食器  揃えてますか?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/08/20 13:37:23

4人家族です。
食器棚の中を断捨離しようと思います。

食器のメーカー等は揃っていますか?
100均等で可愛いものをたまに買ったりしてきましたが、この際、コレールと言うメーカーのものですべて揃えようか考えています。

現在、小さいお皿、カレー皿のコレールを使っています。

コレールをお使いの方、揃えている方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/20 19:02:17

    揃えてない

    • 0
    • No.
    • 15
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/08/20 18:56:33

    うちはそろってないな
    波佐見焼とか美濃焼とかの安い和食器でシンプルなのに統一はしてる。

    洋食器に和食盛るとおいしそうに見えないけど、和食器に洋食盛るのはおいしそうに見えるから、和食器のほうが使いでがあると思う。

    • 0
    • 23/08/20 18:52:14

    食洗機に合うか合わないかで決めてるから
    揃ってないよ
    いかに効率よく食洗機に詰められるかを考えて買う

    • 4
    • 23/08/20 18:48:11

    バラバラ

    来客用は揃ってる

    • 0
    • No.
    • 12
    • 内祝い(気持ち程度)

    • 23/08/20 18:47:27

    コレール止めたほうがいいよ。可愛いから買いたくなるのはわかるけど。
    ペットや子供がいたら特にやめて!
    割れる時に凄い勢いで飛び散るし、飛散距離も凄い。粉々過ぎて破片も目を凝らしてみないとわからないくらいになる。
    うちは落として割れたけど、経年劣化や衝撃の蓄積で急に少し触れただけで爆発したように割れた人もいるみたいだよ。

    • 3
    • 23/08/20 14:12:30

    気付いたら山パンばかり揃ってた。
    点数が貯まりづらくなったから、今後は増えない予感…

    • 0
    • No.
    • 10
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/20 13:58:50

    うちは山パンで揃えてるよ。

    • 1
    • 23/08/20 13:57:57

    ナルミの食器が好きだから、ナルミが多いよ。

    コレールは電子レンジやオーブンでも使えて便利だけど、サラダボウルくらいしか使ってない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 祝い膳

    • 23/08/20 13:46:16

    子供のいる家庭でコレールはやめた方がいいって記事どこかで読んだけど、使ってる笑

    揃えてないよ
    和食には和柄がいいなーって思うから陶器市とかよく行く

    • 2
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 23/08/20 13:46:15

    揃えていると言うか
    ヤマザキのパン祭りだ集めた皿ばかり

    • 1
    • No.
    • 6
    • キャンドルサービス

    • 23/08/20 13:43:46

    好きなもん使えばいいよ
    そのうちまた違う感じのが欲しくなってくるからさ
    食器にも流行がある

    • 1
    • No.
    • 5
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/20 13:42:45

    コレールは安くて軽くて丈夫でいいですよね
    個人的には柄のないものがいいと思います

    • 1
    • No.
    • 4
    • フラワーガール

    • 23/08/20 13:42:26

    コレールって材質だよね?
    あれ割れたときに細かく割れるから個人的には嫌い。
    揃えるのはいいと思うけど、
    割っちゃったりして、買い足すときに同じ種類が見当たらなくて、種類がばらばらになるから揃える気はないな。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • 鏡割り

    • 23/08/20 13:40:10

    >>1
    揃ってないものを処分して、必要最低限のものを同じメーカーで買おうと思っています。必要最低限は必要なので。

    • 0
    • No.
    • 1
    • カタログ式ギフト

    • 23/08/20 13:38:33

    断舎離するのに揃えるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ