「生理用品」の吸水力テストに血液は使われていなかった!?

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/08/22 18:59:04

ナプキンやタンポンに限らず、月経カップや布ナプキンなど、ここ数年でより選択肢が増えた生理用品。 先日、生理用品の吸収力のテストに初めて人間の血液が使用されたことが明らかになり、話題になっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f8ad9e6bb413caece61600bd0e814676c6bb396

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/23 08:09:36

    >>9
    水よりは近いだろうけど、またちょっと違うよね。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/08/23 08:07:37

    >>2
    血液と経血も違いそうだけどね。
    経血集めるわけにはいかないだろうけど。

    • 0
    • 23/08/23 08:06:38

    >>7
    吸水シート横にして前側に貼ってるよ
    羽付きを使う時にもアンダーパンツ内に付けとく
    汗かくとビニール部分に乗り上げた水分がやっかいでね

    • 0
    • 23/08/23 08:02:24

    >>7

    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/08/22 19:13:27

    >>7
    そんなクレームが!!
    いや、ホントテープついてないとこひっくり返ってビニールが血を弾いて盛大に漏れるんだよね。

    • 3
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/08/22 19:12:20

    >>5
    痛いより前から漏れる…

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/22 19:11:55

    >>4
    献血してもらっても使える期間って決まってるから、そういうのを使うんじゃない?

    • 4
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 19:09:51

    市販のナプキン、前側をあと2、3センチ伸ばしてくれないかな。それだけで安心感が段違いなんだけど。

    • 4
    • 23/08/22 19:08:39

    >>3
    ふちまで粘着面をつけると毛が絡まるってクレームがあるらしいよwww
    そんな一部の毛モジャ女より、ズレや漏れの対策を優先して欲しいんだけど!

    • 4
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/08/22 19:06:59

    感染症とか大丈夫なの?
    大量に使ったんじゃないのかな
    本当の経血使わないならあんまり意味ないと思うけど
    広げた平面にバジャーとするのと、傾斜や、せばまった環境でやるのとかもプラスしなきゃ

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/22 19:05:27

    >>3 w わかるよ。 痛いよね

    • 0
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/22 19:04:20

    試験に使えるほど血を集めるの、大変じゃない?生食よりは、もう少し粘性のある物を使えばいいのにとは思うけど。

    • 2
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/08/22 19:02:28

    これでもっと吸収力や漏れにくいナプキンを作ってほしい。
    そして、何より裏のテープを前ギリギリまで着けてください。

    付け方が悪いのだけど、いつも手前がひっくり返って前がめくれて大惨事になるときがある…

    • 4
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/22 19:00:26

    人間の血液を使って初のテスト 先日、生理用品の吸収力のテストに初めて人間の血液を使ったという研究が、8月7日付の学術誌『BMJ Sexual & Reproductive Health』にて発表された。今まで生理用品に対して血液を使ってテストされたことはなく、生理食塩水(食塩水)か水だけで行われていたという。
    <Newsweek>によると、生理用品メーカーは生理食塩水や水を用いて生理用品の吸収性を測定してきたものの、月経血は水よりも濃く、子宮内膜組織、粘液、その他の分泌物を含んでいるため、吸収率が異なるとのこと。

    • 0
    • 23/08/22 19:00:13

    ドロドロの血だとすぐ吸わない時あるわ確かに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ