• No.19 ライスシャワー

    23/08/21 16:34:03

    悪気ないんだろうけど、私の他に別のママが近くにいた場合、必ず私じゃなくてまず別のママの方に先に挨拶をする人なので、それが毎回だとなんかモヤモヤが積み重なっていく感じだったから、もう外では気づかないフリをすることにした。明らかに私とそのママしかいないって状況だったら挨拶する時もある。
    なんかね、無意識の順位づけみたいなのって地味に辛いのよ。自分も気をつけたいけどね。

  • No.21 仲人

    23/08/21 16:43:26

    >>19
    私も同じ。視線も合わせてくれないし。存在無視みたいなときもあった。わざとだと思ってこちらから接触しないようにしていたら腹が立ったのか周りのママに何か言ったのか集団無視だよ。
    もうやってられない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。