同居だと、親になんでも頼ってるって思われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カラードレス
    • 23/08/21 14:29:18

    ハズレ旦那で同情する

    • 0
    • 23/08/21 14:27:11

    義父と同居なら同情しかない

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/08/21 14:24:57

    嫁が義実家同居は逆でしょ。今時、気の毒というか大変そうだねって哀れみの目のほうが多いと思うよ。

    • 2
    • 23/08/21 14:00:31

    知り合いにもそういう考え方する人いる。
    その人は自分が頼りきりだからみんなもそうだろうって思うみたいね。

    • 2
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/21 13:58:30

    自分が実家と同居するのが嫌だったから、同居してるだけでも偉いと思うよ。
    今どき同居なんて何か理由があるんだろうな、と思う。

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/21 13:57:59

    実家同居でも円満ならいいのでは?
    お互いに持ちつ持たれつだから同居してるんだろうし

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/08/21 13:56:13

    実家だとその人の苦労も知らずにそんな偏見もあるかもしれないけど、義実家に同居とか偉いとか苦労してるねとか同情される方が多いと思うけどなぁ

    • 4
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/21 13:47:02

    ご飯用意するだけ?

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/21 13:46:35

    今どき珍しいね。同居って。

    • 0
    • 23/08/21 13:46:26

    ママスタ民は偏見と決めつけの塊ですからね

    • 1
    • 23/08/21 13:45:50

    別居は無理なの?

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 13:45:43

    実親、義理親の面倒見てる人もいるから、同居だからって色眼鏡では見ないよ

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/21 13:45:07

    義両親と同居してる人にそんなイメージ無いよ。
    実親との同居だって介護のためだったりすることもあるんだし。

    • 4
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/21 13:44:54

    実家ならそういうイメージだけど、義実家なら大変だねとしか思わないかな。楽でいいねとは思えない。

    • 4
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/21 13:42:28

    実親と違うなら、そう思われていないよ

    • 0
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 13:42:05

    同居のメリットないから、早く義父も逝ってもらうしか無いね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ