旦那が借金に名前かしてた(T_T)

  • なんでも
  • F900i
  • 04/11/10 16:29:41

今日、旦那が仕事場の先輩の借金に名前を貸してることが判明しました。しかも180万も…。ようは旦那の借金になるわけで、あまりの馬鹿さ加減と黙ってそんなことをした旦那をもう信じれません。すぐに一括で返すか名義変更してもらわないかぎり離婚と言うことで話しはつきましたが怒りがおさまりません。子どももいるのに…。これから普通に接することができるかもわかりません。考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/10 23:30:33

    犯罪なんですか!早く何とかしなきゃ…。もう考えるだけで嫌になります。簡単に考えてたんでしょうね(T_T)うちもとどこうりなく返してはいるようですが額が額だしずっと名前貸すのはイヤなので早く話しつけてもらいます。今日初めて旦那と結婚したことを後悔しました。

    • 0
    • 04/11/10 22:26:42

    うちの旦那も前の会社の人に名前かしてます…
    なんか旦那の名前で武○士から手紙きて、はぁ?って思って中見たらカードだったんです。はじめは旦那な借りたんだと思ってキレて電話したら、会社の人が借りたって…普通そんな事する?ってキレたけど話きいてくれなくて…今のとこちゃんと払ってるからうちには被害はないけど将来が怖い…同じ方いるんですね(>_<)

    • 0
    • 7
    • そうなんだ!
    • PC
    • 04/11/10 19:01:21

    名義貸しは犯罪なんですか?それなら今度名義貸しを頼まれたらそのこと伝えて断るように友達に伝えよう( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 04/11/10 18:47:00

    金融会社に名義変えて、って言ってもムダですよ。旦那様承知の上での名義貸しでしょう?そのお友達が支払いを滞らせば、当然旦那様に支払義務はあります。事故リストも旦那様の名前で載ります。
    というか、名義貸しは犯罪だってご存知ですか??場合によっては、金融会社から訴えられる事もありますよ。

    • 0
    • 04/11/10 18:17:35

    私は旦那の親が会社に頼まれて少なくても200万の借金があります。いろんな金融からです。しかも毎週のように催促のハガキがきてて私は妊婦で日中家に独りでいるのが怖くて同居やめました。親に言っても会社の借金だからとか、闇金じゃないから大丈夫よ~みたいなこと言ってて話にならないし&#x{11:F9AC};自分の名義なのに超ばかみたいです。

    • 0
    • 04/11/10 18:14:01

    みなさん、レスありがとうございます。わんわんさん大変でしたね…。うちも他人事じゃない(>_<。)うちは銀行です。本当に旦那の頭の悪さにはびっくりです。そういう常識はあると思ってたので本当にショックで…。しかも黙ってたのがさらにムカつきます。

    • 0
    • 04/11/10 18:06:03

    うちの旦那も180万まではいかないけど、元上司(40代)に名義貸ししてました!(ちなみにア●フル)相手はすぐ逃げてしまいました。相手の親に連絡したけどもちろん支払ってくれず、旦那が毎月支払っていたようです。私にはずっと秘密にしていましたがバレて、旦那の親と私の親が集まり話し合い、一括で返済しました。現在、親にあと50万返さなくてはならない状況です。主さん、お互いバカ旦那の為に頑張ろうね&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/11/10 16:41:06

    旦那さんは大バカ者だと思うけど、性格良いんだろうね… でも妻子ある身では軽はずみだし、人を信用しすぎ。 人が良すぎる人って、結構そんなたいそうな事とは思わないのかも… その金融会社に事情を話せば名義かえてくれるんじゃないの? 旦那さんに頼んだ人は、ブラリストに載ってるような人間なんだろうし、関わってほしくないよねぇ…

    • 0
    • 1
    • わかる!
    • PC
    • 04/11/10 16:37:48

    友達も職場の人に名義を貸して!と頼まれてたけど断ってた。そうしたら相手は「名前だけやん!払うの私なんだ!」とか言って逆ギレ(ーー;)結局貸さなかったけど。名義貸して~って言うのはすでに自分の名義じゃ借りれないからだと思う。そんな人に「ちゃんと返すから」って言われても説得力ないし(´ー`A)旦那さん、人が良すぎですよ・・・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ