【悲報】地球温暖化加速原因はエアコンだった!!

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/08/23 13:44:43

近年加速度的に温暖化が進み夏の高温期間が増えた一番の原因は、高温時に家庭用エアコンから排熱された熱が更なる高温への原因となり、もはや完全に負のサイクルが始まっている。

中略

そんなこと今更言われても困るよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カラードレス
    • 23/08/23 14:00:35

    アスファルトとコンクリートも原因だよね

    • 1
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/08/23 13:56:55

    >>2アラフィフの私が未成年時代から見聞きしてるから少なくとも30年前には話題に出てたな。首都圏住みだったからそういうニュースがよく取り上げられてたのかも。

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 13:53:06

    個々が車で移動するものも原因。

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/23 13:50:41

    >>8
    知りませんでした
    言われて検索したら前から言われていたのですね

    • 0
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/23 13:50:00

    2007年に、岡山理科大学の大橋唯太氏が、エアコンによって東京の下町の気温が華氏2度ほど上昇していることを発見しました。驚いたことに、パリをモデルとした2013年の研究報告では、エアコンを多く使うのは日中なのに、気温の上昇が顕著に見られるのは夜だということもわかりました。

    2007年でこれだし今年なら5℃以上上がってそう

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/08/23 13:49:58

    主さんは知らなかったの?

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/23 13:48:57

    どう考えてもそうじゃん。室外機から熱い風出てるもん。

    • 1
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/23 13:48:00

    都会とかさらに暑いのはアスファルトのせいじゃなくオフィスビルのエアコンから排熱された熱のせいだったのか

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/23 13:47:45

    そもそも太陽の温度が上がってきてるって聞いたことあるけど違うの?
    太陽の温度自体あがってきてるなら、どうしようもないよ

    • 1
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/23 13:47:36

    て言われてもエアコンないとしぬ

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 13:46:39

    今さらって十年以上前から言われてる

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/23 13:45:41

    エアコンないと夏場なんて死ぬ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ