悪いけど保育園ママの愚痴は聞きたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • リングボーイが歩かない
    • +bXsuiWAEf
    • 23/08/25 16:28:01

    トイトレは保育園にお任せで何もやってないよ!って笑顔で言ってたママさんいたなー

    • 1
    • 180
    • 誓いの言葉
    • E02oBArP3N
    • 23/08/25 16:23:53

    あとは仕事休みの日には子どもも休ませてくださいってお願いされても、そんなの無理!って言ったりね。笑
    どんだけ子どもと一緒にいたくないんだよ

    • 0
    • 179
    • 誓いの言葉
    • E02oBArP3N
    • 23/08/25 16:16:00

    >>171
    わかるー!笑
    専業主婦なら子ども2人みるのなんて当たり前なのに、ワンオペって騒いでいる保育園ママの多いこと

    保育園のルールとして寄り道はダメ、まっすぐ迎えに来てくださいって言われていても
    子ども連れて買い物できないじゃないですかってルール破く人も多すぎー
    専業主婦ママは連れて行ってるからね。笑

    • 0
    • 178
    • ウェルカムドリンク
    • 6wJpHWtCrP
    • 23/08/25 15:13:11

    >>174
    そうなんだ。
    そしたら毎日保育園は叩き合いになるんだね。
    んな訳あるか!

    • 1
    • 177
    • 皿鉢料(香川)
    • yNn4NE4suE
    • 23/08/25 15:04:32

    >>174
    全部調べたの?

    • 1
    • 176
    • 長持唄(秋田)
    • YMML/IeJjR
    • 23/08/25 15:03:49

    認定こども園
    幼稚園の預かり
    この辺りについてはどう捉えてる?

    それとも0歳から2歳児クラスに通わせてる保育園ママにのみ丸投げとか育児放棄とか言ってると捉えれば良いの?

    保育園かわいそう論の線引きが曖昧でわからん。

    • 0
    • 175
    • 記念写真
    • wwLmCuIv3u
    • 23/08/25 14:53:25

    保育園だろうが幼稚園だろうが他人の愚痴なんか聞きたくないわ。

    • 5
    • 174
    • バージンロード
    • myCgiS2+4v
    • 23/08/25 14:52:46

    保育園の子ってなんか情緒が不安定だよね。
    すぐにお友達を叩いたりするみたいね。

    • 1
    • 173
    • 披露宴
    • wR3Lee94s7
    • 23/08/25 14:50:08

    >>171 
    ワンオペって何歳くらいまでの子供を育ててる人を対象に使う言葉なの?

    • 0
    • 172
    • ウェルカムドリンク
    • 6wJpHWtCrP
    • 23/08/25 14:44:30

    >>166
    だよね。
    大人になっても「私は幼稚園卒です。保育園卒です。」なんて話さないしね。
    就活でも幼稚園卒か保育園卒なんて聞かれないからね。

    • 4
    • 171
    • ウェルカムドリンク
    • ZAOFJTwL/x
    • 23/08/25 14:41:35

    未就園児の上の子みながら新生児の育児って当たり前にこなしてるのに
    保育園ママは育休中でも昼間は上の子保育園に行ってるのにワンオペアピールがすごいww

    • 4
    • 170
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • BzaLKwGnk/
    • 23/08/25 14:35:45

    >>161
    うちの子、友達と遊べるって喜んでいってたけど?

    • 1
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168
    • 長持唄(秋田)
    • YMML/IeJjR
    • 23/08/25 14:14:13

    >>167
    うわー...
    やばいねそのモンペママ。

    • 0
    • 23/08/25 14:07:31

    >>166 私は聞いた事ある。自分の子の写真が少ないとか、蚊に刺されてクレーム入れてたモンペママ。「やっぱり保育園出てる子は・・・」みたいな。第三者からしたら保育園卒の子より、モンペの方がヤバいわって感じ。

    • 3
    • 166
    • 長持唄(秋田)
    • YMML/IeJjR
    • 23/08/25 14:03:49

    保育園ママやら幼稚園ママやら
    この論争って実生活で一切聞いた事ないんだけど、
    子供が小中高生になっても言ってる人っているの?

    • 4
    • 165
    • 誓いの言葉
    • E02oBArP3N
    • 23/08/25 12:20:39

    >>160
    私元保育士だけど、丸投げとしか言いようがない保護者はいっぱいいたけどね

    躾や勉強を教えないのはもちろん、体調不良を隠して預けて、なかなかお迎えにこないとかねー

    • 6
    • 164
    • 富士山
    • rpk4tI/S+J
    • 23/08/25 11:57:07

    愚痴を言ってるのは働かなくても良いのに育児したくないから無理やり理由作って預けてる人じゃない?
    普通に働いてる人は感謝しかないと思うけど

    最後の一文は保育園ママ関係ないよねw

    • 5
    • 163

    ぴよぴよ

    • 162
    • レンタルドレス
    • DtyUO2cYMg
    • 23/08/25 11:55:40

    >>152

    いや、もうおばあちゃん世代でしょ。
    うちの母親も幼稚園信者だからね。
    あの時代は共働きもそこまで多くないからね。

    • 1
    • 161
    • バージンロード
    • myCgiS2+4v
    • 23/08/25 11:52:08

    夏休み 学童 って入れたら一番初めに可哀想って出てきた。
    まぁ、確かに可哀想

    • 2
    • 160
    • 披露宴
    • wR3Lee94s7
    • 23/08/25 08:08:44

    >>159
    保育園ママは、よほど育児したくない母親が描いてるほど丸投げなんで出来ないんだけどね。

    • 3
    • 159
    • ブーケ
    • 8Ymidfs8qR
    • 23/08/25 08:03:05

    私幼稚園通わせてけど、保育丸投げって初めてママスタで知った
    そんなこと思いつきすらしなかったよ
    よほど育児したくない専業主婦が、そう考えるんだろうね

    • 6
    • 158
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • dQQOnTktwH
    • 23/08/25 07:56:34

    ママスタって保育園を叩くことで自分の育児肯定する人多いね

    • 6
    • 157
    • ご祝儀(5万円)
    • Kjsul+Sbq1
    • 23/08/25 07:56:23

    >>150
    我が子たちはもう大きいけど、思春期に弊害が出てくる子が多かったよ。穏やかそうに見えてもメンタルが病んでそうだったりね。
    自分だけを導いてくれている時間が少ない、親子関係も確立されていないんだからそりゃそうだよねー。

    • 5
    • 156
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 0SnAcEA+l4
    • 23/08/25 07:53:19

    認定こども園ママはOKなの?笑
    あ、アホすぎて認定こども園知らないか。

    • 2
    • 155
    • 披露宴
    • wR3Lee94s7
    • 23/08/25 07:51:07

    >>154
    清掃パートを馬鹿にするような発言は良くないよ。
    あともっと遅い時間にあなたのコメント見た人にとっては、6時台でも7時台でも朝からコメントしてる事に対して笑えるー笑 って思うかもしれませんよ?

    • 4
    • 154
    • バージンロード
    • myCgiS2+4v
    • 23/08/25 07:42:12

    >>152
    早朝から書き込んでてウケるw清掃パートかな?働いてて惨めだね。私はゴロゴロしながらスマホー

    • 1
    • 153
    • プロフィールビデオ
    • li++xa638J
    • 23/08/25 05:34:09

    別に保育園云々関係なく、今ってすぐ子育てにたいして大変大変言い過ぎ。

    • 4
    • 152
    • プチギフト
    • 6gxo50Bc+I
    • 23/08/25 05:31:19

    ヘー。出たよ出たよ。ママスタ特有の保育園叩き。
    保育園下げトピには必ず保育園丸投げって台詞と、子育てしてないという決まった台詞

    見飽きたわー。
    保育園に預けられなかったママのコンプレックスと執念と劣等感って強いわな。

    幼稚園って大変だもんね。
    ママ友付き合いマウント園バスとか苦労多いもんね
    こども帰ってくるの早いし自分の時間も余裕もないしね

    そこまで立派な躾と教育されているママなんだね

    • 6
    • 151
    • 誓いの言葉
    • E02oBArP3N
    • 23/08/25 05:05:02

    保育園丸投げママは、雑な育児ができてある意味すごい。笑
    そこまで自分優先にできるのはすごいよね。そうなりたくはないけど

    私はたまに自分優先させてゆっくりしてと言われても、結局子どもの事を思い出しちゃうからなー
    カフェのんびりしてきていいよと言われても、早く子どもに会いたくなるし、ひとりで買い物していても子どもの好きなもの買っちゃう。笑

    • 1
    • 150
    • 綿帽子
    • 6wLaQ+p9H1
    • 23/08/24 23:32:39

    私の職場の人
    産休一年の予定が
    育児恐ろしいって理由で2ヶ月で復帰。
    働く方が楽だと言ってた。
    職場に託児所があるので朝から預けっぱなし。
    土日も仕事だから預けっぱなし。
    2歳から保育園に預けて
    土日は託児所。
    そのルーティンを四年生までやってた。
    全く躾ができてません.
    そりゃそうよ
    ほぼ育ててない。
    保育園と託児所で食べさせてもらって
    遊ばせてもらってただけ。

    • 8
    • 149
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • NKhrHF5d0K
    • 23/08/24 23:14:59

    >>148

    そんなわけないだろう(笑)

    釣られたが一気に冷めたわ。

    • 3
    • 148
    • 保育園ママが嫌い
    • rT0YkLxDdd
    • 23/08/24 23:13:15

    >>146
    愛情がないから預けられるのよ。
    短時間パートの仕事をしただけなのに出来る母親だと思ってる。おめでたい脳のつくり

    • 5
    • 147
    • 保育園ママが嫌い
    • rT0YkLxDdd
    • 23/08/24 23:11:00

    さくっとコメントよんだけど圧倒的に保育園の事故が多いね。まぁ、小さい子を預けてるんだからちょっと考えればわかることだけど。

    働くのはお金がないでしょうからご勝手に。ただ、保育園や子供の不満は同じ状況の人に言ってよねー

    • 4
    • 146
    • ブーケトス
    • 8FOtlLowtu
    • 23/08/24 23:00:21

    話せない、歩けないの内は自宅で見ようよ
    自分の子だよ?
    赤ちゃんは相当なストレスじゃない?
    お腹から出てきて数ヶ月でママと離れるなんて赤ちゃんにとって虐待じゃない?

    • 5
    • 23/08/24 22:58:02

    ここでグチグチ書いてる時点で同類だ

    • 5
    • 144
    • マリッジブルー
    • 2KaFeIfXKM
    • 23/08/24 22:57:15

    え?
    本気で言ってる?
    人間性疑うわ。

    • 1
    • 23/08/24 22:56:02

    >>140
    じゃあ絡んでくるなやめんどくせぇww

    • 0
    • 23/08/24 22:55:27

    >>136
    めんどくさいからもう一度言うね
    保育園に赤ちゃんを入れると突然死のリスクがあがるよ、慣らし保育は突然死の予防のために【も】必要だよー
    保育園情報、事実確認済だよ


    であなたは何絡みですか?!

    • 2
    • 141
    • カチャーシー(沖縄)
    • g5pAQVcMLX
    • 23/08/24 22:55:26

    後ろ髪引かれる思いで保育園預けて正社員ずっと続けてるママさん達からすると、子供がある程度大きくなってから、お金がない、とか稼ぎが良い仕事がないって言うママさん達の愚痴は聞きたくないと思う人もいるだろうね。

    各家庭で決めることだから、だったら産むなとか、よその家庭に対して思わないけど。

    • 4
    • 140
    • ロイヤルウエディング
    • wyoYwSZkFJ
    • 23/08/24 22:54:26

    >>137
    しつこい。

    • 0
    • 139
    • 披露宴
    • wR3Lee94s7
    • 23/08/24 22:54:07

    >>130
    そもそも乳幼児突然死症候群は原因不明なんだから、保育園に居る方がリスクが低いとか自宅に居る方がリスクが低いだなんて言う話じゃないとは思います。

    • 2
    • 138
    • 三三九度
    • 6wJpHWtCrP
    • 23/08/24 22:54:01

    >>133

    はいはい

    • 0
    • 23/08/24 22:54:00

    >>136
    は?何絡み?だからさ笑

    • 0
    • 136
    • ロイヤルウエディング
    • wyoYwSZkFJ
    • 23/08/24 22:53:00

    >>128
    ほんとに日本語わかんない人なのね。。
    揚げ足取ってないんだけど?
    なにをそんなにムキになってるの?

    はいはい、幼稚園が一番いいですよねーで満足??

    各々の事情も汲むことができない人が親って恥ずかしい。

    • 1
    • 23/08/24 22:52:52

    >>132
    ところで何絡み?笑

    • 0
    • 23/08/24 22:52:46

    >>130
    24時間365日ねー失礼w

    • 0
    • 23/08/24 22:52:29

    >>129

    コメント読んだ?笑
    事実を信用できない、揚げ足取りたいだから絡んでくるわけでしょ笑
    聞いて信用できるなら絡まないわw

    • 0
    • 132
    • お色直し
    • r8LJVb0GyG
    • 23/08/24 22:51:25

    >>121
    ほら、また決めつける。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ