葬式って髪型に関してもマナーがあるの?

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/08/24 17:36:34

ゴムの色は黒か黒に類似した色

結ぶ時は低い位置で

髪飾り、三つ編みや編み込みなどはダメ

みたいなマナーあったりする?


小学生の子供にいつも通りおさげにした事があるんだけどそれもダメだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 15:10:53

    子供はなんでもいいよ
    ピンクとか赤とかの派手な飾りつけてなければ

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/08/24 18:49:16

    子供のおさげは問題ない

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 18:11:50

    おさげなら大丈夫だよ。目立たないようにすれば問題ない。大人も地味にひとつ縛りとかかな?とにかく派手でなければいいと思う。
    後藤真希のお母さんの葬儀で辻希美がばかでかいリボンつけてたの思い出した。あれは非常識であきれたな。

    • 3
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/24 18:07:42

    子どもは見苦しくなければ問題ない。結婚式だと整ってないと失礼になるけど葬式は喪主以外はそこまで言われることはない。

    • 0
    • 23/08/24 17:43:47

    トピまとめて。
    質問し忘れたら、コメント欄ですれば良い。だいたい、服に髪型にって、これだけ質問するって事は、昨日今日で訃報の連絡を受けてるんじゃないの?何かいろいろ間違ってない?人からの回答待つんじゃなく、とっととネットなり調べて用意したらと思う。
    普通に考えて、葬儀の場で小学生の身だしなみなんていちいち気にしている人なんて少ないよ。

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 17:40:01

    なんでまとめないの?
    ポイントのため?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4312029

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 17:39:51

    派手で無ければ良くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ