ウォータースライダーで衝突事故

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/24 20:31:31

【速報】ウオータースライダーで衝突、男児が意識不明の重体 島根
47
コメント47件

8/24(木) 18:29配信
山陰中央新報
事故現場のウォータースライダーの見分をする捜査関係者=24日午後5時42分、島根県邑南町市木、瑞穂ハイランド
 24日午後3時5分、島根県邑南町市木のレジャー施設・瑞穂ハイランド内で「子どもが水遊び中、転倒して泣いていたため木の下で休ませていたが、しばらくして確認すると意識、呼吸がなくなっていた」と119番があった。

【写真】ウオータースライダーの事故現場付近
 江津邑智消防組合消防本部などによると、8歳男児が施設内にあるウオータースライダー出口付近で別の男児と衝突し転倒、後頭部を打撲した。搬送時に意識がなかったという。

 川本署によると、事故は同日2時半ごろに発生し、男児は島根県邑南町内の小学生で意識不明の重体の模様。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18f6a7872c2864ef2d58a1bd046fe28604dd8062

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 14:31:25

    高校の時、小さな施設のプールのウォータースライダーで滑ってたら、途中で水が流れなくなって。

    おかしいなと思ってたら、後ろから小学生の男の子が凄い勢いで突進してきて思いっきり背中を蹴られた。

    下で話を聞いたら、わざと途中で水をせき止めてスピードを出して滑ってたらしい。

    こういうの本当に危ない。

    • 2
    • 54
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/25 13:18:52

    地区の公民館活動とは

    • 1
    • 23/08/25 13:14:53

    調べたら手作り感満載のスライダーでビックリした

    • 3
    • 23/08/25 13:12:37

    昨日は意識が戻ったとあったけど、今日のニュースでは「心拍再開」「意識不明」だった。
    心肺停止状態が長かったのかな…

    • 0
    • 23/08/25 07:36:30

    >>42
    元公民館の職員だけど。
    うちの市の公民館って、小学校の校長を定年退職した館長と、市とのパート契約みたいな素人おばちゃん達が職員やってて、素人の集まりレベルだよ。
    子供に対する危機管理は少し危うい。
    公民館主催の子供の遠出イベントは、ちょっと怖くて参考させたくないな。

    • 1
    • 50
    • ハネムーン
    • 23/08/25 01:36:48

    事故のあった土手スライダーみたいなの、バラエティでもよく見るけど、凄いスピード出るよね。

    • 5
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 01:33:12

    意識戻って良かった良かったで終わることじゃないよ。意識戻ってるってどの程度よ。麻痺や言語障害とか何か残ってると思うよ。一旦意識戻ってもまだ油断できないこともあるし。

    • 9
    • 48
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 22:36:59

    何あのスライダー。こんなの我が子にさせないわ。
    上から水流れているの?

    • 3
    • 23/08/24 22:26:05

    ウォータースライダーって言うから、よくプールで見る写真みたいなのを想像してたら、なんか土手にビニールシート貼って滑らせてるんだね。飛び出しや転倒防止の手すりや溝も全く無くてこの長さって、結構スピード出るだろうし怖いな。

    • 4
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 22:20:12

    >>38
    公民館活動って親子イベントみたいなものかと思った。別の記事を見たら、大人の引率者が連れて行ってたと書いてあった。教えてくれてありがとう。

    • 3
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 22:18:59

    >>43
    ほんとだ

    • 1
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 22:17:44

    来週から学校なのにサマーキャンプなんだ
    地元の公民館だからラフな感じなの

    • 0
    • 23/08/24 22:16:31

    画像見たら思ってたんと全然違った…

    • 7
    • 23/08/24 22:09:19

    >>39
    地元の公民館主催というのも気になる…

    • 1
    • 23/08/24 22:07:50

    >>15 >>18
    このウォータースライダーみてそのコメントだったらいつか子供を危険な目に合わせそう

    • 2
    • 23/08/24 22:03:39

    >>37
    割り込むよね
    前にみんな親が付き添ってるのに子供だけで来た集団がいて割り込もうとするから並んでた人みんなで注意したんだけど反抗的で、お母さんかお父さんは?って誰かが聞いたら遠くでベンチに座って喋ってる母親集団を指差してたわ

    • 0
    • 23/08/24 21:59:51

    >>12
    日本でサマーキャンプなんて名打ってる所は基本引率適当だと思ってる、名前だけ海外のマネしてカタカナにしたらいいと思ってるような所よ

    • 1
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/08/24 21:59:10

    >>36
    ん?親?
    引率者でしょ?

    • 1
    • 37
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 21:58:22

    >>2
    > 親が付き添わない子って全く待てないから

    むしろ他の子にぶつかったり、後ろから急かすように滑るのを楽しんでる感じだよね。遊具に割り込んだりして本当に危ない。
    放置子みたいなのが来たら子供連れて退避してる人、見てると結構いるよね。

    • 9
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 21:54:54

    >>16
    「しばらくして様子を見に行ったら意識・呼吸がない」って親の話だよね?
    ぶつかって具合悪くなって泣いてるのに、休ませてる間は放置してたんか。

    • 2
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 21:52:05

    瑞穂ハイランドのTwitter見てきた
    結構なスピード出てるから、後ろから突っ込んでこられたら危ないわ

    • 1
    • 23/08/24 21:41:51

    手作り?

    • 0
    • 23/08/24 21:41:19

    >>30
    戻ったの!?良かったー!!

    • 5
    • 23/08/24 21:39:54

    >>29
    地元公民館によるデイキャンプで、公民館の職員など大人7人が児童11人を引率。

    だから親はその場にいなかったのでは?

    • 1
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 21:39:09

    >>12
    大人7人で子供は何人いたんだろ?

    • 0
    • 30
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 21:33:39

    意識戻って良かったね!

    ウォータースライダーっていうからプールか何かかと思ったら…何これ?
    こんなとこで遊ぶんだねー

    • 9
    • 23/08/24 21:33:30

    >>4
    この時親はどうしてたんだろね

    • 0
    • 23/08/24 21:32:36

    木の下で休ませてたとか、車の中で休ませてたとかどっち?
    衝突して転倒ってどういう事?
    滑ってる所に横から突っ込んだの?

    滑ってる所に後続の子が突っ込んで、8歳の子が出口から落ちて転倒して後頭部をぶつけた?

    • 0
    • 23/08/24 21:27:41

    ずさんだね
    色々と

    • 6
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 21:27:11

    いやもうどんなウォータースライダーかと思ったら、ビニール敷いただけじゃん。そりゃ次々行ったらそうなるわ。前の人が最後まで行ったら次の人って、普通のウォータースライダーなら係員がちゃんと見てるよ。

    • 6
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/24 21:26:06

    >>23
    そりゃよかった!
    これからはより気をつけないといけないね

    • 4
    • 23/08/24 21:25:50

    >>21
    じゃあここが訴えられるってことだね

    • 0
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 21:24:58

    >>22
    搬送後に意識戻ったってさ

    • 1
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/24 21:21:29

    大人が悪いよね。意識戻るといいけど。

    • 6
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 21:16:26

    >>18
    普通のウォータースライダーは必ず滑り降りた人がいなくなったか係員が確認してからじゃないと次の人滑らせてもらえないよ。
    それって当たり前じゃない?

    • 4
    • 23/08/24 21:16:22

    愛知のとある屋内市民プールのスライダーでは、上と下に係員がいて、下が完全に離れたら合図して次が降りるようにしてた。
    そういうのはなかったのかなぁ

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/08/24 21:11:56

    もうどこにも連れてかないで引きこもるしかないよね。責任がどうのってさ。こんなの防げないでしょ

    • 1
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 21:10:56

    意識戻ったんだね。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 21:09:54

    ヤフーでの最新記事。


    24日、島根県邑南町で小学生の男子児童がウォータースライダーでの水遊び中に転倒し、意識不明の重体で病院に運ばれました。

    町や警察によりますと24日午後2時半ごろ、島根県邑南町の瑞穂ハイランドで、敷地内に設置されたウォータスライダーの途中に止まっていた8歳の男子児童に別の児童が突っ込みました。 その後、「子どもが水遊び中に泣いていたため木の下で休ませていたところ、しばらくして様子を見に行ったら意識・呼吸がない」と救急要請がありました。 衝突された邑南町に住む小学生の男子児童8歳が意識や呼吸がない状態で病院に運ばれ、搬送後に意識は戻ったということですが、硬膜下出血の疑いがあるということです。 搬送された男子児童は、地区の公民館活動で施設に訪れていたということです。

    • 2
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 21:07:08

    施設としてはとても魅力的なところだね。
    利用したいと思った。
    スライダーも正しく使ってたら子供絶対喜ぶやつだよね。
    他の方のレス見ると、何かの団体?で行ったって感じなんだね。
    なんだろ、ボタンかけちがえ無ければ全てが魅力的なものに見えるのに…。
    遠巻きに柵を設けるなりしてたら結果は違ってたのかな。

    • 1
    • 23/08/24 21:05:23

    >>12
    そうなんだ
    じゃあ必然的に目を離す隙ができてしまうのかな…

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 21:04:14

    >>11
    他のニュース記事では、途中で止まってた。って書いてあったよ。

    • 2
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/24 21:03:09

    サマーキャンプで、公民館の職員や自治会の関係者など大人7人が引率していた。
    という事は親はいなかったのかな?朝は笑顔で送り出したんだろうに…辛いね。

    この夏は子供の辛い事故が多すぎる。

    • 6
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 20:58:30

    複数人が衝突だって。
    柵とかもないから子供が入っちゃったのかな?「手作りウォータースライダー」という手書きの看板もこわいよ。手作りしないで…

    運営会社によると24日は施設は休みで、地元の公民館による子どもたちのサマーキャンプが開かれていた。

    • 1
    • 23/08/24 20:48:35

    手作り感満載の遊戯場所は避けた方がいいんだよ

    • 6
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/24 20:48:02

    ニュースの写真見ても ん?ウォータースライダー? って感じだったから検索してみたら、
    坂に穴を掘ってビニールシートを被せただけのようなものだった。

    • 3
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/08/24 20:45:06

    これイッテQでも女性タレントが店頭して後頭部強打してた
    今回の事故とは違う状況だけど、
    滑って勢いつくから転倒の衝撃が凄い

    • 3
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 20:42:16

    >>3
    イッテQでみたわ

    • 1
    • 23/08/24 20:41:25

    プールじゃないんだね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ