結局コロナって何だったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/27 20:59:24

    金持ちの道楽

    • 1
    • 23/08/27 20:57:04

    過去形で語ってるけど、現在も終息してないよ?
    もちろん症状には個人差あるけど、私の周りは酷かったし後遺症でも苦しんでるよ。
    いま職場では次々感染して仕事回らない状態だし。

    というか、未知のウイルスには違いないよ。
    だって、人為的に作られたもので、しかも中国だよ?
    政府の対応はああする他なかったんだと思う。

    • 4
    • 165
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 20:48:01

    いつになったら、咳とか味覚嗅覚障害が治るのかなぁ。
    結構、長いけど。
    かからないで済むのなら、かからない方がいいと私は思う。

    • 0
    • 164
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/27 20:47:45

    二度とかかりたくない
    風邪みたいなものって言う人いるけど、ただの風邪ではなかったよ

    • 4
    • 23/08/27 20:45:48
    • 0
    • 162
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 20:43:40

    でも亡くなった人もたくさんいるから何とも言えないよね

    • 1
    • 23/08/27 20:41:47

    あれだけの対策をしたから、
    そんなことを言えるのよ。

    と、思うしかないでしょ。
    子供期を田舎で過ごした私の姉妹とうちの娘
    勿論高齢の両親も
    1度も陽性になったことがない。
    都会育ちの旦那達と甥姪は罹って
    義兄はエクモまで装着した。
    甥は味覚障害、姪は倦怠と脱毛の後遺症あり

    母は、子供のうちに田んぼや畑で泥まみれになったりいろんな生き物触ったりしたのが良かったのかしらなんて言ってるけど
    私の夫は秋田出身なんだよね。。。
    軽く済んだのはワクチン効果だろうし。

    なんなんだろうねぇ、コロナ。

    • 0
    • 23/08/27 19:27:05

    怖がるほどじゃん。

    • 1
    • 159
    • ウェディングドレス
    • 23/08/27 19:23:08

    まだ治療法もないし無くなってないからまだまだ怖いわ。

    • 4
    • 23/08/27 19:19:47

    主は感染しなかったからそんなことが言えるんだよ。

    • 3
    • 157
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/27 19:19:38

    結構怖いわ。

    • 2
    • 23/08/27 19:18:45

    志村さんとか亡くなってるからね。
    あんなに元気だったのに。
    残念で仕方ないり

    • 1
    • 23/08/27 19:15:22

    >>153今って日本で感染者の株まで調べてるのかなー?
    高熱出る人はデルタクロンなのかもね
    今ほとんどの人が微熱で咳と鼻水の症状だから、混合してるのかも

    • 0
    • 23/08/27 17:35:06

    >>152今現在、変異株でてんじゃん

    • 1
    • 153
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/27 17:33:19

    >>152
    オーストラリアで流行ってるのは今の話だよ。
    日本では一瞬出ただけで流行らなかったけどね。
    観光が活発になってるから、他国で流行ってるものがまた入ってくる可能性は大きいよ。

    • 1
    • 23/08/27 14:24:11

    >>151デルタクロンとか言われてたの去年の話じゃない?
    最近変異株の話全く出ないよねー

    • 0
    • 151
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/27 13:04:06

    >>122
    オーストラリアでは、そのデルタ株とオミクロン株が合わさったデルタクロン株ってのが流行ってて死亡者数が増えてるみたいね。
    そのうち日本国内でも流行るかもね。
    そしたらデルタ株流行ってた頃よりヤバい事になるかも。

    • 0
    • 150
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/27 12:20:20

    イルミナティの東京オリンピック妨害

    • 0
    • 23/08/27 12:19:18

    >>147
    ほんとそれ!
    コロナばら撒き、次はペスト?
    トリチウムも中国は出しまくってるのよね!
    生ゴミで餃子作って日本に輸出してたし!
    あんな汚い国、大嫌いだよ。
    伝統工芸は素晴らしいけど、それ以外のもので中国製は一切買わない!  
    日本の海産物も食べないでよ!と言いたい。

    • 2
    • 148
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 12:15:21

    感染力は弱体化してないよね。
    この前職場でクラスター起こってバタバタと10人近く休んで大変だったらしい。私も感染したよ。インフルエンザの比じゃない感染力。

    • 3
    • 23/08/27 12:12:30

    ワクチン打ったの打ってないのは、そんなのそれぞれ状況によって判断変わるの当然だから言い争うのバカらしい。やめようよそんなことで分断するの。
    それより中国だよ、中国。
    一言の詫びもないって何なの?あの国。
    本当許せないんだけど。

    • 7
    • 23/08/27 12:02:38

    >>141
    癌や体調不良の芸能人いっぱいいるよね
    もしかするとワクチンが原因かもしれないし、わからないよね
    これからわかる時が来るのかなぁ

    • 0
    • 23/08/27 11:08:28

    >>141
    え、いるよ?
    中日選手の木下選手。
    その妻はワクチンで亡くなったと感じて動いてるよ

    • 1
    • 144
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/27 11:06:24

    怖がるレベルだったのは本当だと思うよ。でも、ワクチンはほんとアレ、大問題あったと思う。とはいえやらないよりはマシという状況下だったのも本当だと思う。
    これからおそらく、ワクチンで何らかの被害があった人に対する補償とかそういう話が出てくると思う。肝炎とかああいうのでお金もらえるように。多分そこまでの想定込みでのワクチン接種だったと個人的に思ってる。弊害はあるのわかってて、でも使わざるを得なかったというか。

    • 6
    • 23/08/27 11:05:04

    >>90
    コロナでさらに体力を奪われ命を落としかねないからよ
    脳梗塞や心臓病などの人はコロナにはかかりたくないっていうのは本音だと思う
    健康な人はそんな気にしないけど、でも実際病気って体も心もキツくなるからたかが風邪という勿れなんだと思う

    • 0
    • 142
    • バージンロード
    • 23/08/27 11:04:51

    新種の風邪

    • 1
    • 23/08/27 11:03:38

    ワクチンで亡くなった芸能人はいない

    だけど、ワクチンうたずに亡くなった芸能人はいる
    これだけは事実

    • 2
    • 23/08/27 11:02:14

    芸能人でワクチン未接種

    反ワクチンの一部が亡くなった

    • 1
    • 23/08/27 11:00:32

    >>137
    ほんとバカだなって思う。
    結局抜けられたら大変なのジイバアたちなのに。
    4年ぶりに秋祭りやるのに御神輿のかき夫がいなくて大変だって喚いてるらしい。
    私のせいでって言ってるらしいけど知らんがなwwwって感じ。

    • 1
    • 23/08/27 11:00:02

    >>127
    身内がなくなったらそんなことは言えないんだよね。
    大事な家族がコロナで亡くなったんだから。
    会うこともできないままよ。

    • 0
    • 23/08/27 10:52:40

    >>134
    町内会に土下座したところで何にもならないじゃんね?笑
    抜けて正解だったね。

    • 5
    • 136
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/27 10:51:58

    うちの実家の家族は本当に初期の頃のコロナに感染したけど(感染数で言ったら1000人以内の頃に)生死を彷徨う まではいかなかったけど家で寝てたら治るっていうレベルではなかったって言ってた。70近くで若くもないからそれも関係あるのかもだけど、気管疾患ある人は当時の型なら呼吸困難で亡くなる率も多かったらしい。

    実家の家族にうつしたであろう発端の方は亡くなった。今は変異して型が弱くなったから同じコロナという名のただの風邪よね

    • 1
    • 23/08/27 10:48:01

    >>127
    患者の人数が違うじゃん

    • 0
    • 23/08/27 10:44:16

    >>123
    私なんて去年感染爆発した7月に感染したのに
    近所のジイバアから誹謗中傷の手紙が入ったよ。
    町内会長に土下座しろって書かれてたけど無視してた。
    土下座要求の手紙を盾にこんな要求する町内会では活動できませんって町内会抜けたw
    土下座要求の手紙をコピーして回覧板で回してやったら、若い世代もドン引きして町内会だいぶ抜けて大変そうだけどw

    • 6
    • 23/08/27 10:40:31

    罹らないに越した事ないよ
    私も後遺症ある。
    頭髪もかなり抜けたし。

    • 2
    • 132
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/27 10:36:22

    コロナは厄介な風邪~
    私もコロナになったけど後遺症が大変だった
    もう二度と罹りたくないね。

    • 4
    • 131
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/27 10:22:02

    >>121普通の風邪だってインフルだって死ぬ人は死ぬんですよ
    そこ気にしてたら普通の生活出来ないよ

    • 4
    • 23/08/26 18:50:09

    え、まだコロナは怖かったとか言ってる人いるんだ!!笑笑
    やば。
    時代止まってるの!

    • 7
    • 129
    • ウェディングドレス
    • 23/08/26 18:47:57

    ワクチン打たせるため
    陰謀論とかじゃないよ

    • 4
    • 23/08/26 18:42:39

    中国の路上にバタバタ倒れてた映像は本物だったのかな?

    • 3
    • 23/08/26 18:42:00

    >>122
    でもワクチンが無い2020年は死者が少なかったんだよねー。。
    強毒とかいわれてても、死んでる人は少なかったから振り返るとそうでも無いって事だよ

    • 6
    • 23/08/26 18:39:32

    >>123うわぁ、感染症で差別だなんて酷い地域だね。
    誰でもかかる可能性があるのに引越ししなきゃならないほどの村八分なの?

    • 1
    • 125
    • ウェディングドレス
    • 23/08/26 18:34:43

    正体不明で対処法がわからなければ、誰でも右往左往すると思う
    怖がるほどのことだってのかな、というセリフは、今だから言えるのでは

    • 4
    • 23/08/26 18:09:21

    風邪の酷いやつ。

    • 7
    • 23/08/26 18:04:56

    >>113
    都会はともかく、地方や他県では始めての感染者の人は東京から持ち帰ったとか誹謗中傷多くて引っ越しを余儀なくされ引っ越した人も沢山います。私の住んでる地域な方もそういう理由で引っ越したそうです。

    • 3
    • 23/08/26 18:03:09

    >>119
    今はね
    武漢とかデルタの頃は生死を彷徨う感染症。
    弱毒化した今は怖がる必要ない

    • 3
    • 23/08/26 18:00:50

    >>119
    症状は人により違います。
    なんらかの持病を持っている人は死ぬんです。あなただけがいい、じゃすまないからみんな感染予防の徹底やマスクを義務づけられたんですよ

    • 5
    • 23/08/26 17:45:25

    知らないの?
    海外では特にどれだけの方がこの伝染病で

    • 0
    • 23/08/26 17:43:47

    ワクチン一度も打ってなくてこの間初めてコロナったけど、インフルみたいなもんだったよ。みんな大袈裟だわ。

    • 7
    • 23/08/26 17:43:38
    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ