みなさんの義母さんは男まさりですか?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/21 04:28:15

うちの義母さんは、車が好きなんですよね。
運転はもちろん上手で狭い車庫にピシッと入れますね。
普段エンジンルームをチェックしたり雪国なのでタイヤ交換をひとりでしてます。
最近驚いたのが旧車を下取り新車を購入。これらをひとりでやってました。
わたしに自動車保険や自動車税の手続き方法や内容を説明してくれたけどわかりやすかったです。
ディーラーに行って担当者とやり取りする前にネットでいろいろ下調べもしたそうで楽勝!とピースしてました笑
嫁姑でぐちゃぐちゃしないしむしろ男勝りな背中を見て学びたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/21 07:38:32

    >>1
    誰からでも良いので教わっておいた方がのちのち困らないし義母の立場にでもなったころ、若い人に安心感を与えると思いますね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/21 07:45:37

    >>4
    余計な小言の多い姑はたいてい男勝りではないですよね、姑に反論する時に
    じゃぁお義母さんは○○出来るんですか?って言ったら良いと思います。
    そうやって躾けていくと余計な争いは減ると思いました。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/21 09:01:36

    >>13
    それはうれしいです、少しは私も男勝り?になったのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ