医療事務のポジション捨ててまで転職しようとしてる私って馬鹿かな?

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/08/24 12:52:42

年収290万、とにかく低くて…上がりはするだろうけどそこまで年収アップは期待できない?

リモートワークもできる、黙々と作業できるweb系エンジニアの仕事を検討してるしてるんだけど、慣れてきた仕事を捨てるのも勿体ないかなと感じてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/02 14:27:49

    >>72
    医療事務の前は何の仕事してたの?
    年収はどれくらいのだったの?

    • 0
    • 128
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 12:38:20

    ポジションって言葉を使いたかっただけ?

    • 2
    • 23/08/30 12:37:27

    医療事務なんて辞めて正解だよ。(元医療事務)

    • 3
    • 23/08/30 12:35:03

    >>107
    今が30代前半で、これまでは何してたの?
    今の病院で働いてる期間が半年から1年?それとも医療事務自体が半年から1年?
    どんな職種に転職するにしても、短期間で色んな職を渡り歩いてる人は採用側も大丈夫かなって思うよね。

    • 0
    • 125
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 12:11:22

    >>123
    全然

    • 0
    • 124
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 12:11:08

    >>122
    そうだよ
    昔少し勉強してたけどまぁ1からだね…

    • 0
    • 123
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 08:15:34

    医療事務ってすごい仕事なの?

    • 0
    • 122
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/30 08:14:58

    結局エンジニアの仕事は今からいちから勉強するってこと?

    • 0
    • 23/08/27 10:50:14

    • 0
    • 23/08/27 05:28:27

    >>49

    IT企業勤務だけど、未経験は雇わないよ。

    せめて職業訓練校などで勉強してきた人が最低ライン。

    • 0
    • 119
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/27 05:19:32

    独学や通信で覚えるのは、趣味レベルよ。

    • 0
    • 23/08/27 04:54:18

    独学や通信で何とかなるって思ってる時点でお察しだね。

    • 1
    • 23/08/27 04:52:37

    てっきり10年選手レベルでやってるのかと思えば、
    1年程度…お試しレベルの話だし、ポジションも何もないと思うから、
    好きにすればいいんじゃない?

    せいぜい現実見て沈めばいいよ。甘すぎる。

    • 0
    • 116
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/27 03:43:27

    私は、IT系の仕事を20年以上やってる。

    主が大学で情報システム系の勉強した事があるなら、可能性はあるかな。

    • 0
    • 23/08/27 02:56:59

    >>114
    了解です

    • 0
    • 114
    • ウェディングドレス
    • 23/08/27 02:19:56

    >>112
    タイムリミットまであと少しだからさっさと行動に移したほうがいい。

    • 1
    • 23/08/27 01:30:40

    私なんて正社員の医療事務で270万だわよ
    結婚してるからこの年収でやれてるけど給料が良い仕事ではないよね。
    でもさ、医療事務って慣れてきたら楽だから私は転職考えてないし医療事務は派遣やパートばかりの中で正社員で働けるって恵まれてると思うんだよね。なんだかんだと10年働いてる。

    • 0
    • 23/08/26 23:59:16

    >>110
    30前半

    • 0
    • 111
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/26 23:54:42

    お好きにどうぞ。

    • 1
    • 110
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 23:34:18

    >>109
    だから何歳なのよ。

    • 1
    • 23/08/26 12:01:43

    >>105
    短期離職になるのが懸念点

    • 0
    • 23/08/26 12:01:14

    >>106
    うん、ぼちぼち行動に移す

    • 0
    • 23/08/26 11:50:40

    今から転職するとなると半年~一年で医療事務を短期離職することになるけど平気かな…?

    • 0
    • 23/08/26 00:06:30

    1回やってみるのがいいと思うよ。
    スキルアップして給料あげれるし、慣れたらテレワークとかフレックス勤務とか、時間の都合つけやすいし。
    事務って名がついてる仕事はなりたい人が多すぎて能力が高い人でも本当に給料がやすい。

    • 1
    • 105
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 20:23:13

    医療事務のポジションっていうほどのポジションあったっけ?
    もっといい仕事はたくさんあると思うよ!

    • 8
    • 23/08/25 20:20:00

    >>91
    医療事務も調剤事務も同じだよ。友達なら全力で止める。
    土日休めるところは、ほとんどない。土曜も月1回あるかないかと契約しても、辞める頃には月3回にされてた。そんなところばかり。いい話聞かない。
    ちなみに薬学部増やしすぎてレベルの低い勘違い薬剤師が増えてるから、調剤事務はバカにされて大変だよ。
    一般事務の経験があるなら医療界は避けた方がいい。他にもっといい仕事があるはず。

    • 3
    • 103
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 18:49:38

    >>91
    事務に拘るなら調剤事務にしとけば?
    内定出た調剤事務23区内だけど年収260万くらいだったから断ったけど

    • 1
    • 102
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 18:47:20

    >>98
    バイトしたことあるけど立地と人間関係次第

    • 0
    • 101
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 18:46:05

    >>88
    私の所は1時間だけだよ

    • 0
    • 100
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/25 15:35:14

    医療事務がそんなに偉い職業とは思わなかったわ。どんな田舎にすんでるの?

    • 1
    • 23/08/25 14:33:37

    >>94だからどんな職種がいいのー。
    それ言ったら一般事務とかも無くなるよね?
    それこそ主さんの言ってるweb系エンジニア?がいいの?

    • 0
    • 98
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 13:52:29

    >>97
    せいぜいドラスト?
    ドラストってブラックなの?

    • 0
    • 97
    • エンゲージリング
    • 23/08/25 13:42:39

    >>95
    せいぜいドラスト。
    そしてレジ係と変わらない+αがすんごく少ない。

    • 0
    • 96
    • タキシード
    • 23/08/25 13:39:49

    >>92
    毎日同じルーティンワークをこなすだけ
    アクシデントは起こりにくい
    せいぜいインシデントがいいところ
    つまり責任を負う必要がない
    ということは能力は問わない=誰でも出来る
    →地位ともに低給

    • 0
    • 95
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 13:35:34

    登録販売者ってどうなの?
    頑張れば独学でも取れる資格のイメージだけど

    • 0
    • 23/08/25 13:34:22

    >>91
    調剤事務なんてAI導入ですぐに無くなるような職種
    やめとけ

    • 1
    • 23/08/25 13:32:13

    医療事務は給与が高い職種に囲まれるからほんとやだ。

    • 2
    • 92
    • カラードレス
    • 23/08/25 13:30:37

    医療事務ってなんであんなにお給料低いの?
    14.5とか見たよ、フルタイムで。
    賞与とか昇給が他よりいいとか?

    • 0
    • 23/08/25 13:15:16

    >>64えーじゃあ何がいいですか?
    一応医療事務の専門は出てるけど未経験で…独学で学び直して簡単な資格取って医科歯科か調剤事務(今の所調剤が第一希望)でもやろうかなって思ったけど…
    子供達は大きくなったとはいえまだ学生だし
    、この先の社会人になったり結婚後のこと考えてもやっぱり土日休みで休みが合わせやすい(子供達は薬学部歯学部志望)方がいいし…

    • 0
    • 90
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/25 12:17:55

    医療事務って辛いよね…
    大変な割に稼ぎ悪すぎるし…

    • 0
    • 23/08/25 12:12:17

    >>7こういう人ってなんなんだろう?
    ストレスだらけなの?

    • 0
    • 88
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/25 12:12:09

    医療事務って休憩長くて時間の無駄だよね

    • 3
    • 87
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 12:01:53

    >>86
    うん、私が愚かだった

    • 0
    • 86
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/25 11:59:55

    >>85

    そんなの働く前からわかりきった事じゃない?

    • 1
    • 85
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 11:48:23

    >>81
    うん、でも医療事務は薄給すぎ

    • 0
    • 84
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 11:48:22

    >>81
    うん、でも医療事務は薄給すぎ

    • 0
    • 83
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 11:47:45

    >>80
    すごい
    ちょっと現状を受け入れないので行動します

    • 0
    • 82
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 11:46:50

    >>78
    そうだね
    ある程度資格なりスキルなり身につけてからにする

    • 0
    • 81
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 09:00:46

    目先の金だけみて飛びつく馬鹿だと思う

    • 0
    • 23/08/25 08:58:52

    >>75
    そう思うならまずは資格取得に励んでみたら?
    知り合いのママさん、秘書検定やらよくわからないけど何やら勉強して資格取得して、
    医療事務から大学病院の教授秘書になってたわよ。
    当然、給料もアップ。
    仕事環境も頭の良いドクターに囲まれてなわけだから
    当然いいみたい。
    医療事務とは大違いと言っていたわよ。
    学歴はあるに越したことはないけど、そのママさんは
    短大卒。
    それより、患者やドクターの個人情報、院内の機密事項を扱ったりもする仕事だから人間性が問われるようで
    面接が3、4回あったと聞いたわ。
    何事もクリアするには努力するしかないのよ。
    と、いっても仕事しながらの勉強は大変だと思うよ?
    大概の人はできない。やらないのよ。あとは自分次第。できないなら諦めて今を受け入れるしかないわね。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ