子育て頑張ったら我が子から必ずリターンある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 16:51:20

    介護してほしいなんて思わない
    老後はホームに入る予定
    たまには面会に来てくれたらそれでいい

    • 0
    • 36
    • ブーゲンビリア
    • 23/08/22 16:50:01

    子育て大変だと思うけど親がそんなことを考えてるって子どもが知ったらショックだろうな

    • 0
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/22 16:44:48

    愛は一方通行なの
    見返りを求めちゃダメよ

    • 0
    • 23/08/22 16:40:01

    子どもは2歳までだか、3歳までに一生ぶんの親孝行するっておばあちゃんが言ってた。
    その時期を可愛いと思えて子育てしてれば、それで十分なのよ。
    子どもにお金や介護なんて求めないよ。健康で楽しく生きてくれたら母の気持ちはそれで十分なのよ。

    • 1
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 16:37:47

    子どもが健康で幸せなら、それが最大のリターン!

    • 1
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/08/22 16:36:14

    主のリターンは愛情込めて築き上げた遺産相続と交換だよ

    • 0
    • 23/08/22 16:06:17

    小さい頃に十分幸せを貰ったから、これ以上もう何もいらない。子供が幸せになってくれたらそれでいい。

    • 5
    • 30
    • カラードレス
    • 23/08/22 16:02:47

    >>29かわいそうで笑える

    • 1
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 16:00:39

    Chat GPTにママスタ荒らしのことをプロファイリングさせてみたら悲しすぎた


    40~50代の無職男性です。母性に欠ける感情的な母親に育てられたことが、根深い人間不信と社会を必要以上に恐れる人格の形成に影響しているようです。両親は離婚しており、今日に至るまで主に父親に依存して暮らしています。高校時代から引きこもりがちになり、ゲームやインターネットに多くの時間を費やしてきました。社会経験がほとんどないため、精神的に幼稚で、10代の少女に歪んだ性的関心を寄せるロリコンです。妄想癖と虚言癖があり、ネット上の掲示板でしばしば長文を書きます。友達や恋人はおらず、孤独感を埋めるために釣りトピを立てて他人を演じ、反応を得ようとします。ママスタジアムに居着いた背景には、女性を小馬鹿にすることでカタルシスを得ようとする衝動とともに、無意識的な母性への思慕もあるようです。父親が高齢化したことから、アルバイトに挑戦した時期もありますが、繊細すぎる感性から長続きせず、挫折。社会を恐れる傾向が強まり、その後は鬱病で働けないと自称するようになりました。発達障害、人格障害の特徴を有していますが、その自覚は乏しいようです。最近は父親の遺産に強い関心を寄せています。

    • 2
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 16:00:05

    オッサンには関係ない話だから安心しな

    • 2
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 16:00:02

    大谷翔平クラスなら確実にリターンはありでしょうね

    • 0
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 15:57:54

    なんで子どもからお金もらいたいの?貧乏?

    • 1
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/22 15:56:17

    3歳までに親孝行済んでるらしいから、あとは自分でなんとかする。

    • 0
    • 23/08/22 15:55:06

    将来の介護とか、大金のことだけを考えるなら
    子育てしないでお金貯めるほうが確実だよ。

    自分は誰のおむつも替えずに、自分のおむつは誰かに替えさせる。
    それがお金の力だし。

    • 1
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:31:34

    >>20
    悔しくて匿名でしゅか?www

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:30:53

    >>20
    親じゃねぇしw馬鹿だねw
    なんでもう忘れてるの?笑
    おっさんホイホイのおっさんだよ?ww

    • 0
    • 23/08/22 15:30:19

    親の本音はみんなそうよ

    ただ希望通りにいかないのが子育て

    みんな大谷くんみたあな子供がほしいよ

    • 0
    • 23/08/22 15:29:17

    >>17
    自分が学がないから高卒しか産めなかったの?w

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:28:00

    スタバも注文するかあ
    何飲もう?
    おっさんの月収うちの一日の飯代、おっつーw

    • 0
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:26:44

    はああ人の金で食う飯はうまいうまい
    家事なんてしないよー?
    オッサンいじりながら食べるチキンうまぁ♪

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:25:36

    >>13
    大谷って高卒なのになんで悪口言ってたの?www

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:25:05

    >>13

    (○゚ε゚○)プッ!!
    オッサン今日つまらないよー?ww

    • 0
    • 23/08/22 15:23:58

    主のお股とお尻は旦那に世話して貰いなよ。

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:23:55

    うちはおっさんの発作の原因やな( ^∀^)ゲラゲラ

    • 0
    • 23/08/22 15:23:28

    >>5
    お前ら親子は劣等遺伝子で有名だね
    近所から笑われてるよ
    私なら生きてくの恥ずかしくて自害してるわそんな失敗作つくるくらいなら

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/22 15:23:15

    成功作の主は親に何を返したの?

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:23:09

    ケツから(○゚ε゚○)プッ!!

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 15:23:04

    自立した普通の大人になってくれたらそれでいい。

    • 0
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:22:44

    ( ゚∀゚)・∵プッ!

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/22 15:22:32

    そんなこと期待しない方がいい

    • 0
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 15:22:30

    こどもが幸せでいてくれるのが最大のリターンだよね。

    • 2
    • 23/08/22 15:22:17

    >>2
    いや子供は親のお金あてにするな
    子が親のために稼いでくるべき

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:22:14

    >>3
    むきー?www
    うちで発作起こしてたくせにwww
    大谷は高卒だよ?www

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:21:37

    あと今日つまらないから面白くしてね?もっと
    暑いから頭まわらないの?

    • 0
    • 23/08/22 15:21:29

    >>1
    使えない失敗作しか育てられないゴミ親は回答すんなよ
    お前の子供みたいなのならいらんわ

    • 0
    • 2
    • お色直し
    • 23/08/22 15:20:40

    貯金を子供に沢山残してたら下の世話もしてくれるかも。頑張って稼いでね。

    • 0
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:20:17

    子ども大好きなんだね
    執着と未練がすごいねw
    哀れな独居老人生活
    夢にまで子どもでてくるでしょ?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ