トイレ少し汚しちゃう上の子おしっこ臭いって姉に言われた

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/08/22 23:07:04

ママスタで以前友達の家とか小学校でおしっここぼしちゃうことあるみたいと相談させていただきました
そのあとは取り敢えず様子見でいたのですが
こないだお盆に姉からおしっこ臭いと言われた
泊まった時にズボンからおしっこの匂いすると指摘されました
子供に直接それを言っててモヤモヤ
もらした?って聞かれてて恥かいた

子供に言っても横に出たりするから仕方ないって言い合いになるから言わないようにしてる
たまに床に霧吹きしたみたいにおしっこ飛んでるときもあって怒るけど聞いてくれない

おしっこ臭いなんて子供に直接いう?モヤモヤする

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 21:39:04

    >>403
    今は座ってする人も多いらしいよ

    • 0
    • 404
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 21:19:08

    >>403座らせれば別にいいんじゃないの

    • 0
    • 403
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 11:58:51

    >>402座らせるなんておかしいでしょ
    普通なら立ってするでしょ

    • 0
    • 402
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 10:02:12

    臭いもんは臭い。
    他人に言われるよりマシだし、仕方ないでしょ!で済ませる問題でもないから言ってくれてありがとうじゃないの?
    そんなに下手なのに座らせてしないなんてマジ無理。
    よそ様の家でトイレさせれないわ。

    • 3
    • 401
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 09:56:22

    >>398紙で拭かなくても振れば大丈夫だよ

    • 0
    • 23/11/13 09:34:10

    子供に直接言っていいことではないよね

    • 0
    • 399
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 12:09:34

    >>398最初からそうさせればいいのに
    なんで男の子は拭かないんだろうね

    • 4
    • 23/10/09 11:04:29

    >>392とりあえず今はトイレットペーパーで拭かせてます

    • 0
    • 23/09/30 10:09:44

    >>396トイトレしてるけどそんな触らせないけど

    • 0
    • 396

    ぴよぴよ

    • 395
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 10:36:31

    うわー、うちのトイレ使わせたくないわ

    • 7
    • 23/09/16 15:57:07

    >>393トイレットペーパーないから

    • 0
    • 393
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/12 08:20:42

    >>392男の子って拭かないの?
    それならなんでトイレットペーパーあるの?

    • 0
    • 23/09/11 20:26:20

    男の子は用を足した後に局部を紙で拭かないから汚い
    女の子みたいに拭いた方が清潔だと思う

    • 3
    • 23/09/11 10:53:07

    うちに来る子でもトイレ汚してく子いるわ
    不思議だったけど剥いてないからそんなことになるのね

    • 1
    • 23/09/08 08:41:46

    >>381別に病院行かなくてもいいけど
    むきむき体操はしないといけないよ

    • 0
    • 389
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/06 22:33:42

    この手のトピをしつこく上げる主さんにまともな人いない

    • 3
    • 23/09/06 22:32:05

    >>383剥いてオシッコしてる姿見せれば分かるだろうね

    • 0
    • 23/09/06 21:57:41

    >>382なんでそんなの必要なの?
    剥けないのなんて普通でしょ

    • 0
    • 23/09/06 19:12:45

    >>383それしかないわね
    弟でも出来るような事なのにね

    • 0
    • 23/09/06 19:08:31

    「学校から病院にいけって紙が来たから行かないとだめ」じゃだめなのかな
    健康診断でひっかかったりしたらそういうの家に来てたけど。

    • 0
    • 23/09/06 19:06:38

    「病院行こう」って誘うぐらいじゃだめでしょ
    「病院行くよ」って無理にでも連れて行くレベルじゃないと。

    • 0
    • 23/09/06 19:06:23

    下の子はちゃんと剥けるのなら下の子が剥いて洗ってる姿をみせてあげなさいよ
    弟がちゃんと出来るなら上の子もするようになるでしょ

    • 0
    • 382
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/06 19:05:27

    >>381
    縄でくくってでも連れていきなよ。
    息子さんメンタルケア必要かもよ。
    身近に頼れる成人男性いないの?

    • 2
    • 23/09/06 19:01:08

    学校1日行って帰ってきたあとのパンツおしっこくさすぎる
    予洗いしないと匂いとれないのって普通じゃなかったのね
    病院誘ってるけど聞く耳持たないわ

    • 0
    • 23/09/06 08:22:20
    • 1
    • 23/09/05 22:31:18

    ちゃんと子供におしっこどういうやり方してるのか聞きなさい

    • 0
    • 378
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/05 08:23:15

    >>376そんなの関係ないでしょ

    • 0
    • 23/09/03 00:33:17

    >>374
    女の子はまた違う苦労があるよ
    女子のトイレの拭き方、生理の買うもの、下着事情、生理等の体調変化とか、何も分からない男親は普通にいると思う
    そういうの教えてもらえない子は男女どちらでもいるだろうし、悲惨だよ

    • 4
    • 23/09/02 16:50:09

    主のみ読んだ感想
    トイレトレーニングをまともにしてこなかった毒親
    息子も主も発達障害なんだと思う

    • 2
    • 375
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 16:01:04

    ダンスィ?

    あと半年で中学生が言い訳にならないよ

    • 0
    • 374
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 15:57:58

    女の子ならオチンチンなんて余計なものぶら下げてないから困らないのにね
    男の子は邪魔なもの付いてるせいで大変だ

    • 0
    • 23/09/02 03:19:05

    >>372
    基本は包茎だけど、手術しか改善の道はない真性からムケルさの仮性の差はグラデーションがあるじゃない?
    おしっこをしょっちゅう失敗するほどの真性包茎は、生活に支障が出る症状だよ。
    排尿障害だよ。
    子供って言うけど、小さい頃なら一日一回の塗り薬で簡単に治療できるのにねーもったいないわ

    • 0
    • 372
    • バージンロード
    • 23/09/01 21:34:15

    >>369子供なら包茎でしょ

    • 2
    • 23/09/01 20:16:20

    きたな

    • 2
    • 370
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/01 20:10:09

    主のみ読んだけど、主は他人から言われたことに腹が立つだけでしょ?

    ここのコメントで提案されても、素直に聞き入れるつもりないみたいだし。

    本人が直接他人から言われても改善しないし、主も改善させるつもりがないなら無理じゃない?

    「こいついつも臭い」「いつもズボンにおしっこついてる」って言われるようになるよ。

    座って漏れる事があるのは、上から抑えて下に向けないから。
    下着やズボンが濡れるのは、ズボンを下げきってない可能性もある。
    足をぴったり閉じてるとおしっこがつたって濡れることもある。

    考えればわかること。

    • 4
    • 23/09/01 19:52:22

    >>368
    そんな男子ばかりなんて、全員が真性包茎なの?
    パパは誰一人として教えないの?パパも真性包茎なの?
    それとも便器がない発展途上国とかなの?

    • 3
    • 23/09/01 09:19:06

    >>367小6のトイレ一緒に入るとか有り得ないわ
    ダンスィだしみんなそんなものなのに

    • 0
    • 23/09/01 08:48:46

    >>365トイレ一緒に入ってちゃんと出来るまで見てるしかないよね

    • 3
    • 23/09/01 08:14:18

    >>358
    そうなってくると精神的な方の病気を疑う必要も出てくるんじゃない?
    この先ずっと1日おしっこ我慢し続けることなんて出来ないし、病院には行かないとまずいと思う。
    すごく深刻な事態だってこと主さんも長男も自覚したほうがいいよ。

    • 5
    • 23/09/01 07:28:15

    うちの子がそんな他所で迷惑かけるなら汚さなくなるまでトイレ一緒に入るわ
    どうして主が放置してるのか理解出来ない
    中学生になるまでに剥かないとだめでしょ

    • 5
    • 23/09/01 07:22:11

    >>358下の子は剥けるから臭くないのにって羞恥心に訴えるしかないんじゃないかな

    • 0
    • 23/08/31 23:18:41

    >>358
    そんな変な思い込みを持ってる時点でかなり病気だから医者行きしかなくない?
    そんな難しい年ごろになるまでこじれる前にどうにかすべきだったと思うんだけど…

    • 3
    • 23/08/31 23:11:43

    >>358チャックでおしっこ出来ないなら立ってするときはどうしてるの?

    • 2
    • 361
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/31 21:48:16

    >>358ちゃんとむきむき体操するように言いなさい

    • 0
    • 360
    • フラワーガール
    • 23/08/31 21:13:29

    >>358なんで?お風呂入ってれば汚くないでしょ

    • 0
    • 359
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 21:06:35

    >>358おしっこどう出るからどうやってトイレとか汚れるか聞いたら?
    学校とかお友達の家のトイレ汚さないようにしないと

    • 0
    • 358
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 20:46:22

    >>357病院は行かないって言ってるわ
    学校で濡れてトイレでパンツ着替えることあるし臭いから病院行かないとって言ったけど聞く耳持たないわ
    中学生になって制服でおしっこできるの?って聞いたらチャックから出来ないから我慢するだって
    チャックからするとき触らないと出来ないから嫌なんだって
    もうどれだけ言っても聞く耳持たないわ

    • 0
    • 357
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 09:26:38

    主さんが危機感覚えてくれて良かった。
    息子さんはお母さんとそういう話するのが恥ずかしいんだと思うけど
    お医者さんに相談するのは大事なことだから怒らないでちゃんと最後まで話を聞いてって真剣に言ってみてもだめかな。
    お母さんでは正確なことを教えてあげられないからお医者さんに相談するんだよって。

    • 3
    • 23/08/31 08:12:19

    >>355
    この人マジ気色悪い
    おしっこ飛ばすものなわけないでしょホントに汚いわ
    犬や猿の方がおトイレ上手だから教えてもらいなさい

    • 7
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ