クリスチャンの人いますか?

  • なんでも
    • 29
    • 新郎
      23/08/24 21:48:29

    ご自宅でひとり聖書や手引き書を読んだり、礼拝をしても大丈夫です。今は毎回の礼拝を録画してYoutubeに配信してくれている教会もたくさんあります。

    ただ、マタイによる福音書 18章20節に

    「二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。」

    というイエス様の言葉があります。神を信じる他の人たちと心を合わせてする礼拝とお祈りは、恵み深くて素晴らしいですよ。

    もし教会に行くなら、人間関係でつまづかないといいですね。それは本当によくわかります。

    いずれにしても、救いは教会に行くこととは直接関係はありませんので安心してください。
    死の直前にキリストは神の子であると受け入れた死刑囚の強盗も、イエス様から救いの宣言をいただきました。彼は教会に行ったこともなければ献金をした経験もゼロでしたが、イエスを神の子と信じたこと「だけ」で救われたんです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ