40歳以上の方、避妊方法教えて

  • なんでも
  • 23/08/23 21:51:14

もちろん、「やらない」以外で。

ピル飲んできましたが、40歳になったので血栓のリスクのことを考えて他の方法を取り入れようと考えています。やはり基礎体温記録とコンドームに戻るのですかね。盛ってるわけではないです。心配を抱えながらしたり過ごすのが嫌なだけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • プロフィールビデオ

    • 23/08/24 10:26:12

    40代のピル服用の血栓症リスクは、使い始めにあるだけで継続使用可能性は低いですよ。
    私は更年期障害の対策の為にも50歳まで飲むつもりです。
    生理トラブルも増える年齢だし、40歳からのピルってメリットの方が大きいと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 16
    • マリッジブルー

    • 23/08/24 08:59:03

    ミレーナ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ライスシャワー

    • 23/08/24 08:59:00

    >>10
    ゼリー使えば?

    • 0
    • 23/08/24 08:58:21

    >>12 違った殺精剤。これは行為前に入れるやつ。
    あと、行為で中に漏れたりした精子を死滅させる錠剤もあったはず。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ライスシャワー

    • 23/08/24 08:57:59

    ジェネゲスト飲んでて、ミレーナ2回とも抜けちゃって、子宮取った。
    生理ないからめっちゃ楽!

    • 0
    • 23/08/24 08:54:37

    やらないって考えてトピ開いたら真っ先にあったわ。
    今もあるかはわからないけど、膣に入れる殺精子剤っていうのがあったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/08/24 08:50:00

    40代前半と後半でも全く違うからなぁ

    • 0
    • 23/08/24 08:47:53

    >>8やはり濡れづらくなるんですね。そりゃそうですよね、避妊目的でのものですもんね。

    • 0
    • 23/08/24 08:47:19

    >>7ないんです、だから濡れないのも苦痛で質問しちゃいました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/08/24 08:04:48

    >>6カッサカサで辛いよ
    あと生理の量が増えた

    • 0
    • No.
    • 7
    • 指輪の交換

    • 23/08/24 08:02:49

    まだ性欲あるんだ、羨ましい

    • 0
    • 23/08/24 07:59:24

    レスありがとうございます。

    ミレーナ、知ってます。いわゆる避妊リングといわれるものですよね。ピルからミレーナに変えたって人を聞いたことがなかったので、基礎体温記録とコンドームに戻る人が多いのかなと思い聞きました。

    私もミレーナにしようかな。ミレーナ入れて、且つ排卵日前後の行為を避ければ妊娠の可能性は限りなく低いですよね。

    ミレーナ調べた時に、書き込みで性行為の時に濡れなくなったと見たことがあったのですが、実際入れてる方どうですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/23 22:00:20

    38歳。
    ミレーナ入れたよ。
    生理痛も楽になったし量も減ったから私には合ってるみたい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ベールアップ

    • 23/08/23 21:59:42

    今どきミレーナを知らないの?

    • 0
    • 23/08/23 21:58:35

    ミレーナ知らないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ナイトウェディング

    • 23/08/23 21:57:37

    ミレーナ入れたらいいやん

    • 0
    • 23/08/23 21:55:21

    旦那さんにパイプカットしてもらうのはダメなの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ