老後は、都会と田舎どちらに住みたい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/22 17:02:37

都会は徒歩圏内にスーパーコンビニ駅郵便局クリニックなど生活に必要なものがある
いろんなマンションや施設ができている
バスも一時間に数本
人口多く若者率高い
過密地域
近所付き合い必要なし
車必要なし
緑少ない

田舎は徒歩圏内にコンビニ1件
前はスーパーもあったが潰れた
バスも一時間に一本あるかないか
人口少なく高齢者率高い
過疎地域
近所付き合い必須
車必須
緑多い

  • 1. 都会 97 票
  • 2. 田舎 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 13:32:17

    田舎

    住み慣れたココ

    • 0
    • 24/01/14 13:31:48

    田舎

    のんびりゆっくり過ごしたい
    人混み無理
    旦那が亡くなったら老人ホーム

    • 0
    • 155
    • 広島生まれ十歳から神奈川育ち現在都民
    • 24/01/14 13:25:11

    田舎

    田舎の病院の近くの平屋の一軒家に住みたい。

    • 0
    • 23/11/13 23:01:13

    田舎

    どっちも住んだけど、田舎かな
    時間の流れがゆっくり
    おばあはそれが良いわ

    • 0
    • 23/11/13 22:44:21

    田舎

    実家ド田舎、だいたい主のあげた田舎条件に合うけど、徒歩圏内にコンビニすらないわ。車で30分。いうほど近所付き合いないよ。だって近所にも人いないもん。空き家ばっかり。過疎ってそういうことなのよ。
    引きこもりにはうってつけ。
    老後は静かなのが一番。ひとりで静かにあちらへ逝きたい。

    • 0
    • 133
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 16:04:19

    田舎

    都会が良いとはわかるけど、都会しか住んだことない。
    一度は田舎に住みたい。

    • 0
    • 23/09/19 23:02:34

    田舎

    田舎だけどビミョーに街が良い。
    埼玉県なら白岡とか
    千葉県なら我孫子、流山
    神奈川なら海老名みたいな都心に行きやすくて、都会と田舎が共存する街に住みたい。

    • 1
    • 23/08/23 10:14:44

    田舎

    1件あるコンビニが宅配の受付サービスやってるっていうのが条件になるけど

    あとは スーパーなくてもネットで生鮮品だって 今は買える時代だし
    バスも1時間に1本あれば十分
    近所付き合いも過疎っているなら 一軒一軒離れてるだろうし
    車必須ってバスがあるならいらない

    • 1
    • 64
    • マリッジリング
    • 23/08/23 09:51:54

    田舎

    都会の方が色々近くにあって便利なのは分かるけど、田舎の景色が好きだからのんびり暮らしたい。
     

    • 1
    • 23/08/22 20:42:02

    田舎

    今、田舎の住んでるし。
    あと近所付き合いも若い世代はどんどん最低限になってるよ。
    自分と同世代のご近所さんと最後に話したのいつだっけ?状態。親世代の人とは話すけどその人達がいなくなったら近所付き合いも都会並みになるだろうなと思ってる。

    • 0
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/08/22 17:30:45

    田舎

    風光明媚な地域の施設に入りたい。
    買い物とかバスで連れて行ってくれるところ。

    • 0
    • 5
    • バージンロード
    • 23/08/22 17:13:23

    田舎

    静かに暮らしたい

    • 1
1件~12件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ