エスカレーターにベビーカー乗せてたら怒られた

  • なんでも
  • 出し忘れたハガキ
  • 23/08/24 12:55:31

知らないおじさんに、丸めた新聞紙で追い抜きざまにベビーカーのすみを二度はたかれた。
「重大事故起きてるんやで」と
口で言えばいいのに、私が悪いかも知れないけど。
でもそんなに悪い?人もまばらでした
エレベーターは、少し遠いところにあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 16:06:46

    >>63
    こんなんで暴力とか頭大丈夫かい?

    • 3
    • 23/08/24 15:47:14

    ベビーカーでエスカレーターに乗るのはやめなさい。危ない。

    それとは別に、正義をかざして暴力を振るうのは悪だから
    そのおじさんのことは通報しても良かったと思う。

    • 1
    • 62
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 15:44:06

    エレベーター探すのしんどい、なかなか乗れないとかあるしね。
    だから私は抱っこ紐で出かけてたわ。

    • 2
    • 61
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 15:43:24

    こんなことまだやってる人いるんだ。
    飲酒運転しちゃうくらい価値観が過去で止まってるんだと思うわ。

    • 8
    • 60
    • ライスシャワー
    • 23/08/24 15:40:48

    >>55
    やめろ。迷惑。

    • 7
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/08/24 15:38:43

    乗せてる人見掛けるけど、基本ダメだからね。

    • 2
    • 58
    • ライスシャワー
    • 23/08/24 15:17:36

    口で言って聞くような人はそもそもそんな危険行為しないでしょうね。
    子供がなくなってからやめるか、本人に危機管理が芽生えるか何かきっかけがなくちゃやめないでしょう。
    それでも他人に注意してもらえたんだからありがたいと思ってやめたほうがいいよ。

    • 4
    • 57
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 15:14:35

    エスカレーターの下りでスーツケースを上から落っことして、降り口の人がブッ飛んだ映像をみたことあるわ。

    • 5
    • 23/08/24 15:13:20

    二次被害もおきるよ。
    ベビーカー落っこちてきたら下の人どうなんのよ。
    あんたの家族だけじゃ済まないよ。

    • 10
    • 55
    • カラードレス
    • 23/08/24 15:11:43

    下りは怖くて出来なかったけど上りはたまにやっちゃう時はある。

    • 0
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 15:08:43

    >>51
    多分前輪乗せて持ってるのかと。
    たまにやってるお父さんいるわ

    • 0
    • 53
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 15:06:54

    これと子供エアバッグにしてる人は子供ころしたいんだなって思ってる
    本当は子供なんていなくなれいなくなれって呪いかけて出歩いてるんでしょ?

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 14:39:57

    どうやってエスカレーターに乗せた?

    • 0
    • 23/08/24 14:39:42

    エレベーターにしなよ。
    おじさんの行動は良くないけど、言っている事は正論。

    • 6
    • 23/08/24 14:38:16

    以前とは違うもんね。15年ほど前にしてたし、してる人も他にもいたけどそれで攻撃されることもなかった
    SNSでギスギスした世の中になったなと思う

    • 3
    • 48
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 14:31:18

    こんな親に育てられた子は、遅かれ早かれ、何か怪我や事故に巻き込まれ。小さい時から非常識が普通って擦り込まれるからね。主親も非常識なんだろうなぁ。可哀想だねぇ。

    • 3
    • 47
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 14:28:34

    色んなところで注意喚起されてるのに、いまだにエスカレーターにベビーカー乗せてる親見ると、あぁ子供がかわいくないんだなと思っています。

    • 3
    • 46
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 14:17:03

    釣りだよね
    今どきまだエスカレーターにベビーカー乗せてる人いるの?
    危ないのに

    • 6
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/24 14:16:04

    他の人を巻き込んだ事故やお店などに迷惑がかかるのでやめて欲しい。

    • 5
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/24 14:12:00

    絶対にダメだよ
    ベビーカーを広げたまま子どもを乗せたままでエスカレーターを利用するなってアナウンスあるじゃん
    私が悪いのかもしれないけど、じゃなくて100%悪い
    人が疎らとかエレベーターが遠いとか関係ない
    最悪の場合だとベビーカーごと子どもが落ちるけど何とも思わないの?

    • 4
    • 23/08/24 14:07:16


    エレベーターは少し遠いところにある

    は理由にならないわな。

    • 4
    • 42
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 14:05:44

    何かあってからでは遅い。
    今はこういうおじさんがおかしいと批判される時代だけど
    本来なら感謝だよね。
    見ず知らずの子供が事故に遭わないように
    親に注意してくれるんだから。
    言い方とかどうでもいいじゃん。
    それやってる主が親としてどうかって事しかない。

    • 3
    • 23/08/24 13:54:22

    危ないからね

    • 4
    • 40
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/24 13:52:12

    見てる周りもハラハラするんだよね。

    おじさんが言った事は、皆の心の声だよ。

    • 8
    • 39
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/08/24 13:49:14

    本気でこんなトピたててる?
    自分がしてる事を
    普通の事だと思ってるの?
    だとしたら怖すぎる。

    • 7
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 13:46:42

    主が非常識。

    • 4
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 13:44:55

    事故起きてるんやで、って言ってくれるおじさんめっちゃ優しいやん
    感謝するべき

    • 10
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 13:44:05

    ベビーカーって言葉が出なくて、コレやでコレ!危ないねんで!ってめっちゃ主張したかったんやろ。
    本当に危ないからやめてね。

    • 3
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 13:43:44

    ごくたまーに見るけど、本当にこっちがヒヤヒヤする。
    本気でやめてほしい。

    • 2
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/08/24 13:43:41

    親切なおじさんじゃない
    主は子供が大事じゃないんだね

    • 1
    • 33
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 13:42:38

    そんな事するおじさんもあれだけど、あなたがおかしいでしょ。もし落ちたりでもしたら殺人マシーンになるかも
    面倒くさくても抱っこ紐して畳んで乗ってたよ

    • 1
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/08/24 13:42:33

    自分の子供だけならいいけど、他人巻き込むからね?

    • 3
    • 23/08/24 13:42:20

    エスカレーターはダメでしょ。
    前にエスカレーターの1番上からキャリーケースが落ちてきたことがあったよ。
    幸いみんな左に寄ってたから怪我人出なかったけど、人に当たってたら大事故になってたよ。

    • 1
    • 23/08/24 13:41:17

    そんな事言われないと悪いことかわからんの?
    もしベビーカーが落ちたら、人を殺すかもしれないのに。

    • 2
    • 23/08/24 13:40:40

    悪い『かもしれない』←!!

    • 1
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/24 13:38:57

    教えてくれる人がいて良かったね。

    • 1
    • 23/08/24 13:33:20

    主はとても危ない事をしてとても悪いと思うけど、確かに口で言ってほしいよね。

    • 1
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/24 13:29:27

    悪いというより、危ない

    • 1
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 13:28:29

    あなたは頭が悪いね。

    • 1
    • 23/08/24 13:28:05

    落下事故よくあるからやめてほしい

    • 1
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/08/24 13:27:24

    まあ人の物に勝手にさわる爺って多いわよね?新聞紙を使ってもアウトですw
    なので確かにねーでも叩く必要ってあります?っとは言っていいと思うの

    • 0
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/08/24 13:10:31

    エレベーターがあるのに面倒だから危険なエスカレーターに乗せてたんだからそりゃ言われるわな。
    言ってくれる人なんて減ったし、感謝しな

    • 10
    • 21
    • モーニング
    • 23/08/24 13:08:42

    はいコメント終わり。

    • 2
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 13:08:12

    はたかれた上で口で言われるではないか。
    少し遠くてもエレベーターあるならエレベーター使えば良いだけ。
    人がどれだけいるかの問題じゃない。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 13:04:32

    主みたいな自分のことしか考えてない人嫌い。

    • 7
    • 23/08/24 13:04:15

    釣りネタ
    文おかしいしね。

    • 2
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/24 13:03:31

    よく見かける光景だけど、実際に子供が出来たら怖くてベビーカーでエスカレーターなんて使えなかったよ。もし車輪がずれてエスカレーターを転がり落ちたら、その先に人がいて雪崩が起きたら、それで誰かが亡くなったら、って考えないの?

    • 9
    • 23/08/24 13:03:17

    自分が悪いと思ってるなら素直に反省して今度からエレベーターを利用したらいいだけの話。
    叩かれたのが気に食わないの?

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ