支援を断られた

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/08/20 10:45:44

うちには3人子供がいます。
小5
小3
保育園の年中

お金がかかるので、旦那の兄夫婦に、将来介護するから、支援してと言ったら断られました。
失礼じゃないですか。
旦那の兄夫婦は子なしの、アラフィフ
旦那の兄は、鉄道会社勤務で、高卒だけど助役。
その妻は、大卒地方公務員ですよ。お金に余裕があるなら、貧乏人に恵んでくれたらいいじゃないですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 10:27:35

    使い古した設定。
    もうちょっとリアルさが欲しい。

    ハイ、次回作に期待。

    • 0
    • 23/08/21 10:17:24

    支援が必要ない範囲で子供を作るのが普通

    • 1
    • 23/08/20 12:37:50

    レベル違いの駄作トピ

    • 2
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/20 12:00:31

    将来介護するからと、退職金を巻き上げ、年金の入る通帳を「管理」する守銭奴たちの顔が目に見えるわ。
    まともに育てられないのに子どもを産んだ親、その親の子どもたちなんてろくなもんではない。

    • 3
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 12:00:17

    生んでからつべこべ言われても…
    養子に出しなさいよ

    • 3
    • 23/08/20 11:59:47

    >>10
    釣りでないなら、あほだね。
    主一家みたいにお金をドブに捨てる家に、どうしてお金をくれてやらなきゃならないのか、さっぱり分からない。

    • 3
    • 23/08/20 11:57:37

    自分の家庭問題は自分達で解決する。当然だと思いますよ。
    たまにお小遣いあげるなら分かるけれど。なんで定期的にお金をよその家庭にくれてやらなきゃならないのか。
    主さん、もう少し考えようよ。

    というか、3人産む前に考えるべきだったわ。
    4人目は作らないでね。子供が可哀そうだから。

    • 2
    • 31
    • ウエディングドレス
    • 23/08/20 11:55:53

    貧乏人言う将来の介護ってなに?笑
    有料老人ホーム入居料に一億とかくれるの?笑

    • 2
    • 30
    • ウエディングドレス
    • 23/08/20 11:55:53

    貧乏人言う将来の介護ってなに?笑
    有料老人ホーム入居料に一億とかくれるの?笑

    • 1
    • 23/08/20 11:49:02

    心まで貧乏人

    • 4
    • 23/08/20 11:22:35

    >>27
    ??

    • 2
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 11:19:49

    私立に入れた方が大学受験しなくて済みますよ。
    まぁ、双方の実家から支援してもらってますから。

    • 0
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/08/20 11:09:22

    支援するわけ無い

    • 3
    • 25
    • カラードレス
    • 23/08/20 11:07:22

    駅前でお椀持って立ってなよ

    • 7
    • 23/08/20 11:05:56

    また、あからさまな…

    • 6
    • 23/08/20 11:05:07

    >>10 つまんない

    • 3
    • 23/08/20 11:03:41

    おのれらさんいらっしゃいませ(笑)

    • 4
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/08/20 11:03:35

    380万で私立行かせたくてピアノとバレエで専業?
    下手すぎだよ。

    • 3
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/08/20 11:02:58

    >>12
    380であと二人って馬鹿なの?(笑)

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/20 11:02:31

    釣りか なまぽ貰えば?

    • 1
    • 18
    • カラードレス
    • 23/08/20 11:02:24

    私大行かせるだのバレエ習わせるだのお金ないくせにあと2人欲しいとかこれは釣りだね。みんなをイラつかせたいだけの人。

    • 1
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 11:02:14

    釣りでしょ?
    本気ならまじでおかしい人。

    • 4
    • 23/08/20 11:02:02

    5分で8コメントついてる時点で釣り

    • 0
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 11:01:08

    釣りおつ

    • 2
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 11:00:35

    380万くらいです。契約社員なので。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/20 10:57:14

    年収どれくらいなの?

    • 0
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 10:55:33

    子供はかわいいじゃないですか。
    あと2人は欲しいですね。

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 10:55:05

    義兄夫婦は、晩婚だから子なし。
    子供は国の宝ですよ。金のある人が支援するのが当たり前です。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 10:53:33

    子供を私立に入れたいんです。
    だから塾代と学費が必要なんです。あと、バレエやピアノのレッスン費や衣装代もかかってこまります。
    私は子供の傍にいたいので、はたらけません。

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/08/20 10:52:20

    当たり前。
    経済力ないのにどうしても三人も産んでしまったの?

    兄夫婦は、子供がいないから 自分たちの老後は自分たちで解決出来るように蓄えているんでしょ。
    将来介護するから、って介護にかかる費用も主たちが負担出来るの?労力だけならお金払ってプロに頼んだ方がマシです。

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/20 10:51:44

    アホか?!
    施設に入れるか里子に出せ!
    豚野郎。

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/20 10:51:18

    素人の義妹に介護されるより、お金貯めてまともな施設に入るほうがいいに決まってるじゃん。

    • 4
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/20 10:50:36

    ○○○がいる

    • 0
    • 23/08/20 10:49:40

    貧乏人は働くしかないのよ。

    • 2
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 10:48:29

    介護するからって子供の将来を勝手にあなたが決めてしまうのは間違ってると思う。
    あなたみたいな義妹がいるなら私は死後の財産も相続させない。

    • 4
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/20 10:47:55

    釣りそんなに楽しい?

    ちゃんとした海釣りに行ってきなよ、日曜日なんだし。

    • 7
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/08/20 10:47:19

    リターンなさそうだから断るわ。
    介護するのは誰よ?
    そのときになったら逃げて介護の役に立たなさそうだしね。

    • 7
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/08/20 10:46:48

    盛り上がるといいね!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ