夏休み在宅仕事が捗らなくて苦情

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/08/21 14:17:13

中学生と小学4年の子供が夏休みで自宅にいるから昼間在宅仕事が捗らなくて納期までに間に合いません。
でも深夜や早朝になんとか頑張っていますが
日中は子供がいるから仕事捗らなくて会社からちゃんとして!と苦情が来ました。
でも子供が日中いるからしかたなくないですか?
皆さんお子さん放置しておけと言うんですが?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 14:45:27

    >>6
    だったら、夏休みなんて前々からわかってるんだから、仕事を断るとか調節すればいいんですよ。無能なの?

    子供が夏休みでできないというくらいなら、辞めてください。
    あなたが納期を守らないことで、いろんなところに迷惑がかかっているんです。

    • 3
    • 23/08/21 14:30:58

    夏休みの間だけ仕事減らすか休むかすればよかったのに。

    • 4
    • 23/08/21 14:30:41

    別トピで長持唄(秋田)がえらい叩かれてたけど、主と同じ人かな?なんか叩かれる匂いがする。

    • 1
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 14:29:50

    >>6
    この暑いのに公園行くの?
    学童入れないなら4年生以上でしょ?
    わざわざ付き合わなくてよくない?
    出来ないなら仕事やめな

    • 1
    • 23/08/21 14:29:40

    >>7
    そうなんだ。
    じゃあ頑張るしかないよね。
    お疲れー。

    • 2
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 14:25:51

    >>3
    情緒のために下の子の遊びに付き合い忙しいから。
    仕事にかまけて放ったらかしたくなくて。

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 14:24:59

    >>4
    学童は年齢的に入れないです。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 14:24:30

    >>1
    日中は
    下の子に付き合い公園とか図書館とか習い事送迎とか忙しいの。

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 14:22:47

    しかたなくないですか?の聞き方。
    釣りだろうけど。

    私も在宅仕事で、子供がいると捗らないから学童に入れてるよ。
    子供の急病とかならともかく、あらかじめわかってる夏休みが理由で納期を守らないってありえないからね。

    • 5
    • 23/08/21 14:22:13

    小さい子ならともかく、なんでそんなに手がかかるの?大変なのはお昼ごはんくらいじゃない?うちも在宅勤務だけど、そこまで時間ないってことはない。

    • 4
    • 2
    • スピーチ
    • 23/08/21 14:20:50

    大変だよね。でも、仕事だから「仕方ない」は通用しないと思う。

    • 3
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 14:19:15

    幼児なら大変だろうけどその年齢ならお母さんこっちで仕事するから…でよくない?
    ご飯だけ食べさせれば

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ