「ザ・賃貸の母親って感じ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/24 19:18:21

    >>7昔は家持てたら立派一人前と言われていたからそれがずっといつまでも続いているんだと思う
    貧乏=お金なしだけど
    貧乏でもローン組めて買おうと思えば家なんて買えるよ
    問題はきちんと返済できるかどうかの話
    返済も出来ず住宅取られ慌てる段階で
    初めて貧乏味わう事になる

    • 1
    • 23/08/24 19:09:08

    大丈夫だってこれから先金利上昇した時
    払えなくなった人が賃貸住まいだから

    • 0
    • 23/08/24 19:07:00

    そりゃ何事にも例外はあるし、賃貸=必ず貧乏、とまでは言えないけどさ。普通に考えたら「貧乏臭い」って意味だと思う。あくまで、一般論としてね。どんな状況でそんな台詞が出てきたんだろう。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 19:03:43

    賃貸ってボロボロのアパートもあれば
    綺麗なマンションも一軒家もあるでー

    • 3
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/24 19:03:10

    貧乏だの言ってる人って自分の周りがそういう賃貸しかない環境なんでしょ
    そもそも家買うにしても希望の物件見つかるまで必然と賃貸暮らしになるけど

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 18:58:39

    富裕層

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/24 18:56:48

    賃貸の理由なんてみんな人それぞれよ
    どんな母親と聞かれても答えようがない

    持ち家持っていても賃貸
    転勤族なのであえて持たない
    ローンすら組めない夫婦だっているし

    持ち家だって完済しない限り自分の持ち物じゃないし返済に困ったら終わりでしょその後賃貸

    いろんな事情があるのに賃貸の母親って
    聞かれても主の頭の悪さがよくわかる

    • 0
    • 2
    • ブーケトス
    • 23/08/24 18:45:53

    でもローン払いきれなくて持ち家を売るのもいるじゃん

    • 1
    • 1
    • プチギフト
    • 23/08/24 18:44:46

    貧乏くさい
    ケチくさい

    ってことだろうね。

    でも、そんな失礼なこと思ってても言わないけどね。普通。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ