インターネット環境がない家の子

• 中学生以上
  • フラワー
  • 23/08/23 05:34:38

中3の娘の同じクラスの男の子にインターネット環境がない男の子がいます。その男の子の家は裕福ですがインターネット環境がありません。
その男の子はネットを使いたいと思わないそうです。ピアノとヴァイオリンが趣味でその練習に時間を費やしているようです。だからネットがなくても苦にならないそうです。

これまでも、よく娘と遊んでくれて家に来たことが何回もあります。勉強はすごくできると言うことが伝わってきて礼儀正しいのですが、多分、同級生の男の子と比べるとかなり精神的に幼いです。

言葉で表しにくいのですが娘も他の男の子と遊ぶ時と違って小学生と遊ぶような感覚で接しています。
その子がわがままとかでは決してなく優しい子なのですが何か幼さが抜けていないようです。

たまにその子から遊びの電話がかかってくるのですが私が固定電話に出たら「僕、〇〇と申します。××ちゃんのママこんにちは。××ちゃんはご在宅ですか?」とちゃん付けやママと呼ぶところと敬語が入り混じっていてちょっと可愛いんですよね。
私はショタコンではないのですが、初めて娘の同級生のその男の子が可愛いいなぁと思いました。
常にニコニコしていますし、娘がすこし、露出の多い服を着ると恥ずかしそうにして。娘、その子のことが好きなようです笑

インターネット環境がない家で子供が育つと同年代の子と比べるとかなり幼くなるのですか?
大人から見たら可愛いと思えるような感じです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 19:41:37

>>3
    学校のパソコンでSNS見たり、ようつべ見たりしないでしょ?

• 0
    • 8

ぴよぴよ

• 23/08/23 14:23:38

中学生ではないのですが携帯を持っていない高校生が知り合いにいます。ネットはあるのですがほとんど使わないそうです。その子は確かに幼いですね。
    見てて可愛い存在です。

• 0
    • 23/08/23 10:11:43

ネットがないと不便と思うのは我々がネットに依存しているからかもしれませんね。
    確かにネットがないと入ってくる情報量も少ないでしょうから同年代のこと比べると幼くなるのかもしれません。
    それにしても可愛い男の子ですね。ショタコンでなくても愛おしいです。

• 2
    • 5
    • フラワー
    • 23/08/23 09:43:40

みなさん回答ありがとうございます。トピ主です。
    回答にもあるのですがモバイルWi-Fiを貸し出してもらったそうですが、夏休みの宿題は終業式の日に終わらして夏休み初日に返しに言ったそうです。娘もそれを聞いてびっくりしてました。すごく勉強ができるので宿題なんて簡単なんだと思います。

• 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 07:08:24

私の他の人と同じ事思った
    学校から支給されるPCやタブレットはどうしてるの?
    自宅に持ち帰って課題とかあるよ

• 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/23 06:42:49

学校から支給されるタブレットやパソコンはどうしてるの?学校からモバイルWi-Fi借りてるのかな?

うちの子の学校はクロームブックだけど、Wi-Fiない家庭にはモバイルWi-Fiの貸し出ししてるよ。

今時、ネット環境無くても、ネットを使わず生活はでいないでしょう。学校の授業や課題ができない。

• 2
    • 23/08/23 05:45:20

あ~一人いたわ。親もスマホなし。高校入りさすがにもちだしてら、アイコンかえたり、ステータスかえたり、火がついてた。

• 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 05:42:47

今時いるんだね。動画見たりしないのかなぁ。小学生でもパソコン、スマホありの時代。小さい子供でも。話とかついてけるのかなぁ?ゲームも。グループラインとか友達同士でラインできないときつくないのかな?多分持ち始めたら手放せないけどね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています