お隣さんピアノうるさい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 22:37:08

    >>63
    そんな人いない

    • 1
    • 64
    • ハニートースト
    • 23/08/23 22:30:52

    声楽に対抗して雅楽を大音量で流すのはどう?
    歌えるなら歌ってみろーって。

    • 0
    • 23/08/23 20:36:37

    >>17
    そういう主の見下し方を、隣の方も分かってるんだよ!

    うちはピアノ弾けるのよーって見下されてるの分からないの!?

    • 0
    • 23/08/23 20:07:39

    無理やり合いの手入れて向こうの調子をくずしてみたら笑

    • 3
    • 61
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/23 20:03:41

    >>42
    それはさすがに非常識すぎる

    • 0
    • 60
    • プチギフト
    • 23/08/23 19:46:03

    下手くそのくせにね

    • 1
    • 59
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/23 19:42:47

    我が家はシャッター無いから聞こえるの仕方がないな。管理会社がつけてくれないから。

    • 0
    • 58
    • ホラー映画
    • 23/08/23 19:41:28

    大抵23時00分に鳴るのよ。
    鳴ったらトピ上げるわ。

    • 0
    • 57
    • サムシングブルー
    • 23/08/23 19:31:27

    自分ち窓閉めてもうるさいの?
    お宅の防音がアマイのも問題でしょ。
    サッシケチったの?

    • 1
    • 56
    • ファンシータキシード
    • 23/08/23 19:31:25

    >>6
    どんだけ近いの?窓閉めてテレビとか観てたりしても聞こえるの?
    うちは窓閉めてテレビ観てたら全く聞こえないけど。

    • 1
    • 23/08/23 19:26:18

    お隣がピアノ弾いてるけど、窓締めていたらピアノ聞こえないなぁ。
    うちのお隣はピアノが上手な男の子だから外に
    出た時聞こえると癒される。

    おばはんの歌は嫌だね。

    • 2
    • 54
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 19:18:33

    あんたもうどこにも住めないよ

    • 3
    • 53
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/23 19:16:42

    奥さんが弾いてるの?
    趣味何だろうけど、やっぱり本人に言ったら?
    言えないなら手紙?
    休まずやりたいのは分かるけど、苦痛になるようじゃ、下手っぴ?(笑)

    • 1
    • 52
    • キャンドルサービス
    • 23/08/23 19:11:33

    >>48
    私は主さん可哀想だと思うけどなぁ。
    毎日数時間ずっとの騒音は「ある程度」で済ませられるものでもないし。
    お互い様というなら、お隣の人もお互い様精神で主さんの生活に配慮してくれるようにせめて窓閉めてもらうとか歌う音量下げるとかそういうことも出来るわけで。
    タイトルとか攻撃的だけど、それだけ主さんが精神的に参ってるんじゃないかと思ったよ。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ライスシャワー
    • 23/08/23 18:49:08

    >>45いつかお子様が、キーボードやりたいとか言い出して文句言われてもしかたないってことだね

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/23 18:33:35

    うちの隣の奥さんも窓開けてピアノ演奏して旦那さんにうるせー!って言われてた。離婚して引っ越ししたから助かった

    • 1
    • 48
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 18:28:37

    風鈴がうるさいだの、カエルがうるさいだの
    ピアノがうるさいだの、鉄道が通る近くの人はいちいち鉄道会社に文句言うのかね。
    防音壁あろうがある程度はうるさいよ。
    世の中ある程度は、お互い様じゃない?
    うるさいって言ってるのあなただけじゃない?まわりの、近隣も同じように文句言ってるの?
    世知辛い世の中だね。風情もへったくれもない。
    主は、他人に何一つ迷惑書けたことない?
    世渡りも下手そう
    回りによくしておくと、自分にもいいことがかえってくるもんだよ。

    • 1
    • 23/08/23 18:22:55

    ピアノが聞こえたら隣に聞こえるようにクラッシック流してみる。

    • 2
    • 23/08/23 18:16:35

    うちの隣もピアノの音するよ
    隣の子が小学生からだったから15年とか経つのかな今は大学生だから
    朝から晩までうるさいの?
    うちは週末だけかな、まあ平日の昼間は誰もいないから分からないけど。

    • 1
    • 23/08/23 18:08:05

    >>44
    防音対策されてるんですね。
    そういう方がお隣だったらな。。
    防音どころか、季節によっては窓開けてたりするんです。

    手紙は考えてみます。



    • 0
    • 44
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 17:53:10

    迷惑だよね。
    普通は周りに迷惑を掛けない様に躾けられるだけ、貴方のお隣さんは躾けられていないんだろうな。
    私もフルートとピアノを習っていたけど、家に防音室があったし、周りの子も皆んな習っていたけど、どの家にも防音対策していたよ。

    余りにもひどいなら、お手紙を入れよう。

    • 0
    • 43
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/23 17:49:05

    >>1
    うちの上の階は明らか奥さま。

    • 0
    • 23/08/23 17:47:53

    夜ピアノ鳴らす家あるよねー。しかも23時00分

    • 0
    • 23/08/23 17:47:17

    うちの隣の園児は最近ずっと実家にでも帰省していたのか静かだったのに、また昨日あたりから早朝鍵盤ハーモニカ。 まじ夏休み位ゆっくり眠らせろよ!

    • 1
    • 23/08/23 17:33:02

    >>37
    わかる。ウチの隣は鍵盤とかリコーダーだけど、気になる。
    私が高校の時の吹奏楽の顧問は、気になりすぎてベランダ越しに指導してたって言ってたわ

    • 0
    • 23/08/23 17:32:22

    >>36
    わかってくれてありがとう。
    なんか耳に残るんだよね。まだ普通の歌謡曲なら大丈夫なんだけど。。オペラがね。。

    • 1
    • 23/08/23 17:30:53

    声楽w昼間なら逆に眠くなるよ
    音がハズレてなければね。

    • 0
    • 23/08/23 17:27:53

    うちのご近所さんはクラリネットだわ。
    聞き慣れすぎてあ、今間違えたって分かるようになったわ。

    • 1
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/23 17:27:06

    >>30
    ピアノだけでなく声楽でしょ
    かなり響くと思う
    ピアノよりそちらの方がキツイよ
    知り合いに声楽家いるけどマイク使わず歌っても同じ部屋だとかなりのもの
    耳痛くなるもん
    近隣に配慮するべき

    • 2
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/08/23 17:27:02

    氷で冷やしたそうめん食べて
    頭冷やせば
    奇声こそ、はなはだ迷惑

    • 0
    • 23/08/23 17:24:09

    >>31
    うちが後だけど、住んでしぱらくしてピアノ買った。

    • 0
    • 23/08/23 17:22:05

    >>30
    子供の奇声は仕方ないって思うんだけどね。

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/08/23 17:21:58

    同じく赤子の大泣きの方が、やかましい
    主は窓閉め族になっとけ

    • 1
    • 23/08/23 17:20:12

    どっちが先に住んでるの?後からなら文句言えないね

    • 0
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 17:18:48

    主が引っ越せよ 昼間だろ べつにかわまないでしょ 。それぐらい許すよ。 あーまたひいてるなくらなもんだよ 。1日中ひいてるわけじゃあるまいし 窓閉めて耳栓しとけば、それより子供の奇声の方がうるさい

    • 6
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/23 17:17:20

    苦情でも ちゃんと「さん付け」してる主さん、いい人!

    • 1
    • 23/08/23 17:14:15

    >>25
    そうだよね。ダイレクトに言わないとわからないよね。。

    • 1
    • 23/08/23 17:08:31

    引っ越せ貧乏人

    • 2
    • 23/08/23 17:07:20

    ピアノも歌もとてもお上手なんだけど結構音漏れがあって。
    在宅勤務や会議があることもあるから、少し音の対策してもらえると助かります。ごめんね

    って正直に伝る

    • 5
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/23 17:04:09

    声楽やってるならどれくらい声が響くかわかりそうなのにね。

    • 0
    • 23/08/23 17:03:48

    >>19
    爆笑

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/23 17:00:13

    鬱陶しいよね。
    隣から離れた家に住むべき

    • 1
    • 23/08/23 16:57:52

    今時は電子ピアノでヘッドホンで弾くのが一般的だと思ったけど、
    金持ちとなりさん

    • 0
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/08/23 16:56:36

    それはかなり非常識
    うちは二重サッシにしてるよ
    その上で外に音漏れないか確認もしてるけどね
    文句言ってもいいレベルだと思う

    • 1
    • 23/08/23 16:51:02

    >>18
    そういう歌じゃないの。
    もっとオペラみたいな感じ。

    • 1
    • 23/08/23 16:47:03

    うちもよく大声で歌うけど迷惑?ならやめるけど夜中以外はまどあけていつも熱唱してるで

    • 1
    • 23/08/23 16:36:39

    >>13
    夏休みなのに、子供どこにも連れてかないし、いつも家だし、町内の募金とかも払わないから買えなそう。

    • 0
    • 23/08/23 16:33:14

    戸建てだけど、まさか隣が歌うなんてわからないしね。。

    こっち側にピアノ置いてるみたい。防音のチラシ入れたいが、旦那がバレるし、絶対に注意もしちゃ駄目だって。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ