急上昇
プロフィールビデオ
ナプキンやタンポンに限らず、月経カップや布ナプキンなど、ここ数年でより選択肢が増えた生理用品。 先日、生理用品の吸収力のテストに初めて人間の血液が使用されたことが明らかになり、話題になっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f8ad9e6bb413caece61600bd0e814676c6bb396
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 プロフィールビデオ
23/08/22 19:00:26
人間の血液を使って初のテスト 先日、生理用品の吸収力のテストに初めて人間の血液を使ったという研究が、8月7日付の学術誌『BMJ Sexual & Reproductive Health』にて発表された。今まで生理用品に対して血液を使ってテストされたことはなく、生理食塩水(食塩水)か水だけで行われていたという。
<Newsweek>によると、生理用品メーカーは生理食塩水や水を用いて生理用品の吸収性を測定してきたものの、月経血は水よりも濃く、子宮内膜組織、粘液、その他の分泌物を含んでいるため、吸収率が異なるとのこと。
返信
1件