ベールアップ
私は子供の頃から身長が高くていつも頼られる存在。
仕事でも私の身長が高く、痩せ気味でもなく標準体型。同じ給料なのに重労働は私。重いものやちょっと梯子を使う仕事もやらされる。その度に「主さんは大きくていいね、ありがとう」と言われますが、小さいあなただって梯子使えば届くじゃん。と内心は思ってます。
そして、その小さい人がやろうとすると、男性は「主さんも意地悪だねーちょっと取ってあげればいいじゃん」や「手伝ってあげれば良いのに」などと言われる始末。
小さい人は私が大変そうにしててもなにも言われないし、誰も手伝ってくれません。
身長大きくていいねっていうけど、小さい人の方は自分は「小さいから」と周りに気を使わせて得してるって気づいてないんでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ベールアップ
23/08/24 17:07:02
>>1
学生時代、体育で長なわは問答無用で回す役でした。
私もみんなと一緒に跳びたかったし、ちょっとでも緩んだ回し方すると怒られ回す役のせいにされた。「もっとゆっくり回してよ」「もっと大きくやってよ」「いいよね。跳ばない人は」等いろいろ言われてきて、大人になっても同じだわ
返信
2件
No.7 主 ベールアップ
23/08/24 17:10:28
>>2
大きくない人は言われた事ないからわからないと思いますね、、
視力が悪いから前の方にいるのに、前の人デカくて見えない、後ろいけよと当然のように言われてきた。標準の人にはわからないよね。だって当たり前に言うから、すぐ忘れるよね。だって何も思わず、言うんだもんね。何気なく言う一言も大きい私からすると傷ついてる
返信
No.15 主 ベールアップ
23/08/24 17:18:18
同じ年齢なのに私が大きいってだけで「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」と何度も言われてきたか。
私が悪くなくて相手が10割悪いことでも、相手が泣けば私が悪者。そう身体が大きいから、大きい子が小さい子をいじめてる構図に見えちゃうんだよね。だから私は我慢を覚えた。
なんでも私が我慢すればいい。同じ給料でも、私が負担すればいい、私がやればいいと思ってた。その子がお願いされた事も私が身長高いと言うだけで、「届かないから」とお願いされた。
いつも通り作業してたけど、あまりにも1人では大変で、休憩時間すぎてしまい私がまだ作業してるのに、普通に休憩してました。休憩室に入ると「まだやってたの?笑真面目だね」と笑われました。
もう心が折れました。
返信
2件
No.23 主 ベールアップ
23/08/24 17:28:48
>>14
そうやって生きてきたつもりです。
私がやれば感謝してくれる人いる!この恵まれた身長に生まれたからには誰かの役に立つぞ!とポジティブに頑張ってきたつもりですが、見てくれる人はいなかったらみたいです。残念だ
もう頑張れないって心折れて仕事休んじゃいました。
私がいないからAさんたちがやったるのかな。それとも誰もやらず仕事溜まってるのかな。
明日も行きたくないけど頑張ります
返信