クリスチャンの人いますか?

  • なんでも
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
      23/08/24 21:21:31

    クリスチャンって呼び名、なんか好きじゃない(笑)
    プロテスタントとカトリックは生と死逆のところに注目してるから、キリスト信仰してるけど中身は違うし、エホバなんてカルト系だし、一緒くたにしてほしくないのかも…。
    うちは両親ともに代々カトリックで、母は熱心だよ。
    私は目に見えないものは信じないから信じてない。
    カトリックに関して…献金は、ミサのたびに小さな籠が回って来て、それにお金入れる程度。
    1円でも1000円でも良いけど、みんな100円くらいまでの小銭ばっかりだよ。

    あと、気をつけてほしいのが、大人の世界で宗教と政治の話はタブー。
    自ら宗教の話をする人は、表は良い人に見えても根っこは一般的には悪い人だから信じちゃだめだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ