中2男子の病気事情

  • 病気・健康
  • ゆい
  • ebaxBp6KIT
  • 23/08/21 04:01:49

中学2年の男子です。
僕、特発性女性化乳腺症という病気に罹患していて現在も治療中です。小5にその症状が出ました。
具体的には胸が女性のように膨らむという病気です。原因は不明です。

この病気は治療方法が外科的アプローチしかないようで今は経過観察中です。中1に入り当時、中3の姉と同じくらいの胸が膨らみブラをつけたほうが良いとお医者さんに言われて仕方なくお店に行き計ってもらいつけ始めました。

僕の家、お金がなくてお風呂がないアパートに住んでます。それで小5まではお姉ちゃんと女湯に入っていて小学校を卒業したら男湯に入る予定でした。小5にその病気がわかって体に変化が出てしまいました。それで銭湯の方から病気が治るまではお姉ちゃんと女湯に入ってほしいとお願いされました。
今も身長が128cmと病的に小さいのでパッと見では中学生とは思われないのですが、いざ裸になると胸もあってそれなのに男の子のものもついているという醜い体なのでたまに二度見されます。

中学生になったことを伝えたのですが、やはりお姉ちゃんと女湯に入ってほしいとお願いされました。
1人で男湯に入って何かあったら責任が取れないし、事情が特殊なので入って欲しいとのことでした。

なぜこのような場に投稿をしたかと言いますと、ここで発言をされている方の多くは僕と年齢が近い子供を育てているお母さんだからです。
はっきり言って、僕のような体の男がいると自分や自分の娘を女湯には入れたくないでしょうか?

別に慰めてほしいとかそういうことではないけれど、僕もどうしていいのかわかりません。
昨日、5歳くらいの女の子に大きな声で、あのお姉ちゃん男の子なの?と言われてしまい、これからどう生活すればいいのか分からなくなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • アクリル
    • vQPybZD+OD
    • 23/08/22 09:56:28

    何も気にせずはいっていいんですよ。
    あなたのような体の子どもを1人で男湯に入れる方が危険です。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 魔法
    • jdbsCUkbuV
    • 23/08/21 16:27:14

    私は不快には感じません。そもそも不快に感じる時というのは猥褻目的でそこにいる場合です。
    いまのあなたには間違いなくそういう感情はないだろうし考える余裕もないと思います。

    多くの大人の女性はあなたのような人がそこにいたら、一瞬は体を見てしまうかもしれませんがジロジロ見たりすることはないと思います。
    不快にもおもいません。なにか理由があるんだろうなと思います。

    • 0
    • 10
    • ラーメン
    • fO624VUVuh
    • 23/08/21 15:40:11

    薬物治療を進めてこないのは多分、年齢が関係しているんじゃないかな?エストロゲンの過剰分泌でそういう症状が出るみたいだからエストロゲンの過剰分泌を抑えるためにはそれ相応の量の薬物を投与しないといけないから負担が大きいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ゆい
    • Jq7O+R2MBq
    • 23/08/21 15:37:33

    回答ありがとうございます。
    今の所、経過観察としか言われてないです。
    薬物治療がないのは一般的に考えて変なのでしょうか?お医者さんに聞いた方が良いでしょうか。月一の経過観察の検診しか今のところしてません…
    僕の地域は学校の統廃合が進んでいてかなり田舎です。風呂無しアパートもまだ一定数あります。

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • rPB7rhi5db
    • 23/08/21 15:25:15

    自然消滅が多く、外科的アプローチは稀みたい。基本的には薬物療法が中心になると思うけど、聞いたことがないのは変だよ?お風呂がないのも珍しいし、偶然が重なりすぎてない?

    • 0
    • 7
    • ゆい
    • Jq7O+R2MBq
    • 23/08/21 15:21:52

    トピックを作成したものです。皆さん回答ありがとうございます。ホルモン治療はよくわからないのですが治療の選択肢として聞いたことがありません。

    心は男なのですがエストロゲンの過剰分泌により
    やる気がでず、活動的ではありません。

    入れたくはならないという声が多くて安心しました。みんなに迷惑かけてないか心配だったので少しだけ安心しました。

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • TF8SYL8N51
    • 23/08/21 15:14:36

    ホルモン治療とか、手術とかで治療できるものなのかな?心は男の子なんだよね?
    関係ないけど、しっかりしてそうだね!うちも中2男子いるけど多分こんなにしっかりしてなさそうだわ

    • 0
    • 5
    • ふわふわ
    • gG/nsWK5Qp
    • 23/08/21 15:05:01

    多分、君は相当つらいよね。
    理想はお風呂がついている家に引っ越すことだけどそんな簡単に言えないから。
    銭湯の人がいいよって言ってるんだから遠慮しないで使いなよ。みんな、そんなに気にしないし私も嫌じゃないよ。

    • 0
    • 4
    • おやつ
    • QJe9veppqb
    • 23/08/21 14:47:20

    君のような特別な事情があるなら入れたくないなどとは思いません。安心してください。
    中学生のこどもにそんな厳しいことはいいません。

    • 0
    • 3
    • あーたん
    • 6kHplTcDtP
    • 23/08/21 13:48:14

    胸がある男の子と分かった時点で何かあるんだろうなと私は思うので気にしません。いやらしい目的で女装して入るとかなら最低だと思いますが、そのような難しい病気ならば話は別です。保護者がそばにいるべきです。よって私も気にしません。

    • 0
    • 2
    • みほ
    • S5KmQyXUBi
    • 23/08/21 13:01:41

    私は二児の母親で中学生の娘がいますが気にしませんよ。あなたには少し失礼なことを言うかもしれませんが、銭湯側の目線に立てばあなたを男湯に入れるのは避けたいと思います。身長が128cmと小柄なので男の人にもし何かされたら制圧されると思います。そのような事態が起これば銭湯の評判は一気に悪くなります。それならば子どもを保護者と異性のお風呂に入れたほうがまだいい選択だと思います。

    だから気にしなくていいんですよ。

    • 0
    • 1
    • ゆい
    • Jq7O+R2MBq
    • 23/08/21 04:10:20

    補足です。僕の家、母子家庭なので父親がいません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ