中学生の息子が精神的に壊れた

• 中学生以上
  • ナイトウェディング
  • 3KYA0mPuOD
  • 23/08/21 17:13:05

去年、息子が中学に入学しました。それからしばらく経たずに痴漢被害にあいました。塾の帰り道、いつもと違う道で歩いて帰ったら知らない女性にパンツの中に手を入れられて触られたと泣きじゃくる息子から連絡がありすぐに迎えに行きました。人通りも少なく、防犯カメラもないとのことで犯人を見つけることはできていません。

息子はしばらく引きこもるようになり学校にも行かことができませんでした。私もできる限り精神面でサポートしてなんとか中1の秋に少しだけ外に出れるようになりました。そして冬には完全に学校に行けるようになりました。精神もほぼ元通りになりました。あるひ仲の良かった女の子3人がイルミネーションを見に行こうと息子を誘ってくれて見に行きました。

私は終わったら明るいところで待って電話しなさいと伝えていました。しかし、息子からいつまで経っても連絡が来ず9時を過ぎた頃に病院から電話があり、強姦被害に遭ったことを伝えられました。

息子は私に気を遣って1人で歩いて帰っていました。
走って帰っていたそうですが、女子高校生に腕を掴まれて騒ぐなと脅されたそうです。人気のない墓地に連れて行かれて性行為を強要された後、性器を包丁で切断されて多量出血で病院に緊急搬送されました。高校生はイルミネーションを見ている息子をみかけて包丁を持ってきたとのことです。通報は高校生自身がしました。

もちろん性器が元に戻ることはなく、精神も壊れてしまいました。小児病棟に今も入院しています。ご飯を食べて戻してしまうことがそこそこな頻度であります。夜中には泣くとこともあり、お医者さんが言うには年単位で精神的なケアをしても元の状態には戻らないかもしれないとのことです。
ご飯をまともに取れない、睡眠も取れない、会話が特定の人としかできないなどもうどうしたら良いのか私もわかりません。唯一会話ができるのか私と息子の妹、イルミネーションを見に行った友達、一部の看護師とお医者さんだけです。

こんなことならイルミネーションなんか見に行かせなければ良かったです。息子も恋愛の一つや二つしたいだろうから条件付きのもとで行かせたのですが間違いでした。

何より会話がなかなかうまくできないことが辛いです。言葉がうまく発せないです。

息子が一番辛いのはわかってますが私もきついです。息子の死んだ表情を見たくないとさえ最近思い始めています。

私が悪いのですが少し楽になりたいです。わがままなことくらいわかっていますがどうにか楽になりたいです。

どうすれば良いでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ブロッコリートス
    • if6Blgl3Jo
    • 23/08/21 18:37:12

うちの子も似たようなことあったよ(女子)。
    精神壊れた。
    薬飲んで治療中。完治はしないと言われた。
    寛解はするけど再燃すると。

5回ぐらい入院したかな。
    信じて貰えないかもしれないけど、
    一時期は男性になったりもした。
    自分は男だとか言ったりしてた。
    一時期は男性が怖いと女性と付き合ったりもしてた。

20代を超えて
    信じられないことがおきたの。

精神が安定し始めたのか
    女性らしい格好をするようになり
    とても理解のある男性と付き合い始めたの。
    幼なじみの子。その子にだけは本当のこと全部話したって言ってた。

今は辛いかもしれないけど
    明けない夜はないんだなと本当に感じてる。

残念ながらうちの子は死ぬまで治療が必要だと言われてるけど、私は近い将来新薬が出ることを期待しつつこれからも娘を支えようと思ってる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています