中学生の宿題

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/08/22 08:01:07

中1の次男の宿題がワークの書き込みなんだけど、夏休み明けの期末テスト勉強もかねてるから5教科分をノートに4.5回ずつやっていたら書き込みの時間がない。あと歴史だけなんだけど、結局夏休み最終日にゆっくりできない。
書き込みはじめたのもわたしがそろそろ書き込みしないと間に合わないよ!って何回も言ってやっと書き込んだ感じ。1日少なくても3時間は勉強やっているのにいつになったら、自分で時間配分できるんだろう。
もう口出さない方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 09:59:52

    >>11
    復習用に2冊セット用意してくれている学校があるんだ。いいね。
    今の担任は頼りない感じだから、2学期のPTA実行委員会に出席したときに教頭先生に直接相談してみようかな。
    すぐには対応してもらえなくても、要望したら何か考えてもらえるかもしれないね。
    ありがとう。
    無理なら無理でコピー頑張る。

    • 0
    • 23/08/22 09:56:07

    うちは最初にワーク全部コピーする。
    で、最初にワークに書き込みさせる。
    全コピ大変だけど。

    • 1
    • 23/08/22 09:51:39

    >>9
    個人販売してないよね。
    子供の学校は、保護者の要望に合わせて去年から復習できるようにワークと復習ワーク(ワークの問題だけ抽出して白黒印刷した薄いもの)の2冊セットの物を使用してる。提出は、2冊のどちらでも可。担任に相談したら来年から変更になるかもしれないから、面談の時にでも聞いてみるといいよ。

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 09:49:03

    できる子はとっくにやってるからずっとお世話していくようかも。
    高校は赤点や留年もあるしね。
    少しでも負担を減らすならTODOリストを毎日作って消し込みをする、それくらいしか思い浮かばない。

    • 0
    • 23/08/22 09:40:19

    >>8
    出版社には問い合わせたよ。
    個人販売はしていないって。
    学校に一人分だけ追加で注文して取り寄せて売って下さって図々しくない?
    先生も忙しいのに手間を増やすのもなーと思って聞けなかった。
    ダメならダメって断られるから聞いてみてもいいのかな。

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/08/22 09:35:56

    >>6
    そのワークの裏に出版社の名前書いてあるでしょ。そこに聞いたら?
    あと学校にも聞いてみたら?

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/22 09:17:39

    提出物を期限内に出すのが優先だから、コピーして最初から書き込んだ方がいいよ。

    • 0
    • 23/08/22 09:16:30

    >>5
    どこで買えるのかな?
    ネットでも調べたし、書店にも問い合わせたけど取り扱っているところがみつからないんだよ。
    教科書は販売している店舗があるんだけど、ワークは扱ってないって。
    学校に追加注文はさすがに受け付けてもらえないかなって思って問い合わせていない。

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/22 09:14:09

    >>2
    個人で注文して買えば良くない?

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/08/22 09:12:53

    最後に追い詰められてガーッとやるタイプの人もいるからなー
    息子さんがそれを望んでやってるのかどうか

    • 2
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/22 09:10:14

    困るのは自分なんだから放っておいたら?

    • 0
    • 23/08/22 09:08:51

    定期テスト用に繰り返し解きたいワークはコピーしている。
    できればもう一冊希望者には販売して欲しい。

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/08/22 08:02:21

    中学生なら放っておくべし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ