旦那が言った、かなり下品な言葉…許せる?

  • 旦那・家族
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/08/22 23:54:26

旦那の両親は健在。
私の両親は他界している。
(色々と毒親だった)

先日、姑に嫌味を言われたことでムカついたから、その事で旦那と大ゲンカ。

確かに、 世間一般では、配偶者の親の悪口はタブーとされてる。
旦那に悪口を言ったら、こんな言葉を。

「お前の親のお墓に小便かけてやらあ。
毒親やし」

お互い様なのかな。
でも、こんな言葉を言われて許せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • マリッジリング
    • 23/08/23 09:14:33

    >>7

    • 0
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 09:14:03

    お互い下品でお似合いな夫婦なのね。

    • 0
    • 23/08/23 09:05:19

    >>20
    違うと思う!親しき仲にも礼儀あり!
    普通は言っちゃいけないし、なんて思いやりのない男なんだろうと思う。
    流せるわけないじゃん。

    • 0
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 01:32:51

    7読んだけど、やっぱ夫婦って似た者同士だわ

    • 2
    • 23/08/23 01:26:57

    許せなかったら離婚するの?そういうことになるよね。
    たかだか1つの言葉だけで流す事すら出来なかったらこの先やっていけないよ
    言葉は暴力や刃物とネットでは何人かの人達が主張してるけどそれはそれだから

    • 0
    • 23/08/23 00:24:03

    まず主さんから謝ってみては?

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/08/23 00:20:51

    >>15
    >>でも、こんな言葉を言われて許せますか?

    これって、「許せますか?」と聞いてるのではなくて明らかに「私は許せません」と言ってるよね。
    愚痴を聞いて欲しいだけの人に正論は通用しない。

    • 2
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/08/23 00:19:51

    旦那さん普段からそんなキャラなの?
    なんか昔の下町にいそうな酔っぱらいオジさんみたいだけど…

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/08/23 00:17:09

    悪口じゃなくても、小便とか言う男無理

    • 9
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/23 00:13:04

    …許せる?

    例えばコメントが全て「全然普通に許せる」「気にし過ぎだよ」だったら、
    主さんは
    「やっぱりそんなものか。じゃあ許そうかな」と思うの?
    許せるかどうかを人に聞いて判断するの?
    あなた自身が腹が立つかどうかではないの。

    • 2
    • 14
    • カラードレス
    • 23/08/23 00:10:34

    夫婦喧嘩は犬も食わない

    • 1
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/23 00:07:51

    ちょっと無理

    • 5
    • 12
    • タキシード
    • 23/08/23 00:06:28

    主さんはどんな悪口を言ったの?
    旦那さんがその言葉を使うくらい傷つけたんなら先に言った主さんにも責任あると思うけど、そんな内容じゃないなら旦那さん酷いなと思う

    • 2
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 00:06:01

    あなたそれでも人間?て言ってやればー?笑

    • 0
    • 23/08/23 00:04:05

    あ、釣りか。
    こんなにつまらない釣り久々にみた。

    • 5
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/08/23 00:04:01

    お似合いの夫婦

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 00:03:51

    >>2
    どんなディスられ方かな?

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 00:03:04

    >>5
    私も、あなたの親の墓に小便やうんちかけてやると言い返したけど、気が収まらない

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 00:01:44

    でも、嫌味言われて嫌だった、いつも言われる
    みたいな姑の愚痴を旦那に言う事は、
    別にそんなに珍しい話ではないと思うけど、
    亡くなった相手の親の墓にって物言いする人は、私はあまり知らないかな。

    • 3
    • 23/08/23 00:00:42

    許せない。


    じゃあお前のクソ親が墓に入ったら‥って言い返しちゃってもいいくらい。

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 23:58:52

    旦那の親の悪口を聞かせてもらってから判断しようか。

    何て言ったの?

    • 4
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/22 23:57:36

    どっちもどっち

    • 3
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/22 23:57:31

    私は従姉妹に親の事ディスられた事があってずっとそれが刺さってる だから許せないと思う

    • 0
    • 1
    • スピーチ
    • 23/08/22 23:56:12

    旦那8歳ぐらい?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ