お店のトイレ掃除表ってわざわざお客さんに見せる必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/24 12:48:48

    保健所から課せられた義務

    • 0
    • 23/08/24 12:47:44

    見えても別によくない?苦笑
    ちょっと面倒くさい人だね

    • 1
    • 23/08/24 12:46:47

    客から見てペーパー交換と忘れ物チェックは確認してる
    問題は細かい掃除はスルー(乾燥状態)

    • 0
    • 23/08/24 12:31:21

    なんで自分に理解できない事は必要ない事って思えるんだろう

    • 3
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/24 12:29:31

    でも本当にお客さんでトイレ掃除ちゃんとしてる?って驚くようなクレームがあるんだよ。

    • 0
    • 23/08/24 12:27:08

    名前までは見ないけど30分置きにチェックしに来てるんだーだからいつも綺麗なのねーって感心してる。

    • 3
    • 23/08/24 11:50:26

    あれって働く人達の為だと思ってた。
    名前書かせてお客様に見せることでちゃんとサボらず意識して隅々まで綺麗にしようってなるからなのかなって。

    • 3
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/08/24 11:46:04

    やってるよアピールしないと文句いう人がいるんだよ。役所も同じ。

    • 5
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 11:43:18

    アピールもあるだろうね。
    定期的に清掃してるんだからきれいに使えよって意味合いもあるかも。

    • 3
    • 23/08/24 11:40:39

    この時間にやってるんだから
    途中で汚れてても掃除してない訳じゃありません!
    って牽制だと思うよ
    最近の人って店のせいにしてすぐクレーム言うから

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/24 11:38:35

    掃除表自体がボロボロだったりすると信用性薄くなる。破れてたり、ヨレヨレだったり、変なシミついてたり。そんなのならないほうがマシ。

    • 1
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 11:38:02

    >>7
    いいねそれ。
    あなたのマインドセットを見習いたい。

    • 0
    • 23/08/24 11:34:45

    定期的に掃除をしてるというアピールとここもスタッフの目がありますよ、という牽制もあるはず。
    トイレはカメラ付けられないから問題起こる場所でもあるので。

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 11:32:00

    クレームとかの紙見てると、割りと見る人いるよ。そういう人のために、やってますよってことなんじゃないの。

    • 1
    • 23/08/24 11:16:21

    掃除表丸出しのところは意識してないか、逆に豆に掃除してるアピールしてトイレを綺麗に使ってもらいたいってとこなんじゃない?
    丁寧に「〇〇が清掃担当させていただきました」って張り出してる所なんかはとくに。

    高級感のある施設ではないよね。客層がいいからかな。

    • 2
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 11:14:49

    ちゃんと掃除してますアピール

    • 1
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/24 11:13:42

    気にしたこともない
    店の設備だから掃除表貼るのは店の自由

    • 1
    • 23/08/24 11:12:39

    綺麗にしてますよアピール

    • 3
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 11:12:32

    知らんけど、掃除直後だったらラッキー♪と思ってる。
    ちょっとした占い的な感じ。

    • 2
    • 23/08/24 11:11:10

    定期的に使うからスタッフに便利
    冷蔵庫の温度管理表も見えるところにあるよ
    客には関係ない

    • 2
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/08/24 11:11:02

    トイレで変なことする人対策じゃない?

    • 1
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/24 11:09:59

    掃除した後にいちいち裏に戻ってチェックするとか大変だからじゃない?その間にお客さんに呼び止められたりしたら、私忘れる自信あるわ。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 11:09:59

    こまめに掃除してるんだなとか思う
    別に見えなくてもいいけど見えたらそう思う
    安心

    • 3
    • 23/08/24 11:08:07

    なんでもかんでも、文句つけたい病?

    • 2
    • 23/08/24 11:07:48

    店員同士で確認してるんじゃないの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ