子猫を撫でようとしても噛む

  • なんでも
  • 神父
  • 23/08/23 13:05:46

2ヶ月から3ヶ月の子猫。

いつも撫でようとすると噛みます。
1ヶ月の頃はまだ噛んでも痛くなかったんですが、最近では噛まれると痛いです。

どの子猫ちゃんもこんなものですか?
今後、もっと強く噛んで来るようだと傷だらけになるとおもう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/23 20:26:03

    家飼いの子なら大丈夫と思うけど、猫に噛まれて蜂窩織炎になるパターンあるから、噛まれたら血を絞り出して流水で流してよく洗って、消毒忘れないように。
    噛んだら叱ればいいと思うよ。低い声とかで。

    • 1
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/23 20:15:34

    本来なら、仔猫同士でじゃれて噛み合ったりする時期だよね
    そうやって猫の世界での社会性を身に着けてる

    • 2
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/08/23 20:06:51

    うち5歳頃から抱っこと撫で撫で大好きになった。それまでは全然だったのに

    • 1
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/08/23 16:01:02

    生え変わりでかゆいんじゃないの?

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/23 15:57:59

    撫でるのを諦める
    嫌がってることしたら余計警戒されるよ

    • 2
    • 23/08/23 13:10:42

    うちの子も噛み癖ついてた!
    噛まれた時は別の部屋に行ったり無言で猫から離れる を繰り返すと人間が嫌がっていることを学んで噛まなくなる。
    根気強く繰り返していたら噛まなくなった。
    結構痛いし、私も噛まれたり飛び掛かってきて流血してたなー。
    今4歳だけど、血が出るようなことはもうないよ。
    冗談(遊び?)で噛んだり飛び掛かってきたりはしてるけど、甘噛みだし爪も出さない。主もがんばれ!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ