甲子園でてる慶應の子ってスポーツ推薦?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 23:43:07

    慶應の野球、讃美されたり、高校野球の在り方みたいな議論されてますけど、結局、慶應は、野球が上手で、勉強ができる子を集めてるのが実態。なんも変わってないのに世の中気付いて欲しい。何がエンジョイスポーツだです。慶應が評価されるのは不思議です。だって選手取ってますから。

    • 0
    • 23/08/25 14:54:23

    清原の息子は小学校から慶應

    • 0
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 14:52:15

    >>17
    私も見た。
    レギュラーの子達、全国の大会で優勝してたりドラジュニに選ばれてたり。中学時代は硬式のクラブチームでそれなりの結果を出し、かつ頭の良い子たちなんだろうね。

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 15:44:49

    ベンチ入りで一般はひとりって記事今日見たよ。

    • 1
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/24 15:38:26

    色白丸田くんは一般入試組だよね
    レギュラーはスポーツ推薦組が多いのかも
    部員数100人くらいだろうからスポーツ推薦組は2割いないかもだよね

    • 0
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 14:46:37

    >>14
    内部進学出来ない子もいるけどね。

    • 1
    • 23/08/24 14:42:25

    >>5
    慶應は留年しても、その後ちゃんと頑張れば大学に内部進学させてくれるからね。

    • 1
    • 23/08/24 13:39:12

    >>6
    スポーツ推薦で10人ではなく、文化的なことだったりスポーツだったり様々なものの推薦が10人だよ。
    だから下手したら野球推薦が0の年もある。
    しかも推薦受験の条件が内申38/45がボーダーだからね。
    普通の高校の推薦受験と違って、そこからさらにふるいにかけられる。から推薦だからといって必ずしも受かるわけではない。
    正に文武両道だよね。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/24 08:37:54

    >>11 色白丸田くんも中学の時、オール5

    • 2
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/24 08:32:53

    >>8
    ヒーそうなんだ。
    選ばれし者が行けるんだろうね。
    成績ギリギリで入れたとしても、野球はトップレベルを維持しながら慶應レベルの勉強についていくのか。
    中学でオール5ないと入学後苦労しそうだね。

    • 1
    • 23/08/23 19:51:38

    「会社や家族がない人達」
    弱者に時間を盗まれないようにしよう
    男はゴミ
    そのうち妹尾ユウカみたいなポジションに行きそうな安定感がある。

    「自分と相反してきらびやかな人生を送っていることに殺意が芽生え、人生を奪ってやろうと思った」「勝ち組の典型にみえた」「被害女性が勝ち組に見えた」“歪んだ女性観”「幸せそうな女性を見ると

    妹尾ユウカ
    「顔も頭も悪い」 「死んだ方がマシ」 「貢がれて遊んでる」
    社不を親に合わせられない
    女性を一家の大黒柱とかパパ呼びして笑った

    息子とセックスしたい老害ステマオヤジです。
    【タカリ老害おじさん】
    戸籍抄本を見る。違法在留外国人日本国籍が欲しいケースが多い

    今子供に読ませたい児童書 
    インフルエンサーのママを告発します

    世間で居場所がなくなってしまった
    ネットに居場所を求める人

     世間で居場所がなくなってしまったり、会社や学校で思うような評価が得られなくなったりすると、ネットに「居場所」を求めてしまいます。承認欲求が満たされる。怒りがモチベーション。標的を見つけ飽きたら次の標的を探す。そのループにハマる。

    悪質な書き込みの多くは一部の人

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 18:27:18

    大学は全員何かしらの推薦だけど、高校は一般もいたよ。(今はわからない)

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/23 18:26:55

    全国ベスト3・国際大会出場者
    って条件もある。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/08/23 18:23:52

    スポーツ推薦で入る子は10人ぐらい。でも内申は38以上無いとダメで、倍率も高いから必ず受かるわけでもないらしい。あとは、中学からの持ち上がり4割と一般受験で入った3割らしい。

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/08/23 18:21:53

    >>1
    頭いいから留年も毎年数十人でるみたいね。清原の息子みたいに。普通レベルの高校なら留年なったら辞めるけど。

    • 0
    • 23/08/23 18:20:56

    推薦の子もいるみたいだね。
    でも入学後も野球だけやってればいいんじゃなくて、成績も求められるからヤバそうな時は1ヶ月とか部活休んで勉強する人もいるらしい。
    ある意味大変だよね。

    • 1
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/23 18:19:49

    一般的な推薦と違って学力も高いみたいだよ。

    • 5
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/08/23 18:17:50

    慶応は頭も良い子たちのはず。

    • 3
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/08/23 18:16:44

    頭も良いってよ。
    金持ちは基本の条件だろうけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ