02 10:33:52

ははさんありがとうございます。やっぱり自分勝手ですよね…母に相談ら母にも言われました。だいたい自〃札する人やそぶり、予告などは自分の事しか考えてないと…結局は戻っても繰り返しだよと言われました。私の実家は岐阜で、旦那は大阪です。私は弱いのか、今神経の病気だからなのか親が側に居ると思うだけで不安がなく、かなり安定しています。なので旦那に岐阜(私の実家近く)に引っ越して暮らして欲しい。と旦那に話た事もあります…が返事は無理。でした。買った家売って、借金抱えて、職も失い新しい土地でこの年で1からやり直すなんて俺には無理。だと言われました。確かにその気持ちは分かりますが、やはり私より自分が大事な人なんだって思いました。母は本当に心の底から何よりもあんたの事(私の事)が好きで大事なら全て捨ててあんたの元に来てくれるはず。それを無理だと断るんだから自分が大事なだけ。と言われましたがそうなんでしょうか?今何が正しくてとかが分からなくなってしまっています…どうか意見くださいごめんなさい

• 0
    • 4
    • はは
    • KDDI-HI34
    • 06/02/02 09:57:33

でも旦那さん自分勝手すぎない?病気の原因は旦那でしょ?それを待てない、待てないから死ぬって… 主さんの人生に本当に旦那さん必要?病気になった原因も含め、治っても旦那がこんなんじゃまた病気ならない?

• 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 06/02/02 09:13:08

みなさんアドバイスありがとうございます。私は離婚は考えてなかったです…自分ではコントロールできないトラウマ、自律神経失調症をなんとかして治して、治ったら旦那の元に戻りまた家族3人でやり直すのが私の本当の気持ちです。カウンセリングも受け今頑張ってトラウマ等克服しようと日々戦ってるんですが…旦那は待てない!治るのに1年?もしかしたら5年10年…何年かかるか分からないのに一人でお前が戻ってくるのを待つなんて俺にはできない、苦痛、苦痛がら逃げたいのが本音。と言われました。私は旦那が好きですが、怖くて怖くて仕方なく、顔色ばかり見てしまって一緒に暮らすのに限界を感じて別居しましたが旦那から自〃札する…と言われショックで泣いてしまいました。どうしたら一番の良いのかが今まったく分かりません。離婚した方がいいと思う反面、私さえ治れば旦那を苦しめずに一緒に暮らせると思ったり…でも怖いし…どうしたら良いでしょうか。離婚ですかね…

• 0
    • 2
    • 先に
    • P900i
    • 06/02/02 08:55:59

離婚したら?
    持ち家なら生保受けれなかったりするし、旦那死別だと母子手当て出なかったりする。死 んだら子供に遺産分与で家くるかもしれない。情があるのはわかるけど生きるために旦那にしがみついてても前には進まないよ。自分で死 ぬとかバ カなこと言う奴はほっときなよ

• 0
    • 1
    • はは
    • KDDI-HI34
    • 06/02/02 08:49:28

主さんは離婚前提の別居?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています