16㎞先の建物って目視できる?

  • なんでも
  • ちんすこう
  • 23/08/25 14:47:10

幼いとき田舎に住んでて、2階の窓から遠くに灯台みたいな白い建物が見えてた。
雨や曇りの日は見えなくて、晴れてる日はくっきり見えた。

その後都会に引っ越しふとあの昔の家から見えた灯台みたいな建物が気になり、Googleマップで調べたら、方角的に発電所の煙突が当てはまった。

でも発電所はうちより16㎞も離れてる。
田舎だから空気キレイで途中に高い山や建物もないけどそんなに距離があるものが見えるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/25 17:04:53

    うちは埼玉南部だけど、家から25km先の新宿のビル群が見えるよ。

    関東平野は平らだから、寧ろ田舎より見えると思う。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/08/25 15:21:57

    昨日泊まった横浜みなとみらいのランドマークホテルの客室から昼間にスカイツリーと東京タワー見えたよ。
    調べたら30kmくらい距離があった。

    • 0
    • 23/08/25 15:17:07

    群馬県の赤城山から、100km先のスカイツリーが見えるよ。

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/08/25 15:16:02

    日本に来たてのサンコンさんなら余裕

    • 0
    • 23/08/25 15:08:16

    大きければ見れるでしょ

    • 0
    • 23/08/25 15:05:19

    私も蜃気楼思い出した。
    あるドラマで蜃気楼がトリックだったのがあったな。

    • 1
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 15:04:03

    視力0.06の私がクリアに見えるのは1.6m先までだわ

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 14:59:19

    蜃気楼じゃない?

    • 0
    • 23/08/25 14:58:57

    うちから(茨城)スカイツリー見えるよ
    富士山だって見える、富士山に雪積もってるのも見えてるよ

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/25 14:53:43

    できるよん

    • 0
    • 23/08/25 14:52:56

    マンションの10階に住んでた時、遠くの植物園のタワーが肉眼で見えてたんだけど今距離を測ったら15kmだった。
    なので遠くの物も煮えると思うよ

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/25 14:51:49

    灯台ならギリ見えるかも。
    私も山の中に立ってる大きな建物、晴れてて空気が澄んでたら見えてたよ。
    仕事の時に通ってたところにあったから、15キロくらいのところの建物のはず、ら

    • 1
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/08/25 14:49:59

    見えるよ?
    40キロ離れた山上から名古屋駅のツインタワー見えるし

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/25 14:49:56

    建物はできないかも
    あ、でもお城見えるからできるか?

    35年前、つくば(茨城県)に住んでた時公務員社宅の5階から富士山見えたよ、今考えるとすごいよね。高い建物がなかったんだろうな。

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/08/25 14:49:43

    見えるんじゃないかな。
    スカイツリーが埼玉や千葉から見えてるのと同じ感じかな…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ