• No.152 匿名

    23/08/21 09:26:40

    働きたい人は働けば?雇われたり起業したり。それも自由。
    働きたくない人は経済的自由を手に入れてるの。
    だから働かない。それだけ。働くか働かないかの選択しがあるのよ。

    主は選択しがないから、他所にも働けっていうのね。
    お気の毒。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.162 長持唄(秋田)

    23/08/21 09:32:33

    >>152
    経済的な自由があっても扶養ってことは税金納めてないし、自分の年金も微々たるものだし、それで社会人としてどうなんだろうって思ったから働き始めたよ。
    扶養を抜けて自分の社保持って、課税証明書も取れて、社会人として生きれてる充実感がある。
    誰かに頼って生きてるのが嫌だった。

    自分名義の不労所得があって税金おさめてて、扶養では無い人なら別だけど、労働って経済だけじゃないんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。