小6、担任が休職から復帰しないことに興味がない

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/08/24 09:55:14

休職理由はわかりません
5月の遠足以降、休職していて9月復帰予定だったけど復帰延期
そのことについて説明会があるそうですが、興味がないです
9月には修学旅行
10月に運動会があるけど代理の担任たててくれれば学校生活に問題はないと思っています
冷たいのかな?!?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/24 11:59:49

    >>12
    先生の目を見てはいけません。ってすごいね
    低学年だと理解できずに
    なんで見たらダメなのーって話しかけちゃいそう

    • 0
    • 23/08/24 10:47:21

    代理の担任が立てられる自治体は今時少ないと思うよ。多分よそからは来ない。教頭とかが入れれば良い方。ひどいところは自習自習で放ったらかしもあるからね

    • 0
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 10:22:45

    小6は、いてもらった方が良い時期だね

    代理の担任、良い先生来るといいね

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 10:19:27

    うちも、1年と4年に、担任不在だったよ

    5月から3月まで休みだったけど、たまに来るときには注意事項があって、先生の目を見てはいけませんとか言われて、子供達も大変だった

    都度説明会あったけど、夕方からだったりして、親の参加は半分以下だった記憶

    • 0
    • 23/08/24 10:11:01

    >>8
    配置の目途が立たないからだと思うよ。

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/08/24 10:06:15

    よかったー
    なんかわたしがさめてるのか情がないのか
    わざわざ説明会に参加するのめんどくさいなぁ…って思うのがおかしいのかと思った(笑)
    勉強は塾で補うし
    卒業まで友達と楽しく過ごせればいっか

    • 1
    • 23/08/24 10:02:57

    代わりの先生で問題なく子供たちが学校生活送れてるならそのままでいいと思う。
    経験談だけど何度も交替する方が混乱するんだよね。細かいところ方針違ったりするから。
    学校側は担任した、っていう実績?に拘るけどさ、

    • 3
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/08/24 10:02:16

    説明会って事は学校に集まるんだよね
    わざわざ集まる必要あるのかね
    お手紙で良いのに

    • 3
    • 23/08/24 10:01:30

    そんなもんでしょ。よほど好きな先生じゃなきゃ誰でも同じ。

    • 1
    • 23/08/24 10:00:56

    代替教員来ない確率のほうが高いよ。
    今の時期に暇を持て余してるってことはそういうことだから仮に来たとしてもあまり期待できないかも。

    • 2
    • 5
    • 引き出物
    • 23/08/24 09:59:45

    いや、そんなもんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 09:58:49

    いや私もどうでもいい。
    お知らせの紙やPDFで十分。

    年度半ばなら分からなくもないけど、5月ならほとんど最初だし。

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 09:57:35

    分かるよ
    別に、学級倒壊でもないし代理がいるなら別に気にしない

    • 3
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 09:57:20

    1ヶ月見てもらったくらいじゃ、ちょっとね。

    • 2
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 09:56:40

    自分も同じだなー。誰が担任とかまったく興味ない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ