男子高生が、女子に裸の画像を要求してた

  • なんでも
  • 神前式
  • 759JmHTeN6
  • 23/08/22 19:24:49

男子高校生が何人かでゲームをして、最下位になった人が罰ゲームをする事になったそうです。その中にうちの息子もいました。
1人が提案した罰ゲームが「女子に、全裸の画像を送って!ってLINEしろ」というものだったそうです。
うちは「やばいと思う」と言っても「いやいや、来たらラッキー位だから」というノリだったので、「塾があるからもう行く」と逃げました。
それで実際に負けた子が他校の女子にLINEを送ったそうです。
その子から画像は来なかったそうですが、これってかなり問題なのではないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • チャペル
    • 6yvs43u8GM
    • 23/08/23 09:32:01

    学校含め、各方面信用できないから、とりあえず警察に相談する。

    先に大ごとにしておくわ。

    • 0
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 8V8hiQ70Jk
    • 23/08/23 09:29:05

    >>22同じく、担任(頼りない先生なら、他の信頼できる先生)に、名前を伏せて調査をお願いするかな。
    冗談で送っていい内容じゃないし、犯罪に繋がるかもしれないし。
    「裸送って」は普通じゃない。

    • 0
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 759JmHTeN6
    • 23/08/23 09:22:25

    私も娘がいます。自分ちがされているのを知ったら絶対に動きますよね!
    その子はすぐにLINEをブロックしたとは聞きました。
    うちはその子を知らないので、次の日に学校で発案者に「ブロックされたんだよーウケる」って笑って言われたそうです。送った方はそんな軽いノリなんです。
    でもその子は保護者には言ってないんだろうと思います。
    女の子の家が言ってくれたら一番いいんだけどな。
    あと、うちは逃げたので話を聞いただけで、実際に送信したLINEは見ていません。

    • 0
    • 23
    • カチャーシー(沖縄)
    • juP94alNcX
    • 23/08/23 04:30:41

    もし私が女子生徒の親でそんなLINEが娘に送られたの知ったら学校と警察、男子生徒の親に言う。その男子生徒達に退学してもらいたい。

    • 4
    • 22
    • 色打ち掛け
    • h9CoXith3J
    • 23/08/22 23:39:13

    言う。
    匿名でお願いします。って伝える

    うちも娘がいるけど娘自体を罰ゲームにされるのは腹立つよ

    • 5
    • 21
    • プチギフト
    • Ld3C1+k0n6
    • 23/08/22 23:35:43

    >>19
    えー。話さない

    • 0
    • 20
    • 結納
    • fpxjBAEpWs
    • 23/08/22 23:19:44

    >>19
    言わない

    • 1
    • 19
    • 神前式
    • 759JmHTeN6
    • 23/08/22 23:18:25

    皆さんだったらどうしますか?
    学校に話だけはしておきますか?

    • 0
    • 18
    • ハウスウェディング
    • I9RTyzYxZS
    • 23/08/22 22:56:32

    学校に警察が来ることになるかもね。

    • 1
    • 17
    • チャペル
    • 8fqf3f5Qb9
    • 23/08/22 22:49:38

    似たようなことをして女子生徒の親に知られて問題になり高校退学した男子生徒が子供が行ってたいましたよ。悪ふざけが進路を台無しにすることもあります。

    • 0
    • 16
    • 神前式
    • 759JmHTeN6
    • 23/08/22 22:46:27

    それが、提案者は表面上は愛嬌が良くて面白い奴と思われていて、ズル賢いタイプです。
    実行者はモテます。
    それで、他校で大人しくて、自分を好きだった女の子を選んだそうです。

    • 1
    • 15
    • 余興
    • TlRnnrh95S
    • 23/08/22 22:41:12

    気持ち悪い。最悪退学、逮捕になるよ。そういうことってまたブサイクのモテなさそうなのがやるんだよね。

    • 4
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • jBMKbGPE+x
    • 23/08/22 22:37:57

    私が横にいたら「私は今からあなたの親に電話するから。親の電話番号教えなさい。」って言ってしまいそう。

    • 0
    • 13
    • ゴスペル
    • N2kbYYn+s3
    • 23/08/22 22:33:45

    どいつもめんどくさい内容だね

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • ECb1qMabPp
    • 23/08/22 22:31:15

    北海道旭川の事件思い出した

    • 3
    • 11
    • 神前式
    • 759JmHTeN6
    • 23/08/22 22:26:10

    難しいですよね…
    本人達が指導されれば、報告はうちからだっていうのが確実に分かるので、また逆恨みとか酷いデマを広められたりするのが予想出来ます。

    • 0
    • 10
    • パークウェイ
    • ECb1qMabPp
    • 23/08/22 20:31:22

    >>7
    そういうの人間関係も絡んで難しそうですねぇ

    • 1
    • 9
    • ハウスウェディング
    • hkA8loI6hR
    • 23/08/22 20:29:47

    やっぱりこういうの流行ってるんだ。
    SNSといい盗撮といいどこで学んでくるんだろうね。
    大人になっても同じようなことをしそう。
    早めに対処したほうが良さそう。

    • 0
    • 8
    • 新郎新婦入場
    • gPdrBuJ1X6
    • 23/08/22 19:53:15

    娘の同級生で文集にストーカー的なキモい文章を載せちゃってた子がそういうのやってたよ
    やっちゃいけないことがわからないみたいでお母さん仕事辞めて子供見てあげないとね...ってママ達に言われてた

    • 0
    • 7
    • 神前式
    • 759JmHTeN6
    • 23/08/22 19:44:36

    ありがとうございます。
    こういうのってどうしたらいいんでしょうか?
    学校に報告だけしておくか?
    それとも女の子が親や学校に相談していなければ、うちは何もしないべきなんでしょうか?
    すごく大人しい子を選んでLINEしたようで、そこもタチ悪いよなと言っています。

    息子は距離を置くようになったのですが、そうしたら息子を陥れるような嘘を広めるようになったそうです。
    その罰ゲームを提案した子と実行した子がやっていると言っています。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ECb1qMabPp
    • 23/08/22 19:41:33

    もし万が一送ってしまった女の子がいたとしてその画像がネットに流出したらその子どうなるの?
    軽い気持ちでやってても画像を送らせた男の子も捕まるだろうしちょっと考えたらわかりそうな事だけどなぁ
    もし自分の娘の画像が流出したらとか自分の息子が捕まったらとか思ったらゾッとしない?

    • 6
    • 5
    • 博多一本締め
    • qrQqNgZTsS
    • 23/08/22 19:40:03

    こういう悪ノリする友達は悪影響でしかないね。友達やめなさい言っちゃうわ

    • 6
    • 4
    • 匿名
    • ECb1qMabPp
    • 23/08/22 19:35:48

    めちゃめちゃ問題
    軽い気持ちでやってるのもヤバイ、被害者が出る前にしっかり躾たほうがいい

    • 7
    • 3
    • ゴスペル
    • waGrPcm07n
    • 23/08/22 19:27:37

    そうだね
    その女の子の捉え方次第で答えはかわってくると思う

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • qljFpZZPOE
    • 23/08/22 19:26:43

    うん
    ヤバいと思う

    • 9
    • 1
    • スピーチ
    • 2wMAlPWfOY
    • 23/08/22 19:26:31

    逃げれてよかったね
    その子達との関わりは切った方がいいよ
    そのうちやらかす
    何もしてないけどその場にいた、でも共犯になるんだから

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ