リゾートマンションの区分所有権が18万って破格じゃない?

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/08/23 11:18:36

実際に自分の部屋(持ち分リゾートマンション)に泊まった事が有りますが観光名所にも近く森の中で静かで気持ちの良い環境です。現在休業中で今後の活用などについては素人の私ではまったくわからず、私自身は何処かの事業者が再生するまで待って資産価値が上がった際に百万円台くらいになったら売ろうと計画していたのですが自身の年齢の事も有り手放します。

【物件概要】
(区分所有)
場所:鹿児島県霧島市霧島田口
土地:9,810.54㎡ 持ち分割 42000000分の22260
建物:52.94㎡ 持ち分割 7分の1
構造:鉄筋コンクリート
現況:休業中
希望価格: 18万円
年間固定資産税額 8,371円 名義変更料 なし

https://www.ieichiba.com/project/P202100154霧島霧島田口

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/03 15:44:03

    リゾートマンションは廃墟化してるところ多いよね。
    別荘なんて今売れてるの?
    買ったわいいが管理が不十分で朽ち果てて。。バブル崩壊で維持できなくて、、なんてね
    別荘は借りるに限る、夏の暑い2カ月コテージを借りる、安上がりさ

    • 0
    • 13
    • プチギフト
    • 23/09/03 15:36:31

    この売りたい人は業者さんから連絡来ても返事しないで放置してたんでしょ
    他にこんな人がたくさんいるから休業状態なんだろうな

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/08/23 12:31:55

    破格

    に高い。

    今時点で走れない、整備にいくらかかるかもわからないし、整備可能かすらわからない外車を18万で売りますみたいなもんで、部品が欲しいプロなら可能性はあるだろうけど、素人はまず買わない。

    18万差し上げますから貰ってでもムリ。
    たぶん区分所有権保持者が複雑すぎて、業者も手を出さない。固定資産税も滞納してて自治体に差押え入ってる部屋もありそう。

    リゾート地、買いたいなら現在稼働中のところでも十分安いし。

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 12:21:42

    これ買ったらもしかすると解体するのに解体費用数百万から1000万以上請求されるよ。

    • 2
    • 23/08/23 11:53:06

    >>9
    あの辺は車移動前提でしょう
    スキースノボ行くのに友達の家のリゾートマンション使ったりしてたわw

    主のは破格じゃない?ってポジティブ過ぎるだろう。もうババ抜き物件だよ

    • 1
    • 23/08/23 11:47:35

    >>8離婚したら湯沢辺りのマンションでも買おうかと思って(地元長岡だからお墓見に行きやすいし夏涼しそうだし東京に簡単に出れるし)検索したら10万とか出てきたけど駅からバスで42分とかそんなんばっかでそっ閉じしたw
    旅行に行った時見ると駅チカのマンションでも全然売れ残ってそうな雰囲気だし、実際買った人のブログ見てもたまに行くとカメムシの死骸がめちゃくちゃあって嫌になるみたいに書いてあるし、買い手いなそうなのにw

    • 2
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 11:37:40

    苗場スキー場のちゃんと使えるリゾートマンションでも、10万だよ。
    廃墟マンションで18万は安くない。

    • 5
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/23 11:33:04

    所有権が複雑で、破綻してるのに所有者の特定と合意形成が難しすぎて壊すこともできず廃墟化したリゾートマンション

    • 3
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/08/23 11:32:47

    怖い…

    • 2
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/23 11:30:48

    まずこの状態を見て欲しいとは思わないな(笑)
    素人が現状のまま買うと負の遺産になるだけ。

    お金のある会社にまず再生してもらわないとね。

    • 2
    • 23/08/23 11:27:20

    交渉すれば無料になるよ
    それくらい価値がない

    • 5
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/23 11:25:01

    このマンションの現状をみて「どこかの事業者が再生してくれる」とか値が数百万に戻るだなんて、売り主は本当に現実が理解できてないんだろうね。

    立入禁止の廃墟のために税金毎年8千払い続けるとかタダでもいらないわ。

    • 6
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 11:21:13

    リゾートマンションは、毎月の管理費が高いからあちこち捨て値で売ってるよ。

    • 3
    • 1
    • スピーチ
    • 23/08/23 11:20:17

    休業中なら宿泊に使えないんだよね
    価値ある?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ