大量の古臭いお下がり問題

  • なんでも
  • カッパキュウリ
  • 23/08/24 23:15:47

この前ママ友からお下がりの服を大量にもらいました。サイズは150-165が多く、小6の娘にくれたっぽかったです。メゾピアノがほとんどで、上の方の数着は嬉しい!と思いましたが…
まーその他の服は古い!タグ見たら2009年とか、2011年とか!笑 デザイン的にも厳しいし、どうするのコレって感じです。みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 00:36:37

    >>16
    タンクトップとTシャツ程度なら雑巾にでもすれば?

    • 0
    • 23/08/25 00:15:58

    リメイクしてみたらどうかな?

    • 0
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 00:10:41

    >>16
    そりゃお古なんだから型落ちだよね…

    • 0
    • 23/08/25 00:09:17

    寝間着とか部屋着にする。

    • 1
    • 23/08/25 00:08:01

    >>16

    Tシャツなんか、パジャマ代わりに着ちゃえば。そのときのならオフショルダーとかないでしょ。

    まあ165くらいになると好みもあるし、メゾピアノ卒業、アニエスしか着ません!みたいなハードな子もいるから、ちょっと好みじゃなかったみたい、で返却したら?

    • 0
    • 23/08/25 00:05:13

    息子にお下がりよくもらう
    色褪せすぎ、好みじゃないのは捨ててるよ

    • 0
    • 23/08/25 00:03:32

    親族同士ならわかるけど、他人同士のお下がりはちょっと考えられない。

    • 5
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/25 00:01:30

    娘が気に入ったのいくつか貰っちゃった、ありがとー!って言って残ったの当たり前のように返してみたら?

    • 1
    • 23/08/24 23:57:04

    お下がりってガチの貧乏以外迷惑だよね

    • 4
    • 23/08/24 23:55:24

    >>10
    ネットで「メゾピアノ 2010年の服」みたいに検索すると出てくるかもしれませんが、結構古めな感じです。フォーマルならまだなんとかなったかもですが、タンクトップやTシャツがほとんどだったんです

    • 1
    • 23/08/24 23:49:52

    まず貰わない
    貰っちゃったなら捨てる
    売るとばれた時面倒だし

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 23:48:09

    メゾピアノだったら欲しがる人いないかな?

    • 1
    • 23/08/24 23:47:05

    >>11
    タグの数字の羅列でわかるようになってます

    • 0
    • 23/08/24 23:46:22

    >>9
    メゾピアノは製造年が書いてあるんですよ。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 23:45:54

    メゾピアノやナルミヤ、タグに製造年書いてあったかな?
    ユニクロやGU、GAPは書いてあるけど

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 23:44:00

    デザイン的に厳しいんだ?
    メゾピアノとかフォーマルならそのまま着れそうだけど。ぜったいかぶらないし。

    私は自分の時の卒園ワンピース、30年越しで娘に着せたよ。本人が気に入ったって言うから。で、30年ものでもほしいって人がいたからあげたけど。

    本人が気に入らなくて着ないなら、下さった人に声かけてもしほかに着れそうなひとがいるなら譲ってもいい?とか聞いちゃえば。

    意外に本人が気にいるかもよ。私の娘、知り合いにいただいたデニムのカボチャパンツがすごく気に入って、もう1枚欲しいって言われたけど流行ってなくてなかなか見つからなかったことあった。

    • 1
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 23:43:06

    年式までかいてあるんだ!

    たまにお下がりあげたがる人いるよね。うちも大量にもらったことある、、、綺麗な数枚でいいよね。あまり古いとデザインもやっぱり違うしね。

    • 1
    • 23/08/24 23:40:30

    私も捨てるの勿体なくって人に渡すけど、本当にいる!って人にしか渡してない。
    やっぱり、聞いても、いらなくて、うーん?ってなる人いるから、そこは空気読んでる(笑)

    基本渡した方は自由にしてもらって構わないって思ってるから、いらないなら、捨てていいと思うよ。
    もし、どうだった?とか聞かれたら、数点もらって、後は姪っ子もいるから渡したーとか言えばよくない?

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 23:37:52

    箱か袋に入れて1年ぐらい寝かせてサイズアウトしたって言ってリサイクル(古布にするやつ)

    人によっては「あれどうした?」って聞いてくることあるから。すぐに捨てるのはちょっと気が引けるよね。
    まあ、別に捨てちゃっても「ありがとう、着させてもらってるよー」って言ってたらバレないと思うんだけどね。

    • 0
    • 23/08/24 23:27:48

    捨てます。
    ちなみに義妹からもらったお下がり、
    一度も着せませんでした。
    義妹からもらったお下がり自体もお下がりだし、
    他人が着たものを可愛い我が子に着せられない。

    大きくなって、肌に触れないもので、
    綺麗な状態のブランド品なら着せるか売ります笑

    • 0
    • 5
    • カッパキュウリ
    • 23/08/24 23:26:03

    >>3
    たしかにごもっともです。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 23:25:40

    >>2えー、お下がりでそんな聞く人いるの?そんな事聞く人なら貰わないのがいい。

    • 0
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 23:23:02

    まず貰わない。ここから。

    • 5
    • 2
    • カッパキュウリ
    • 23/08/24 23:22:34

    >>1
    お下がりどう?とか聞かれそうでビビってます

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 23:17:21

    良いのだけ取って、あとは捨てれば良くね?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ